忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【悩めないのが悩みデス】 の続きデス( ´艸`)


玄関でも喉を鳴らしていたモッサ、10分ほど我が家の匂いに慣れさせてから居間へ。
たまこっぺに既に遭遇し、匂いで 「他ニモ猫ガイル」 とわかっていたでしょう。
集まる、集まる。 ワクワクお兄さんズ。 左から、おちゃびん・スミちゃん・ピッ君。



わくわくピッ君におちゃびんは撥ね飛ばされてしまいましたの巻。
スミちゃんとおちゃびんで 「知ッテル匂イモスルシ、イインジャナイ」 的な目配せあり。
ケージ越しに穏やかに匂いを嗅ぎあい、うちの子認定。


調子コキ&仲良し大好きなピッ君は 「出テオイデヨー。 遊ボウヨ♪」
具合の悪さはどこへやら……この後、全くの元気っ子に。 嗚呼キャッシュな男☆ピすけ。
 

 


ショボイ人は素敵です。 ちっ君は、好きな場所の隣に新しい子がいてもいつも通り。
カリカリでは釣られないモッサに、食べて見せるピッ君。 「美味シイヨー。 出テキテ食ベナヨー♪」
 
 


モッサさんはやはり缶詰派でした(笑)
うちのショボさに慣れてもらわないとイケナイので、味わいツナ☆セールで3個で90円☆を。 ぶほほ。



食事もして、ひととおり探検を終えると、猫たちの 「おんも見る椅子」 の隅っこへ。
「モッサ~♪」 と言うと 「な゛~~~~」 と顔を出します。 今日は好きにしたまえ。



いつまで隅っこ暮らしするかな~と思っていましたが、翌日には椅子の上に陣取り
居間と寝室の間にモップのように寝転がるようになってしまいました。 大物ナリ。
 
自分が行くのはイイんだけど、ピスたちおに来られるとブゥゥゥゥッ!っと唸るモッサ。
気弱ーズ☆ピスたちおは和室に行けなくなっちゃって。 ぶほほ… とほほ…


元お嬢さま☆モッサに 「モッサの家だけど、モッサだけの家じゃないんだよ」 を教える道のりは
結構遠いのでアリマシタ。 今週に入って唸らなくなったけど、まだ和室に入れてもらえないピスたちお。



タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●モッサ、うちの子になる2●

拍手[5回]

PR
モッサ君見に行くか~ と2人で何度も公園に行ったのですが、出会えず。 (ヒトシの頭入りの空)



カブちゃんとミケちゃんはご飯中。 うわーモッサ、悪い人に苛められて逃げちゃったのかなー。



あーいたいた! モッサ君! 心配したよ~。 1時間も探したんだぞー。




ヒトシ 「モッサ君、昨日よりばっちくなってるぞ」 と必死で葉っぱをとるの巻。 無駄の巻。




ヒトシはケージを取りに帰るの巻。 置いてあるご飯はいらない模様。



遊んで待ってましょうネー。
スリスリなでなで
エヘヘエヘヘ
ころろーんころろーん
ごろんごろんごろんごろん
ごろろんごろろん


オジサン遅イネー


アーッ♪ ソレハ♪ ケージトイウ イイモノデスネー♪

ランラ♪ランラ♪
ルンル♪ランラ♪
スポーンパターン
…自分で入っちゃったよ、モッサ君(*m*)

澄まして籠に入り、澄まして自転車に乗って、澄まして動物病院に行きました。
いつもお世話になっている動物病院に駆け込み「捨て猫保護しましたぁ~」
「お名前、決めました?」 「男の子で、モッサ君でぇす♪」 飼う気満々☆悩めぬ夫婦。

ヒトシ、友達に電話をしている。 「チャウチャウ拾っちゃったんだ」 …チンチラだよ(恥)

澄まして検査とトリミング。 推定年齢3~4歳。 約3kg。 三大疾病ナシ、血液検査全項目良好、蚤ナシ。
「このままみんなと仲良くできますねー」 じゃあお家に帰りましょう( ´艸`)
1時間以上たっぷりトリミングしながら触診もしてくださり、保護猫割引で6300円でした。



「オカエリナサーイ♪ …ッテ、誰? ソノ毛玉、誰?」 迎えに来て飛び退くたまこっぺ。

わたしが去勢済みのゴールデンボールと思ったものはウンチ+毛でして…
モッサ君は モッサさん(メス)でした。 ぶほー!

「ピスたちお」 が 「ピスたちおモ」 になった、1/9。
ケージも乗り物も動物病院もトリミングも 「知ってる」 モッサさん。
お嬢さまな生活をしてたんだろうナァ…我が家は猫の天国だけど、ご飯はショボイんだよ。
みんなと仲良く、お腹いっぱいになって、楽しく暮らしてくれたら、イイナ。



おまけ。 2010年2月のスミちゃん公園。(そんな名前ではアリマセン( ´艸`))

広大で綺麗な公園の多い江戸川区の中では 「小さな何もない」 公園。
季節の木や草が生い茂るのが楽しいスポットですが、この緑化が仇となり
ご存じのように江戸川区は今やウルトラホットスポット。
昨年の11月頃から盛大に刈り取られ&刈り込まれ、ごっこ遊びする子どもたちの姿が消えました。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●モッサ、うちの子になる●

拍手[4回]

スミちゃん、何してるのー



「僕ノイタ公園ミテタノ」 という可愛い光景が時折見られます。 そう、右の方にあるのよネ。



親戚の連続入院騒動が落ち着いた1/8。 スミちゃんのいた公園に行ってみました。



「ヤッホー♪ コンニチハッ♪」 と、激しく登場、モサモサ君。








お腹が空いてるのかも…とオヤツを取りに戻ります。 追いかけて来るけど、植込みでストップ。



12月半ばからいたよなぁ…近隣公園組のふさこさん(オス)が引っ越してきたのかと思ってた…



「待ッテマシタヨー♪」 警戒心ゼロふう。 人恋しいの、思い出しちゃったんだネ。






心配だから、ちょっとでもいいからオヤツ食べてくださーい。 カブちゃんは3杯食べたよ?





…ほんとにちょっとかいっ。 で。 男の子だネ。 モッサ君でいいのネ。





ヒトシにもたっちしてご挨拶。 愛想がいいと言うか、ほんとに警戒心ゼロと言うか。





走って追いかけて来たけど、やっぱり植込みのところで止まってしまいました。

あんな子、置いておけないねぇ。 でもピッ君、またヤキモチで病気になっちゃうねぇ。
たまこっぺは全然大丈夫だろうけどなぁ。 悩ましいなぁ。 うぐー。
などなど、夫婦でこれから悩むのでありました。 うぐー。


この公園ね、ぐるっと大きな道路に囲まれてまして。
迷子の坊ちゃん・嬢ちゃんが来られるようなところじゃないんです。
首のところにもっさり毛玉…首輪外してケージで連れてきてポイ…濃厚。


最後の写真は 「アリッサム」。 カワイイなー。 育ててみたいです( ´艸`)

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●スミちゃんと公園の猫たち●

拍手[2回]

美しき初日の出…



…じゃなくて、1/18の夕焼け( ´艸`)
年末以上にグダグダのドタドタな年明けで御座いました。 ぐほー。


● ピッ君の大風邪、1/8まで続く
● 牙突出のちっ君、犬歯が2本抜けるまでご飯の支度が大変の巻
● 伯父・伯母が1/4~相次いで救急車⇒入院⇒元気な大人1号のオナモミ、駆けずり廻る
● グダグダなまま新年のお仕事スタート
● 「も」 が来て、たまこっぺが泣いて病気になって、猫盛りの猫守りになる

「たまこマイラブ」 を自負するヒトシがオタオタ大騒ぎするもんで、わたしまで不安になってもうて~
たーまんがガックリ具合悪くなった時期とちょうど同じだし、むっちゃ怖くなってしまった(泣)
1/18に全快してくれ、1/20に仕事も中〆となり、ホッとしたところです。

いつも目茶目茶でスミマセン。 本年もゆるりとおつきあいくださいませ~( ´艸`)


 
元旦は元気に実家で集まれて、ナミヘイは駅伝でワクワクしちゃったりして



なかなかいい年明けだ~♪ 大吉だ~なんて言ってたんですけど(わけわけ林檎飴)



八幡さまは嘘をおつきにならないの巻。 2人とも小吉でした。 えへへ。


だがしかし、この猫盛り( ´艸`) ピたちお♪




大吉状態でごわす( ´艸`)
左から、おちゃびん・ピッ君・ちっ君・たまこっぺ。


スミちゃんは…焦げ茶同盟を組みたくて組みたくて、別のところに。 このニューフェイスと。
 


誰って… モッサ ッテイウンデスヨー」
ぐほー!ぶほー!



そんなこんなで、2012年、初カキカキ( ´艸`)



おまけ。 たーまんとスミちゃん・ピッ君・ちっ君。

こっぺ、ちょうどたーまんと同じぐらいの大きさです。 毛がモッサだけと具は小さいこっぺさん。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●ピスたちおも…続く●

拍手[4回]

2011.7.2の実家にお泊りから帰宅まで。


お兄さんたちは疲れて寝てしまい、こっぺさんは1匹でも大はしゃぎ。 寝てくれたのは3時頃でした。
 
 


翌日、お昼を過ぎてもお兄さんたちは寝たフリ。 なので 「オバアサン」 と遊んでもらいました。



こっぺさんはねこじゃにらしにホイホイされ、わたしは模様替え、うんとこしょ。



「オバアサン、アタシモ遊ンデアゲマスカラネ」 母のおなかにモゾモゾ。



「オジイサントモ遊ンデアゲマショウネー。 コチョチョノチョ」



「ホラホラ~ コチョチョチョ!」 こっぺさん! お爺さんはほっとていあげて~。



「じゃあ毛糸で遊びましょうね~」 お婆さん! それもやめて~。 玩具にしないでっ。



チェーッ



ほらぁ。 こっぺさん。 お兄さん起きてくれたよ。 遊んでおいでよ。



どうしても毛糸で遊んでみたいこっぺさん。 わたしの手元をじぃぃぃぃ。



「ほらほら、お婆さんと遊びましょう」 に ガブーッ!



シャアアアアアッ!  ぐほー。



おトイレして、腹ごしらえもして(オバアサンニハアゲナイヨ)。 そろそろ帰りますか。
 
 


洗濯物をしまった父は、こっぺさんもしまってくれました。
 
「もう連れてこないでいいぞお」 と父。 父は本当は猫が苦手。 わはは!

         

家ハイイワネー。 落チ着クワネー。 ゴハンオイシイワネー。



ピッ君、タダイマダヨー。 「ウン、オカエリー」



オチャ君、タダイマダヨー。 「ドコイッテタノ? 夜モカエラナイカラ心配シタヨー」



スミ兄チャン、一緒ニ寝テクレルノ? 「ウン、1人デ寂シカッタロ?」 ウウン、ナンカイッパイイタヨ。



チッ君。 チッ君。 イイコニシテタ? 「僕ノ方ガオ兄チャンナンダケド…ウン、イイコニシテタヨ」

おー、ビックリ! 想定以上の結果が~( ´艸`)
可愛い子に旅をさせてよかったヮ。 お互いに 「再会」 がとっても嬉しそうでした。


エッヘン。 ドウダ、マイッタカ。

【ピスたちお】 ではなく 【た☆ピスちお】 なのは変わりませんでしたが、それでいいのだ♪
 
         

そして現在。 11月22日のたまこっぺ。 ゴージャスなお姉さんになりました。
見た目だけネ。 性格は相変わらずです。 わはは!
1番偉イノハ誰デスカー? 縞々ナ諸君!
サアハッキリ言ッテミテ♪


おちゃびん・スミちゃん・ピッ君・ちっ君 「タマコッペ…デ、イイデス」
聞コエマセンヨ! 誰デスカ?!

おちゃびん・スミちゃん・ピッ君・ちっ君 「誰デモイイデスヨ~」

         

と、たまこっぺの近影がでましたが、まだまだ小さい頃の写真をダラダラします~。
【たーまんの代わり】 ではなく 【たまこっぺ】 として
お兄さんたちが受け入れていくさまといったら…とてもとても可愛かったのですよ( ´艸`)



【おまけ】2010.8.7。 断脚して片手になったおちゃびんのリハビリに、お相撲をしてあげるたーまん。
転がって、チョイチョイと誘い、おちゃびんが悔しがったら舐めてあげて一緒に寝る。
 
 
 

優しい素敵な子だったねぇ、おちゃびん。 「ターマンハ特別ナノダ。」
そうね。 そのハードルをたまこっぺに超えさせる必要なんてなかったんだよね。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●うちの猫&実家の猫●

拍手[7回]

2011.7.1。 父がデイサービスにお試しで通い始めたばかりの頃。 母の通院日。
デイから帰る時間より早く帰れるはずだけど…と心配する母のため
たまこっぺ飼育セットとお土産を担いで実家に行きました。
結局、わたし⇒母⇒父 の順に家に着いたんですけどネ。


こっぺさん、こっぺさん。 起きてくださーい。 おでかけしますよー。



「昨日ハ遅クマデ ボクシング シテタカラ、ナンダカ眠クテー。」 こんなだったのよネ。
 


「焦ゲ茶ノオ兄サン。 アタシ電車デオデカケスルンダッテ」 「電車ッテ、ナンダロネー」 「ウン」
 


駅に着くまではすごく鳴きましたが、乗ってしまったら静かなもんで。 ずっと寝ていたこっぺさん。
すうすうすやすや


実家に到着。 「ナンダココハー?」 と、こっぺさんは探検をきゃっきゃと開始。
 
 


にょろろ~ん。 のびび~ん。 白いお兄さんが静かに登場。 こっぺだよ、ライチ君。



こっぺさんは4匹の白黒兄さんたちに興味深深だけど、兄さんズは 「こっぺケージ」 の方に興味深深。
 
 


「トイレモアルンデスヨー」 と、入ってみせるこっぺさん。 なんと、いきなり仲良し。
 


持参したチビッコ用カリカリもわけてあげたりして…こっぺさんたら、いい子じゃないデスカ!



白黒同士、気が合うんでしょうか。 尻尾で遊んでもらったりして超ゴキゲンなこっぺさん。



でもわたしにはこの態度。 ぶほー。



たーまんのだったチビ毛布も持参。 マキマキしたら寝てくれました。 ふう。



自分の好きな場所を貸してくれた白いお兄さんは、見守りも上手! 「初メテデスケドネ。」
 


「黒イオ姉チャンガクレタノー♪ 美味シイネ、コレ!」 見守る優しいにゃっこ姉ちゃん 「缶詰ヨ」

疲れちゃったからさ、今日は泊まろうねぇ。 「ウウン、愉シカッタヨ。 疲レテナイヨー」
わたし 【が】 疲れたんですぅぅぅぅ。

         

白黒4兄弟とはすぐに仲良くできて、ビックリ&反省。 まっさらな状態の白黒兄弟とは仲良くできた。
わたしもヒトシも、この子に 「たーまん」 を期待しちゃってたのがいけないんだ。
茶色い縞々お兄さんズも、きっと。 わたしたちが 「たま、たま」 と言うから。
こっぺさんはこっぺさんなんだよネ。 「たまらしくない ッテ ナンダ?」 だよネ。

そして、母は母であった。 ビックリなのだ~。
暑かったので首に巻いていった 「冷媒3つ」 のうち2つは 高級干し柿
「食べちゃおうか♪ いる?」 …真夏にヒトハダの干し柿…イラナイ(*m*)
 
止める間もなく 「わーい!山椒!食べたかったのー!」 と口に放り込んだのは
瓶に入れて持参したこっぺさんのカリカリ。 ロイヤルカナン・ベビーだよ?
「味しないねぇ。 この山椒」 だから、猫カリだってばよ!
瓶に指つっこんだ段階でわかるでしょ…てゆーか…指突っ込むって(*m*)



【追記】 父がひとりで作ったおでん。 切ったのも、こんにゃくをクリクリしたのも父。

揃えたのと火を使って味付けしたのは母ですけどネ。 ふふふ。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●うちの猫/たまこっぺ・寿実太・実家の猫●

拍手[4回]

2011.6.29。 模様が濃くなって、長毛もハッキリしてきた 「珍獣たまこっぺ」。



ピッ君と寝る時 「だけ」 いい子。 眠くなるといつも傍に行きました。
 
 
兄チャン 大好キー



だけど…他のお兄さんたちには…
 


待テーーーー♪ ブッテアゲルーーーー♪



結構デーーーース!

他の子がやられてると救助に行く隊長スミちゃんも、自分がやられる時は逃げるだけ(涙)
写真のスミちゃんの左側。 白黒のたまこっぺの影、わかります? 速すぎて写らないの巻~。


「ピスたちお」 への道は遠いのだ。
これでは 「た☆ピスちお」 なのだ。



御飯の時はもっと大変! 殴る、殴る、盗る、怒る。 逃げ惑うお兄さんズ。
たまこっぺからお兄さんズをガードし、ゆっくり食べさせるのは至難の業。 写真を撮る余裕もナシ。
慌てて食べて、走って逃げて…お兄さんズの猫納豆生産率がアップしてしまいました。 ぐほー。
何度お掃除したかしらねぇ…(遠い目)


僕タチハ、6月ニ、大キイプラケ&高イトコロニ引越シテタノデ、無事デス。 (by亀ちゃんズ)
  


爪は出さないけれど、意地焼かしさせたら天下一品のたまこっぺ。 寝床が変わりました。



毛布を洗って返したので、おちゃびんはわたしに 「アリガトー♪」 ってしてくれました。

家の中でビーチサンダルなのは 「猫砂避け」 のためです。
お兄さんズがトイレに入ってる時もたまこっぺが悪戯するので、家じゅうに猫砂が…ぐほー!
トイレ中のお兄さんズは無防備で悪戯し放題なので、たまこっぺ大興奮。 ぐほー!


頭はいいので 「ダメ」 はすぐに覚え、今していることはすぐにやめるのですが
別の悪戯&意地悪を始めるという… たーーーまーーーこーーーーっ!
グレムリンの悪い子☆ストライプ君状態で、猫語が喋れるわたしにも制御不可能だよ、ちみ。


トイレも食事もままならず、お兄さんズのお疲れはピークに。
ちっ君が食欲不振、おちゃびんが吐きまくりになってしまい…
ちっ君は怯えて隠れて…この頃の写真にはろくなショットがありません。
常にお世話係りを任命されるピッ君は、寝不足で熱を出すありさま。 ひぃぃぃ。
誰かが泣き叫ぶ度に起きるわたしも超寝不足。 授乳よりこっちがキイタ…。
実家のお留守番を急に頼まれ、これはいいチャンスかもしれない、と。
一度離してみようと思いまして、たまこっぺは電車に乗ってお泊りへ…は、また今度( ´艸`)




わたしは5匹を追いかけていて気付かなかったのですが、ヒトシが
お兄さんズは 「たま」 と言う言葉に不思議な表情をみせると言う。
彼らは、優しくてお茶目だったたーまんを、ちゃんと覚えているかのように
「コノアバレンボウハ、タマデハアリマセン」 的な悲しい顔をするよ、と。
気のせいだと思うんだけど、言われるてみるとそんな気もしてくる。 ぬーん。
そこで 「たま小と書いてタマコ」 を、暫く 「こっぺ」 と呼んでいました。
たま小はたま小で 「ま」 という音が好きと後にわかったので 「たまこっぺ」 が呼称に決定。
「たーまん」 「たま」 と 「たまこっぺ」 は、お兄さんズには別モノに聞こえるらしいです。
たーまんを叱る時は 「たまっ」 って言ってた。 確かに。 ぬーん。 
油断も隙もない
なんでも興味深深なだけなんだけどネ。 きっとネ。(と自分に言い聞かせる)


猛烈に吸って、哺乳瓶代わりの注射器を3個破壊
現在も、吐かず☆お腹壊さず☆爆食い☆記録更新中。 元気な悪戯っ子、たまこっぺ。
 
タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●2011.6.29&30 うちの猫/ピスたちおへの道は遠いの巻●

拍手[4回]

「お前はほんっとにショボイな~」 ト、イツモ言ッテタパパガ、最近 僕ヲ褒メテクレマス。



「ちっ君は、穏やかで優しくて親切なんだな」 ッテ。



ガーッ!  タマコッペガ、コンナダカラデス。  フーッ!

※たまこっぺのあまりの気合に、笑って笑って、何度撮っても手ブレてしまいましたの巻。


縄張リ意識ガトッテモ強クテ、オチャビン兄チャンモ、スミ兄チャンモ、フガーッ!ッテサレマス。



オチャビン兄チャンハ、泣イテパパニ言イツケマシタ。 「意地悪サレマシタ~」

アレハッ 僕ノ毛布デスシッ(号泣)



「よしよし」 ッテ、兄チャンハ、シーバヲ貰エマシタ。 僕モ貰イマシタ。



タマコッペハ、ピッ君兄チャンガ好キ。 ピッ君ハ、傍ニイッテモフンガーサレマセン。
 


僕モ、ピッ君ガ好キナノ。 トッテモ仲良シナノ。



ネー。


僕ハ、生マレテカラ一度シカ フンガーシタコトガアリマセン。
タマコッペガ噛ンダカラ、初メテフンガーシタンダ。
僕ノ御飯ヲトルノハイイケド 「噛ムノハイケナイヨ」 ッテ、フンガーッテ。

タマコッペハ、僕ノコト 「自分ヨリ小サイ子」 ッテ思ッテルミタイ。
僕ガフンガーシテモ、知ラン顔シテタ。



おまけ

毛布も大事だけど、たまこっぺと仲良くなりたいおちゃびん。 何度も見に行く。
 
「寝テルト可愛イイノニナー。 フーシナケレバイイノニナー。」

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●2011.6.26~29 うちの猫/ピスたちお●

拍手[8回]

ぽよよーん。 ぼよよよーん。



タヌキじゃないよ。



夏目友人帳のニャンコ先生でもないよ。



「僕ダヨ。 僕ノオ腹ダヨー」

「タマコッペニ毛布トラレタノ」 と、ベランダに遊びに来た隣のぶーにゃんに言いつけてたところ。
洗って返すから許してね、の、お鼻スイッチ。
いつもは満面の笑顔でお鼻スイッチポンなのに、悲しんでるので変な顔をしています。
(ソレデモ、ポンシテホシイ僕)

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●2011.6.27 おちゃびん●

拍手[4回]

2011.6.26。 たま小がうちの子になった翌朝。


わたしと一緒に寝ていたはずのたまこっぺは、すまして夫のヒトシと寝ていて



おちゃびん(右)寿実ちゃん(左)の親子は、仲良くしょぼくれていました・・・ごめんねぇ。



「ココ、アタシノ巣ニスルー。 ココ、落チツクー。 サラニ落チツクヨウニシテタモレー」


  

  

  

  

  


「満足、満足ゥ」 仰向けになって手を舐める。 おくつろぎですな。



見守ってくれるピッ君。 毛布をとられたおちゃびんは、悲しみのブゴブゴ鼻鳴らし。 傍に来てくれません。



ぴょこたらぴょこたらお出かけしてしまう上に返事をしない子なので、毛糸で鈴をつけました。
  
んー。 この巣はまずかった。 場所よりも、毛布がすごくまずかった。
おちゃびんの一番お気に入りの毛布…。 たまこっぺ的にいい匂いだったのかしら…。
おちゃびんはすごく悲しんで、毛布を洗うまで許してくれませんでした。
「また自分のおうちができた」って確信した、おちゃびんの大事な毛布なんだもんね。 ごめん、ごめん。


それにしても、人間にとって最悪の座り心地のへっぽこソファ…猫からの支持率ってば異常でござる。
たまこっぺもピンポイントで気に入ってしまったので、また捨てるチャンスを失うの巻。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●2011.6.26 たま小・おちゃびん・寿実太・ピッ君●

拍手[8回]

いまはすっかり大きくなった、末っ子たまこっぺ。 6/25の残ショットです。


初めてのだっこ。



ゴールデンハムスターサイズ。 頭だけ、ハムちゃんよりおっきい感じ(笑)



ピッ君は最初から親切でした。(赤転びなので加工しました)
一緒にケージに入ってあげて 「マダ出ナイホウガイインジャナイ?」 とそっと押さえたり。
  


ケージから出て20分後には猫マンション最上階に。 「コノ、パパトカイウ人ハ、何シテルンデスカー」



自分で壊したパソコンを、何とかしようとしてるのよ。 「フーン、ソウデスカ」 どうにもならんけどネ。



「ドレドレ、オ兄サンガ、オ世話シテアゲマスヨ」 と、ちっ君登場。



「入レナイノニ、入ロウトスルヨー! コノオ兄サン、チョットオバカサン?」 そうとも言う…(*m*)



「ワタシハ、コッチノオ兄サンガ好キー」 ちっ君の親切は無にされました。



ピッ君はいつでも人気者。 ふふふ。 ちっ君のことも育ててくれたねー。



21時すぎ。 こっからは自由時間ですよ。 気をつけて、探検しなさいねー。

ピッ君がいてくれるから、わたしは楽ちん。 危ないところにはまだ行けないたまこっぺでした。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●2011.6.25 たまこっぺが来た日~たま小・ちっ君・ピッ君●

拍手[6回]

それは、XPが完全に壊れたあと、6月21日のことでした。


ヒトシからメール。 ある餌屋さんの住所が転送されてきまして。
「見に行け」 って意味だと思いまして、テクテクおでかけ。


何を、って。


色白の可愛い子がいますねぇ。 携帯のショボカメラで撮りますよ~。



頭をすいっと出してきます。 餌屋さん 「大人しくていい子ですよ」



隣から、ガシガシガシガシッ! 「アタシモイマスヨーウ!」



「オネガイシマース。 アタシモカマッテクダサーイ」



「オーーーネガイ、シマァァァースッ!」

ぶんぶん振り回している左手に注目(笑) たーまん模様だ。



男の子2匹、女の子2匹。 麻袋に入って土手に捨てられていたそうです。
いまどき麻袋って・・・ビックリだよ、江戸川区。 ぐほー。
餌屋さんは善意で預かっていてくれているそうで。 里親募集中なのでした。


誰も引き取らなかったら・・・と言って、この日は帰りました。
ああああ、もにょもにょするよーーーーう!


うちの猫は歴代、自分でやってきた子なんです。
里親って言葉が、なぁんかひっかかっちゃって。
1匹ずつケージに入っているのも、なぁんかひっかかっちゃって。


わたしには 「選ぶ」 ってぇのがそもそも無理ですよう。
わたしが選んだんじゃなくて 「猫から選ばれた」 から、猫たちが仲良しな気がしますし。
うああああ、もにょもにょするーーーー!



んで、6月25日。



ガシガシ子さんを・・・ぶほほほ・・・おほほほ・・・てほほほ。



総長のスミちゃんが頭をなめて、うちの子認定。 「ピスタチオ隊、入隊ヲ許可スル」



「ラジャーッ♪ 探検ニ出撃スルデアリマース♪」

「自分、【たま小】ト書イテ、タマコデアリマーーース」



三人里親が決まって、ほしい子も決まってて・・・選ばないでイイとなれば・・・えへへ。
一番最後に残った 「たま小」 が、一番最初に、おうちにつきました。


で、ミルクやったり、模様替えしたりで、あっという間に時間が・・・。
うーんと大きくなりました。 お兄ちゃんたちともすっかり仲良しです。
たーまんみたいないい子に育ってくださーい。 長生きしてくださーい。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●もにょもにょの事情で「たま小」がやってきた●

拍手[10回]

僕、昨日デ11才ニナリマシター。 オナモミサント初メテ会ッタ日ガ僕ノ誕生日。
手ガ1本ニナッテカラハ、モウスグデ1年。 元気デース。 太ッテマース。
走レマス。 飛ベマス。 降リルノハ苦手。 デモ助ケラレルノハ嫌イ。 何デモ自分デヤルヨ。



缶詰ハ、擂粉木ト擂鉢デ、トロプルニシテモラウンダ。
歯ガナイカラ…ジャナインダヨ。 カリカリモ、チャント食ベラレルンダモン。

ゴハン食ベルト嬉シクッテ、ジャッポリジャッポリ、ジャンプシチャウ僕。
セッカク美味シク食ベテモ、スグ猫納豆ニシチャウコトノ多イ僕。
「美味シカッタヨー」ッテ、言イタインダモン。 エヘヘ。


猫納豆、イクラ作ッテモ、怒ラレタコト、ナイヨ。
「嬉しかったんだもんねぇ。 美味しかったのに残念ね」 ッテ言ワレルダケ。
何モ気ニシナイ人ナンダ。 ワザトジャナイコトハ、怒ッテモショウガナインダッテ。



お久しぶりで御座います( ´艸`) XPなるPCがイイカゲンやばいのです( ´艸`)
ソフトを同時に立ち上げられない~。 仕事中は、怖くて仕事しかさせられない~。
仕事が落ち着いた時にやろうとすると、なぜか忍者エラーにぶちあたる~。
ゾロ目とか、楽しい日を狙う度にぶちあたりました。 ぬーん。
(楽しい日なのか) (ええ、かなり) (なぜでもデス)
昨日、おちゃびんの誕生日当日にリスタートしたかったのになぁ。 ぶふふ。
明後日が締切明けです。 また遊びに行かせてくださーい( ´艸`)

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●うちの猫/おちゃびん●

拍手[10回]

おちゃびんはイビキをかきます。

ぷーすぅぷーすぅ

ぷーすぅぷーすぅ

ぷーすぅぷーすぅ

ひぃっ!
ずずずずいー


「一緒ニ寝テアゲヨウカ?」 って、来てくれた優しい寿実ちゃん。
イイコトを考えてる時ほど、ものすごい悪人面でフレームイン(笑)
寿実ちゃんも、ぷーすぅぷーすぅと、同じ音とリズムでイビキをかきます。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●うちの猫/おちゃびん、寿実●

拍手[9回]


 
 
 


 
朝から晩まで、仲良しこよしのご機嫌さん。 たーまん姉ちゃんは、みんなをお世話。
おちゃびんの毛がだいぶ生えてきて、走り回るのも上手になった頃。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
● ● ● LINK URL ● ● ● respect たーまん ● ● ●
●2010年7月29日~31日撮影/うちの猫/全部で五匹の思い出●

拍手[6回]

category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]