忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モッサ君見に行くか~ と2人で何度も公園に行ったのですが、出会えず。 (ヒトシの頭入りの空)



カブちゃんとミケちゃんはご飯中。 うわーモッサ、悪い人に苛められて逃げちゃったのかなー。



あーいたいた! モッサ君! 心配したよ~。 1時間も探したんだぞー。




ヒトシ 「モッサ君、昨日よりばっちくなってるぞ」 と必死で葉っぱをとるの巻。 無駄の巻。




ヒトシはケージを取りに帰るの巻。 置いてあるご飯はいらない模様。



遊んで待ってましょうネー。
スリスリなでなで
エヘヘエヘヘ
ころろーんころろーん
ごろんごろんごろんごろん
ごろろんごろろん


オジサン遅イネー


アーッ♪ ソレハ♪ ケージトイウ イイモノデスネー♪

ランラ♪ランラ♪
ルンル♪ランラ♪
スポーンパターン
…自分で入っちゃったよ、モッサ君(*m*)

澄まして籠に入り、澄まして自転車に乗って、澄まして動物病院に行きました。
いつもお世話になっている動物病院に駆け込み「捨て猫保護しましたぁ~」
「お名前、決めました?」 「男の子で、モッサ君でぇす♪」 飼う気満々☆悩めぬ夫婦。

ヒトシ、友達に電話をしている。 「チャウチャウ拾っちゃったんだ」 …チンチラだよ(恥)

澄まして検査とトリミング。 推定年齢3~4歳。 約3kg。 三大疾病ナシ、血液検査全項目良好、蚤ナシ。
「このままみんなと仲良くできますねー」 じゃあお家に帰りましょう( ´艸`)
1時間以上たっぷりトリミングしながら触診もしてくださり、保護猫割引で6300円でした。



「オカエリナサーイ♪ …ッテ、誰? ソノ毛玉、誰?」 迎えに来て飛び退くたまこっぺ。

わたしが去勢済みのゴールデンボールと思ったものはウンチ+毛でして…
モッサ君は モッサさん(メス)でした。 ぶほー!

「ピスたちお」 が 「ピスたちおモ」 になった、1/9。
ケージも乗り物も動物病院もトリミングも 「知ってる」 モッサさん。
お嬢さまな生活をしてたんだろうナァ…我が家は猫の天国だけど、ご飯はショボイんだよ。
みんなと仲良く、お腹いっぱいになって、楽しく暮らしてくれたら、イイナ。



おまけ。 2010年2月のスミちゃん公園。(そんな名前ではアリマセン( ´艸`))

広大で綺麗な公園の多い江戸川区の中では 「小さな何もない」 公園。
季節の木や草が生い茂るのが楽しいスポットですが、この緑化が仇となり
ご存じのように江戸川区は今やウルトラホットスポット。
昨年の11月頃から盛大に刈り取られ&刈り込まれ、ごっこ遊びする子どもたちの姿が消えました。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●モッサ、うちの子になる●

拍手[4回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修正にはpasswordが必要です。任意の英数字をどうぞ。 ※ワスレナイデクダサイネ~( ´艸`)
無題
スリスリ、ナデナデ、ゴロンゴロン、究極は自分からケージに入ってしまうとは。
どう見てもお嬢様生活していましたね。

「保護猫割引」初めて聞く言葉、いい制度がありますね。
茶々ママ 2012/01/23(Mon)20:03:13 編集
Re:無題
この日は院長先生とおちゃびんの執刀医の先生がいらっしゃって。完璧に診ていただいて安心してピスたちおと接触させられました。このフルコースだと、安いところでも2万はすると思うんです。
初診の時「野良猫ですか」って聞くんですよ。野良猫だから飼い猫と区別されるのかと思って、いつも「うちのこデスッ」って言ってたんですけど…割り引きますヨって意味だと知ったのは、ピスたちおが揃った後でした~。わはは!
ケージを持ったヒトシに向かっていくショットは、静止の綺麗なものも撮れていたのですが、ブレの出ているこっちの方が、モッサの嬉しそうな様子が写っている気がしまして( ´艸`)
2012/01/24 06:44
無題
あらら~ 女の子でしたか  よほど人間を信頼しているか判りますね。独りになってもやっぱり人が好きなんですねぇ・・・我が家も「来る猫は拒まず」ですよ。ピスたちお達と仲良く暮してほしいです。
FLAT SPIN 2012/01/23(Mon)21:46:01 編集
Re:無題
ええ、ビックリでしたヨ~( ´艸`) 顔も男の子っぽいし( ´艸`) こんなイイコならいくらでも里親さんが見つかったろうに…と思ったけれど、わかりました。モッサはチッコタレでした(*m*) 血統書付を買う人は、そこで「捨てる」になっちゃうのかぁ。ぬーん。只今☆ショボカワちっ君とチッコタレ大会☆を絶賛開催中…ぶほほほ!うちも来る子はイラッシャーイ♪喧嘩さえしなければ、何をしてもいいのデス♪カブちゃんやミケちゃんは野良生まれの野良育ちなので触れないんです。この子たちを閉じ込めるのは…できぬダス。
2012/01/24 06:56
ネーミング
“もっさ”ってネーミングが最高(笑)。
“わさお”みたいwww
かっしー URL 2012/01/24(Tue)01:18:32 編集
Re:ネーミング
名前を初見で決める女☆オナモミ。見た瞬間「モッサくーん♪」と叫んでいました(*m*)ま、モッサさん、だったわけですが、モッサモッサと連呼してるんで、本人もモッサでいいようで。「モッサ~」って言うと「な゛ー♪」って( ´艸`)すぐ喉を鳴らす可愛い子です。ちっこたれだけど。ぶふふ!
2012/01/24 07:38
category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]