忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(父は要介護3の高次脳機能障害。流暢性失語症もあり。)




















父がくも膜下から生還して2年。 初めての 「ヒトリデ(勝手に)ガイシュツの大冒険」。

         

弟が休みだったので、安心して病院に行った母。
だかしかし。 残業の多い弟は、休みの日は死んだように眠る人。 致し方ない♪
お父さんエライ偉い。 カワイイ可愛い。 あはははは。 ソレデイイノダ♪
いつもは2分ぐらいしか歩けないのになー。 5分もよく歩けたなー。
お母さんに早く会いたかったんだな。 ふふふふ。


平静を装い父をひきとめていてくれたご近所さんに感謝~!
ビックリ&可笑しすぎた母も平静を装ったの巻。 エライ偉い。 カワイイ可愛い。 ソレデイイノダ♪
って。 格段の進歩につれ、こういうことも増えるので目が離せないんですよネ。
ここで怪我でもさせちゃったら可哀相。
わたしもちょこちょこ帰りますが お母さん、弟よ。 毎日ありがとネ。

         

愉しかったことを、母は絵日記にしてほしがります。
実家にいる時は家族ノートに、帰れない時は仕事のノートの裏にカキカキ。
勢いにのって書くので脱字だらけ~。 母はまるっとコピーして親戚に送ります( ´艸`)
伯母たちにとってわたしは 「一番小さな姪」 なのでイイラシイけど…イイトシナノデ、ヨクナイヨ。

仕事には、ずぅっと無印の手書きで日付を書き込むタイプの横長ノートを使っています。
以前一度廃盤になるって時があって。 「それは困るヮ!」 とありったけ買ったのです。
再発売されましたが、値上がりしてました。 わたしは1冊580円で買ったのだー♪
まだ20冊以上あります。 いくつまで働く気なんだ。 ぶほほ!

●絵日記de愉しき自宅介護●

拍手[8回]

PR
10月1日。 母が病院に行くので、お留守番に行きました。



家族ノートに 「報告マンガ」 を描くの巻。 その場の勢いで描くのデス。



以前は3分おきに 「お母さんは?」 と聞くような状態だったのに。 この半年の進歩はスゴイです。



主語だけはメチャクチャなままなんだよなァ。 ふふふ。 この日の主語はほぼ、ほにゃららゲッパー。

流暢性失語症の父は陽気で真面目。 主語がわからなくても気にしない、イイカゲンな娘。
愉しいお留守番でした( ´艸`) わたしはネ。 父はやっぱり寂しかったふう。



猛獣エリマキ☆たまこっぺが成長し、縞々なお兄ちゃんたちが奮闘した夏。
パソコンが壊れたのに放置してたりして~ 仕事に追いつめられるハメになったりして~
ためてしまった写真てば5万枚超。 ぶほほ。 まだ7月上旬までしか確認デキテマセン。
ので、わりと最近のメモ写真を。


て、わたしが撮るのはいつもメモ写真。 愉しい空気と時間をとっておきたいから撮る( ´艸`)
あとで 「何が愉しいと思って撮ったんだっけ(?◇?)」 ってことも多々ですが。 ぶほほほ。


タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●愉しき自宅介護●

拍手[7回]

秋の夕陽は綺麗だなぁ。



電車でピュンピュン丸しているうちに、すっかり秋。



ピュンピュン丸の弟のチビ丸の声は、サザエさんの加藤みどりさんでーす( ´艸`)

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●お散歩●

拍手[10回]

毎日、夫を送り出したら、母に電話をします。
体調がよいと、父も電話にでます。



「おー、誰かと思ったら、二郎さんだ。 年単位で来ないんだから~」

あははは。 うん、わたしだよー。
今こっち、雨がすごいんだけど、おさまったら泊まりに行くからね。
「へぇ♪ それは素敵なイベントだなァ♪」

何か、買って行くもの、ある?
食べたいものとか?
「そういうのは、いいんだよ♪ 来るってことが一番、素敵なんだから♪」

あははは。 わかった。
じゃあ雨がやんだらすぐ行くから。 お昼食べて、お昼寝しててね。
「ハーイ、元気モリモリで待ってるから♪ じゃあ、隣で待ってる素敵なお母さんに代わりましょう♪」

お父さん、今また素敵なこと言ったよ~。
今日持っていくものは、チビッコ饅頭と、ゲゲゲの女房の本……で、よかったっけ?
「うふふふ。 すぐ書いといて。 買うものは…とりあえず、まっすぐ来ちゃって」



にこにこ。


電話に出たがる・新聞を読む……この2つは、父の体調チェックのバロメーターです。
連日のように行ってるし、週一回は泊まってるのに、年単位で来ない人呼ばわり(*m*)
父は、またわたしの名前を忘れてしまって、二郎と呼ぶことが多いです。
本人がいないと 「体格のいいアレ」 と言われてしまう姉に比べれば……ぶはは!

  

9/19、入院中の父。
満面の笑みの理由は 『見送りするフリをして、そのまま一緒に脱走』 を目論見中だから。
「この格好じゃ 『どこ行くんですかー』 って言われちゃうかな?」 と言いながら、スタスタ。
わたしが先に下り、「早く降りないと」 と言う父に、母が 「おでこにチューしてからネ」 と言ったら
あたふたとベッドに帰ってしまったそうです。 ハラワタがヨジレル~~~(*m*)


父の脳みそは毎日素敵な言葉を紡ぎ出してくれ、ぷぷっと吹き出してしまうナニカがオコル( ´艸`)
毎日、素敵なイベントをありがとね、お父さん。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●介護もなかなかいいもんだ●

拍手[7回]

父はめきめき回復し、面白いことばかりしていました。




そりゃあ隣のベッドの方も、身を乗り出して見学してしまいますわネ。 ぶほほ!


特に面白かったことはその場で描きとめて持ち帰り、家族ノートに貼っていきます。
その場じゃないとっ! 次から次へとやってくれるので、こっちが忘れちゃうんです。 ぷ。



台所のものをひっぺがしてベッドに取り付けたの巻。 見えるところにないと、物が取れないのです。



左は母の手、右が父の手。 つないでばっかりなので、もう1人必要なワケです。


 
実際にタオルで顔を拭いているところ。 おほほのほ。 腕時計は、昼と夕方で 「お着替え」。



今日もいい一日でした。 ようやく校了したぞっと。


姉が仕事が休みで車があったので、父、退院できちゃいました( ´艸`)
「帰りたい?」 「歩けるかな?」 「奥さんの言うこと聞いてくださいね」
全部にちゃんとお返事できたら、退院( ´艸`)
昨日も一昨日もすごく調子がよかったので、そんな気がしてたんだー。 ふふふ。
容態が落ち着いて歩けるようになると、すぐに退院させてくれるいい病院です。
※通院の方が大変なご家族の場合には、ちゃんと治るまで入院したままでももちろんOKです。


「言うことを聞かせられるだけだと、あっという間にボケちゃいます」 が院長先生の信念。
手術も重篤な方も多い病院なので、看護士さんはいつもキリキリ舞。 命令口調は致し方なし。
目の端っこで、先生も婦長さんもちゃんと見ていてくれるから大丈夫なんですけど
「命令されるのが好きな人なんかいないですから。 帰れる時は帰りましょう」 って。
わたしたちの気持ちに限りなく近い治療方針で、とても助かります。
最初にくも膜下で倒れた時、ここに運ばれてなかったら……こんな愉しい介護じゃなかったのかなァ。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●莫迦家族/介護もなかなかいいもんだ●

拍手[12回]

くも膜下で倒れてから二度目の、後遺症での入院。 昨日はドタバタでした。
今度は軽い脳梗塞です。 また右に麻痺がでて、二週間ほど入院になります。


救急隊員さんが到着した時には容態が落ち着き
「おりゃ、みなさんお揃いで。 あたしゃ、なーんともありません♪ さようなら♪」
と、手をひらひら……母、叱られるの巻。 「ふざけないでください!」


叱られても仕方ないなァ。 おふざけ脳も後遺症の1つって、わからないですよ。
またしても 父ナミヘイ☆不死身伝説 を、生み出し中で御座います。
母フネモドキ☆スーパーマン伝説 も、絶賛同時放映中。 うふふ。


取材で迷子になって、道がわかって、嬉しくなった時に見上げた空。


さっきのゲゲゲの女房で、こんなセリフがありました。
「お父さんがいなくなった寂しさは、子供でも、孫でも、埋められませんき」
うちの両親も、そんな夫婦です。


両親は、今、人生の黄昏時の中にいることは間違いない。
しかし、黄昏は、美しい。 見ている時も、思い返しても、美しい。
空も、風景も、町並みも……すべてが美しくて、家に帰りたい気持ちになる。
人生の黄昏時も、そうであるはず。 


世界で一番長くて美しい黄昏時を、両親に過ごしてもらいたい。
歩けなくたって、寝たきりだっていい。
お父さんが生きているだけで、我が家はみんな、笑顔になれる。
まだまだ、嬉しい・愉しい・美味しいを、共有できる時間がある。


人生に必要なのは 「嬉しい・愉しい・美味しい」 この3つだけだと思っている暢気なわたし。
「夕焼け小焼け」 の 「もう黄昏時ですよ」 の音楽が聴こえてくる時までは
「ガンバロウ」 と 「ヤッタゾー」 があると、もっと愉しいなぁ、きっと。 ふふふ。
とりあえず 「明日がある」 と思わずに、今日という日を存分に使える人になろう。 ウン。
今日は本紙校正第一日目! 今日で校了させるぞっと。 おー♪

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●空●

拍手[10回]

先日、実家に泊まってきました。


乗り換えのホームで、真っ白シロスケを捕まえる。



父は、お洒落して人を迎えるのが好き。 その場でささっと描く。 字が結構間違っています。 ぷ。



わたしは、ご近所さんが届けてくれたというハニーバンタムを食べ



父母は、わたしのお土産の文明堂のお菓子を。 父には一口サイズに切って出します。



歯医者にかかったばかりの父の夕飯は空心菜粥。 お代わりを五杯もしました。



オコリンボウじゃないのです。 眠くて面倒って言いたかったのよね。 ふふふ。



雷と風で、夜は空が紫色に染まりました。



「あ、落ちた!」



ベランダで雷様のショーを愉しんだ莫迦家族。 猫はビクビク、籠の中。
 


基本、ご機嫌な父。 合いの手や突っ込みが、いちいち面白いのです。



真剣に畳んでいます。 父はお手伝いをするのが好きです。



時間がのんびり過ぎていきます。 要介護3の生活も、なかなか幸せです。
姉ちゃんさえイイコならね(*m*)
今日は娘と二人でやってきて、イイコでいたそうです。 ふふふ。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●父は要介護3●

拍手[9回]

姉に振り回される哀れな我等。


歌舞伎座最終公演に付き合ったのに、新橋演舞場……



「弁当買っとけ」と生意気を言うので、一番安いのにしたら叱られるの巻。



助六って演目、ご存知でしょうか。
「股ァくぐれ~~~」 って、有名なシーンがあるんですけどネ。
その 「股ァくぐれ~~~」が、何度聞いても
「ははーふふへー」 としか聞こえませんので御座ぇやす。
「それが成田屋の味なのよっ」っと、姉にまた叱られました。


播磨屋さんの台詞回しの方が、わたしは好みで御座います。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●歌舞伎●

拍手[5回]

ハゲと言えばナミヘイ、ナミヘイと言えばハゲ、ですね。 (ですかっ)


そこへ 「僕も、僕も」と名乗りを上げた子がいます。
実家のにゃっち君で御座います。



父が倒れる前は「猫ピアノ」という謎の体操で母に一日何度もなでてもらっていたのですが
これがめっきり減ってしまって、にゃっち君はご不満なので御座います。
(他の子はボーッとしたタイプなので、あまり気にしていない模様)



猫ピアノ……思いついたのも謎だけど、猫たちが大喜びで自主的に並ぶの自体が謎。
にゃっち君は、もっと猫ピアノがしたい、と。 黒鍵になりたい、と。 ふむむ。
ストレスであちこちを舐めてしまい、ハゲちょろけになってしまいました。

そんなにゃっち君の最近のあだ名は「ケンタッキー・フライド・チキオ」。
「禿げればお父さんと同じくらい構って貰える♪」と思った……ワケないか(*m*)

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●実家の猫●

拍手[9回]

実家に行き過ぎのオナモミです( ´艸`)
今日も今日とて、母の日なので実家に行ってきました。
だけど、当然ながら父の日となりました。 ぶふふ。

シンクウカンプマンジュウなのに来てくれたんだァ♪」 by父。
たぶん「忙しいのに来てくれたんだァ」ぐらいの意味(*m*)
マンジュウ……どこから出てきた言葉でしょウ? (気にしない方向)


饅頭の写真はないので、鯛焼きでお茶を濁す作戦。
父はこの鯛焼きもウマイウマイと食べていました。 トースターでチンすると、パリッとなぁ♪

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●父は要介護2●

拍手[7回]

月末は、くも膜下から回復中の父と遊ぶ係のオナモミです。 ご無沙汰です。 うふふ。


レギュラーの仕事は、月の前半からぼちぼちスタートし、第三週に一次校了。
本紙校正までもつれこまなければ、10日間は「余暇」がある生活です。 うひ。
今月は本数も少なかったしサクサクとうまくいったので、20日から遊ぶ係になれました。
営業さんは「本数少なくてすみません」っておっしゃっていたけれど、時間があるのは愉しいですよ。


お土産大好き☆ナミヘイちゃん 


父はテレビを見るのがまた好きになりました。 理解できることが増えた……ってことなんですかネ。
リモコンも、4月に入って自分で操作できるようになりましたよ。
ネイチャーものが一番のお気に入りで、元々好きな野球・相撲・マラソンは釘づけ。
それらがやってないと「オーイ、オイ」と呼ばれ、わたしが録りためたDVDから見るものを選びます。
わたし、地デジになる時にテレビをDVD再生機にする予定なので、山ほどDVDを録っているのです。
父は洋画の吹き替え版はなんでもじぃっと見ています。 なんとアニメも大ヒット。
最近喜んで何度も見ていたのはアルプスの少女ハイジ銀河鉄道999
父がアニメ……倒れる前だったらありえませんヮ( ´艸`)


先日母が「怪物くん、お父さんが見たいって。 録画して」と電話を寄越しました。
母  「ねぇ、お父さん、怪物くんやるんだって」
父  「お、いいねぇ♪」
父は、机をボカボカ叩いて、嬉しそうに歌ったそうで御座います。コレを。


ドカバカボカボンドカバカボカボン♪ドカバカボカボンドカバカボカボン♪

うちに従姉妹のお下がりのレコードがあって。 よく、かけて、踊ってました( ´艸`)


私  「いや、それじゃなくて、愉快痛快のカラーのヤツみたいだよ。 怪物ランドのプリンス」
母  「え? 怪物ランドの王子、じゃないの?」
私  「うん、プリンス」
母  「お父さん、王子じゃなくてプリンスで、カラーなんだって」 (なんじゃソリャ)
父  『えー。 じゃあいい。 知らないから面白くない』


……ハイジも999も、知らなかったのに愉しそうに見てたじゃないの。
「見ないったら見ない」んだそうです。 あはは。


P.S. 拍手コメント、拝見しております。 ありがとうございました。
拍手コメントには返信機能も公開機能もないのですが
久しぶりに会えた方ものんびりコメントできて、これはこれでいいかもしれませんね。 うふふ。
「お元気で何よりです。 わたしも遊びに行きますねー♪」

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●父は要介護2●

拍手[5回]

父の病室から見えていた桜たちを、電車からパチリ。

「春になったら、桜と菜の花が見えるところなんだよ」と、何度も話かけました。
父は、どの言葉も、まだわからなかったけれど。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●桜三昧●

拍手[3回]

誰のせいって、姉☆サザエモドキのせい以外にナイで御座います。 ぶぅ。


姉も時々怪獣デス。 メガトン級の怪獣デス。 父の姉妹イソノシスターズの仲間ふう。
遊ぶことに命を賭けすぎ&人を巻き込み過ぎな大怪獣。 うぎゃっ。


IXY110IS、残り3台が届きました。 掴み合って、奪い合えっ、怪獣どもめ。
⇒⇒⇒≪IXY110IS、4台になる≫
タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●姉孝行は決死の覚悟が必要だ●

拍手[3回]

母から電話。 「ドラえもん、録画して♪」 +本日のデキゴト。

父  「ネズミオー が 辛い(からい) んだけど」
母  「消そうか?」
父  「うん♪」



(?◇?)

父が言いたかったのは
「エアコンが、冷たく感じるんだけど」
だそうデス。
点けたて、スースーするもんネ。

……じゃなくて。
どうしてワカルんだョ、おかーさんっ(*m*)
すごすぎるぞ母! 超能力かっ! 座布団50枚☆進呈!

おら、ビックリしすぎて、目が四つになっちまっただ!

出演 : いつも押し入れから両親を見ている 「にゃっち君」



ちょっと前と、違うところは何か♪  と考えたら、当たったんだそうデス。
へぇ♪


『河童のクゥと夏休み』に釘付けになった父。
大山のぶ代さんじゃないドラえもんは、愉しんでくれるかな?

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●爆笑自宅介護●

拍手[4回]

父ナミヘイは、くも膜下から順調に回復中。 自宅で愉しく暮らしております。
洗濯物を干したり畳んだり、料理の下ごしらえをしたり。 包丁だって使えます。

先日、母がガラスで指を切ってしまい「雑巾が絞れないヮ」と言ったら
どれかしてごらん、と絞って拭いてくれ、続けて洗濯物も黙って畳みだしたので
母が「お父さん、優しいわねぇ。 わたしが怪我してるから?」と聞きますと
「もう2・3ヶ所怪我したら、もっといいアンバイになるぞ♪
ポキッ♪ ポキッ♪ ポキッ♪」
 ………ヲイ(*m*)

こんなに頓智の利いた会話ができるのに「ばあさん、びょういん」が読めなかったり
かと思えば、テレビのテロップや新聞をスラスラと読んで感想を述べたり。
高次機能障害、そして脳って、本当に不思議です。 流暢性失語症も。
先日は「あんたのコツはケタイなぁ」と言うので、何のことかと思ったら
訳:あんたの手は冷たいなぁ  で御座いました。 おほほほ。



父の中でわたしの名前は相変わらずミソで、姉はマツorママです。
同居している弟はオッサンにされてしまいました。 ぶほほ。
マツ・ミソ・オッサン………どんな子どもたちなんですかっ(*m*)
ま、そもそも名前は両親からの2つ目の贈り物(1つ目は命ネ)ですから。
何度でも命名してくれたまへ、ナミヘイ君♪ ぶほほほ♪  さて。

父  「オッサンは、どうした?」
母  「オッサン? どこのオッサン?」
父  「オッサンはオッサンでしょ! 名前でしょ!」←プチギレ注意報発令
母  「オッサン……???」
父  「そこ(弟の部屋を指差す)にいる、あんたの子どもの名前でしょ!しっかりしてョ(呆れ顔)」

しっかりしてョって………腹筋がシヌ~~~~~!(*m*)
父は、寝坊助の弟に毎日オニギリを握ってあげるのを10年近く続けていまして。
弟は、出勤する時、駅に着くまでに歩きながら食べるのですョ。 わはは。
「今日は出勤日か? オニギリ作ろうか?」と、父は聞きたかったのです。

2008年、SANYOチョコバナナケータイにて撮影。 ポッケに入れられるよう、平たく四角く。

父がまたオニギリを作れる日がくるなんて、夢のようで御座る。

この日、オッサンにされてしまった弟は出勤日でした。
オッサンのためにオニギリを作り始めた父に……

母  「ねえねえ、わたしの名前は、知ってる?」
父  「知ってますよぉ♪」←得意げ
母  「なんてぇんだ♪」
父  「あんたの名前は、オーイでしょ♪」←得意げ
母  「えーーーーーっ!」
父  「オーイオイ、だっけ?」←真剣
母  「ひとみちゃん、って、名前でしょ」
父  「そうだっけ?」

待てーい、母! ウソを教えるんじゃアリマセンっ!
ひとみちゃんは、映画「河童のクゥと夏休み」に出てくる女の子の名前です。
父は身じろぎもせず2回も見たそうで。 アニメなんて絶対見ない人でしたのに。
見栄や理想で求めていた趣味はどうでもよくなってしまった父。 可愛いです。 愉しいです。

母も大変に可愛いので御座います。 ご陽気さんな母。
父が退院した日、家の中で「初めての2ショット」を撮ろうとしたら、コレですョ。

嬉しいのはわかるけど、なんでズイッと出てきてその顔なんだか……ぶはは!
リアルサザエさん一家なのに「フネさんではなくフネモドキ」な証拠写真ふう。

状態や性格、家族の仕事……そんなことによって、介護は実にさまざまな形になりますね。
正解もmustもない、人の数だけ形がある。 そんなふうに思います。

自宅に戻る、家族と暮らす、仲間と過ごす。 これらが父と母にとっては、一番大切なことでした。
父は、家にいるだけで表情がどんどん豊かになり、語彙が増え、造語をしまくり
笑いを振りまいては毎日できるようになることをちょっとずつ増やしています。
今週は、電話を自分でかけたり切ったりできるようになりましたよ。
母は……写真のとおりです。 愉しい以外のナニモノでもないですねぇ。 あはは。

マツ・ミソ・オッサン、オーイオイから質問。
「お父さん、自分の名前は?」 「知ってるけど教えない♪」
自分の名前を漢字できちんと書けますが「発音・振り仮名」はまだダメです。 うふふ。
タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ねこ】【介護】【家族】
●爆笑自宅介護●

拍手[6回]

category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]