忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは、XPが完全に壊れたあと、6月21日のことでした。


ヒトシからメール。 ある餌屋さんの住所が転送されてきまして。
「見に行け」 って意味だと思いまして、テクテクおでかけ。


何を、って。


色白の可愛い子がいますねぇ。 携帯のショボカメラで撮りますよ~。



頭をすいっと出してきます。 餌屋さん 「大人しくていい子ですよ」



隣から、ガシガシガシガシッ! 「アタシモイマスヨーウ!」



「オネガイシマース。 アタシモカマッテクダサーイ」



「オーーーネガイ、シマァァァースッ!」

ぶんぶん振り回している左手に注目(笑) たーまん模様だ。



男の子2匹、女の子2匹。 麻袋に入って土手に捨てられていたそうです。
いまどき麻袋って・・・ビックリだよ、江戸川区。 ぐほー。
餌屋さんは善意で預かっていてくれているそうで。 里親募集中なのでした。


誰も引き取らなかったら・・・と言って、この日は帰りました。
ああああ、もにょもにょするよーーーーう!


うちの猫は歴代、自分でやってきた子なんです。
里親って言葉が、なぁんかひっかかっちゃって。
1匹ずつケージに入っているのも、なぁんかひっかかっちゃって。


わたしには 「選ぶ」 ってぇのがそもそも無理ですよう。
わたしが選んだんじゃなくて 「猫から選ばれた」 から、猫たちが仲良しな気がしますし。
うああああ、もにょもにょするーーーー!



んで、6月25日。



ガシガシ子さんを・・・ぶほほほ・・・おほほほ・・・てほほほ。



総長のスミちゃんが頭をなめて、うちの子認定。 「ピスタチオ隊、入隊ヲ許可スル」



「ラジャーッ♪ 探検ニ出撃スルデアリマース♪」

「自分、【たま小】ト書イテ、タマコデアリマーーース」



三人里親が決まって、ほしい子も決まってて・・・選ばないでイイとなれば・・・えへへ。
一番最後に残った 「たま小」 が、一番最初に、おうちにつきました。


で、ミルクやったり、模様替えしたりで、あっという間に時間が・・・。
うーんと大きくなりました。 お兄ちゃんたちともすっかり仲良しです。
たーまんみたいないい子に育ってくださーい。 長生きしてくださーい。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●もにょもにょの事情で「たま小」がやってきた●

拍手[10回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修正にはpasswordが必要です。任意の英数字をどうぞ。 ※ワスレナイデクダサイネ~( ´艸`)
無題
やはりPCでしたか、買い換えたとはよほどの病気だったのですね、ご苦労様でした。

「また食べる子は、別に病気ではないそうです。」ありがとうございます、確かにそんな風には見えますが、これで私もすっきりしました。

「猫から選ばれた」そうなんです、私も犬2匹猫1匹から選ばれたんです、自分で選んだことはないのが、ちょっといい気分なんです。

そうですか、麻袋にねえ、どんな気持でやったのか。
いい餌屋さんに見つけてもらってよかった~
これで「ぴすたちお」が復活、よかったヨカッタ。
たま小ちゃんもよかったヨカッタ\(◎o◎)/!

茶々ママ 2011/07/14(Thu)19:27:18 編集
Re:無題
大変ご無沙汰してしまいました~~~~ぺこり、ぺこり。
何事も、タメテハナラヌ。 タメタラタイヘン~!
仕事のデータ整理に始まり、写真やら洗濯物やら・・・
元に戻るまでブログ休もう~とか思ったら夏が終わって、深まる秋。
我乍ら、整理整頓・進行下手にガックリです(涙)
また、ゆるりと宜しくお願いいたします。 えへへ。

>「猫から選ばれた」そうなんです、私も犬2匹猫1匹から選ばれたんです、自分で選んだことはないのが、ちょっといい気分なんです。
お休みしている間、たまこっぺ(と呼ぶことになりました)を観察し
過去の猫たちや縞々のお兄ちゃんたちと全く違う行動様式に驚かされました。
「自分で来たわけではない」ということよりも「目が明いたらケージに一匹でいた」
のせいだと思うのですが。 むーん、奴は未だに謎だらけです。
縞々兄ちゃんズにとっては、もっともっと謎みたいです。あはは。
2011/10/07 18:10
無題
よく行くホームセンターにあるペットショップで何時も愛想を振りまくワンさん、ニャンさんがいます。小さな子達で、「まだ親と一緒に居たいだろうに・・・」複雑な気持ちになります。
昨晩、ひとり車に轢かれて無くなりました・・ 家の玄関まで体を引き摺って帰って来たみたいですが、息絶えてしまって様でした。残念です。
FLAT SPIN 2011/07/14(Thu)20:56:42 編集
Re:無題
お返事、何か月も遅れてしまいまして申し訳ございません~~~。
「元に戻す」のを諦めるのに何か月かかってるんだ、自分(涙)
ええ、諦めました(爆) ゼロから考えることにしまーす(ほんとか~)

チビッコたちもすっかり大きくなったでしょう!
頑張って帰ってきた子に、合掌・・・日数じゃないんですよね、愛。
たまこっぺもすっかり大きくなりましたよ~。 お兄ちゃんたちは疲れていますが。

>何時も愛想を振りまくワンさん、ニャンさんがいます。
そのホームセンターのスタッフさん、素晴らしいんだと思います。
手間だけじゃなくて、愛情もかけないと、構ってほしい・・・ってなりませんもん。
こっちのペットショップは、死んだ魚みたいな目で寝転がっている子ばかりです。
餌しか売ってないお店にしか近づけないです~~ しくしく。
2011/10/07 18:16
無題
知り合いのところでは、新しい猫が着た後に、元からいた猫が家出する事態も出てるから難しいですよね。

でも、小さい子猫は受け入れられやすいらしいし、爺さん部隊もこれから子育て部隊に変わってくれそうだし、めでたしめでたしじゃないですかw

ピスチオになっちゃって寂しかったけど、オナモミ家にもまた活気が戻って来てよかった、よかった!

たま小ちゃん、かまってよコールをガシガシしたなら、オナモミさんに貰ってくれコールをしていたってことですよ。
頼られたんだから、選ばれたのと同じだと思いますよ~

ところで、こっちでも友人のPCが息子の診療所に入院しました。
マザーボードが異常を知らせるPCを息子が診療したら、HDDがご臨終で、PC自体ももうすぐご臨終だという診断が出て、息子がPCの内臓総入れ替え手術をすることになりました。
PCも、歳には勝てないんですわさ。
くろろ 2011/07/19(Tue)19:04:37 編集
Re:無題
ごっごっご無沙汰してしまいました~~~~!
ぐほぉぉぉぉぉ・・・・バタッ。(失礼すぎる自分に憤死する音)
また、ゆるりと宜しくお願いいたします~。
オナモミ亭のテンプレ、ミニねこだらけに変えました~ えへへ。

縞々爺さんズには大変なお手間をおかけしまして・・・ぶほほほ。
親切代表☆おちゃびんさえもが速攻でサジを投げました。
痛くはないんだけど、噛む・打つ・噛む・打つ・ご飯を横取りする。 たまこっぺ~~!
歴代、親切な優しい女の子ばっかりだったので毎日が驚きでした。
爺さんズにはよけい・・・って感じですかね~。 わはは。 みなさんド疲れさん。
逃げ惑う爺さんズを助けるべく大活躍したピッ君、株をあげました。

ノルウェージャンフォレストキャットが入ってるっぽいです。 長毛さんです。
縄張り意識が強いのだそうで、フーン、なるほど・・・的な行動がちらほら。
人間の目線だと「意地悪猫」に見えたりもするのですが、一生懸命なんですねぇ。

>PCも、歳には勝てないんですわさ。
ほんとですねぇ。 てゆーかヒトシの馬鹿者めっ(呆)
新しいPCにも速攻ピールを溢して、キーボードとマウスを殺しました(呆)
届いたキーボードは不良品だわ、もういやだー!
ヒトシのせいで、わたしの人生が2ヶ月ほど徒労で終わった気がします。 くすん。
2011/10/07 18:28
増員!?
ヒトシ、「エサ買って来て❤」って意味じゃなかったのね~w
新兵入隊ですかwww

強くなれ~!∠( ̄∧ ̄) ビシッ
かっしー URL 2011/07/24(Sun)07:46:19 編集
Re:増員!?
ご無沙汰しております~~~~ぺこり、ぺこり、ぺこり~~~。
ううう、もうすっかり秋ですよ。 ぐすん。
またゆるっとお邪魔させてくださーい。 てへへ。

たまこっぺ、強いです。 強すぎです。 走れるようになったらもう猛獣。
人間には噛んだりひっかいたりはしないんですけどね
縞々兄ちゃんたちがやられてるのは、どう見ても痛そうでアリマス。
たまこっぺが走り出すと、みんな一目散に逃げます(涙)

元気で丈夫な子です。 一度も吐いたりお腹壊したりしてナイ♪
2011/10/07 18:32
たま小ちゃん
麻袋で。。。(>_< )
にゃんこ達が、ミャーミャー鳴いてる袋を持って置いてくシーンを想像してしまいます。。。


選ぶんじゃなく猫に選ばれて家族になるって、何だかホッコリしちゃう。
ピスタチオの仲間入りおめでとう~♪
2011/09/18(Sun)22:58:34 編集
Re:たま小ちゃん
お返事遅くなりました~~~~。 忙しいのは落ち着いた? ありがとーう!
ゆるっと仲間も復活ふう。 あーあ、秋ですよ。 地面がどんぐりだらけだョー。

たまこっぺたちが拾われた場所に、夏にサイクリングに行ってみました。
江戸川競艇場の土手・・・って、普段全然人がいないんですよ。
綺麗な土手にボコッと麻袋・・・よくみつけたなぁ!

しかし 「東京は日本で一番田舎かも」 ってわたしの説が、見事に証明されました。
狭い街・歩いて行ける範囲に一通りある・・・
自営業だと自分の町からほとんど出ない人も珍しくないんです。
昭和かよっ どころか 明治時代かよっ 的なお年寄り、たくさんいます。 うふふ。
ペット・・・って感覚、ないもんなぁ、昔の人。
捨てる・縊る・間引く・・・ちょっと前まで普通のことだったんですよね。 しみじみ。
2011/10/07 18:39
お願いします。
おなもみさんの胃下垂に対するブログを拝見しました。胃下垂の手術を薦められたと記載ありましたがその病院を教えてくださいませんか。
yosiiy 2011/10/03(Mon)07:23:50 編集
Re:お願いします。
過疎ブログの放置ブログに、随分前にコメント頂いていたのですね。
申し訳ありませんでした。

手術をすすめられた病院は、飯田橋にある逓信病院です。法政大学の手前です。
とても大きな病院で、今は新患はあまり受け付けていないと思いますので
紹介状を書いていただくと早いかもしれません。
随分前のことなので、先生も変わってしまったと思いますが、ご参考になれば幸いです。
2011/10/07 18:44
category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]