忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日撮っている空の写真から、縦置きの綺麗めなものを。

1月26日



1月31日






2月1日


2月2日



2月4日


【左】素敵な三日月が空豆に写るMyショボカメラ  【右】乾いた寒い日は富士山が大きく見えます
 

街灯りの数よりも、ずっと多くの人が家路を急ぐ夜。 見飽きない、見慣れた光景。




若い営業さんのお母様がくも膜下で倒れられ、わたしの父の時よりも劇症で…
意識のないまま、親族全員とお会いになるまで頑張られた10日間。
東京は毎日素敵な空でした。
「娘の代わりをどうぞ宜しく」 と、お母様がくださったに違いない美しい空でした。
昨日はポチポチ、今日は激しい雨です。
「全て終わりました。早めに戻ります」 と連絡をくれた気丈な彼女の代わりに、空が泣いてくれています。

親を見送る。 それは子として最高の幸せ。 けれど、あまりにも突然であまりにも早い。
妊娠中の彼女は、北海道へ陸路で向かう中、引き継ぎのメールを次々とよこしてくれました。
何かやっていないと落ち着かなかったその気持ちは、編み物に没頭した時のわたしの気持ち。

心も体も元気になるまでいくらでも時間をかけて
あなたにしかできないことがある場所へ、ゆっくり帰ってきてね。
外部のわたしが多くを引き継ぐことになったのは、上司のみなさんもそう思っているからよ。
彼女の代わりに、お客さまに伺って感じます。 彼女がお客様にとても愛されていることを。
忙しさが気持ちを救ってくれるよね。 お母様の自慢の娘さん、今日もピンチヒッターしてくるからね。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●空●

拍手[9回]

PR
…て。 今年に限ったことではナイんですけど( ´艸`)
生まれてこの方、毎年が 「カツオ君の夏休み表」 状態。 えへへ。 


えへ。


てなわけで(どんなわけで~)今日は家族でクリスマス会なんです。



年明けにはこんなお年玉が貰える予定。 (カエルさんのテープカッター)



仕事はもうすぐ片付きそうです。 (片付けてからクリスマス会という選択はデキマセン)

「あ、日本地図♪」 と、もっとよく空が見えるところに走ってるうちに崩れてしまいました。
何ごともトットトヤレと、空の神様がゆーてますふう? キコエマセンふう。
今度は龍みたいになりました。 右向いて、ガオーッ。 えへへ。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●オナモミは大掃除のためにアップを始めた●

拍手[5回]

激しい液状化で噴出した泥を含んだ風が舞う。 マスクをしていても泥の味がする。



家の前の地割れ。 震災当日の帰宅は深夜になったので気づかなかった。



あちこちに陥没や1m近い泥の山…新浦安はもっと酷いそうですが、頑張りましょうね。



いつも途中下車の人で賑わう北千住の午後は、早朝のような静けさ。
 
街から外国人の姿が消え、何をするでもない若者たちの姿も消えた。
わたしたちのような都心から仕事で訪れる人間と地元の人しかいない。

北千住は、北関東から働きに来る人の街であり、北関東へ帰る人の途中下車駅。
買占めとは無縁の静けさが街に満ちている。 北千住のお年寄りは、淡々と日常をおくられています。
東京大空襲の時にまだチビッ子だった方々…「あの時もここに住んでいましたか。」

● ● ●

わたしの母方の実家は湯島にあり、関東大震災と空襲で三度全焼しました。
指物師だった祖父は、同じ場所に三度家を建てました。
ご近所さんのバラックも家具も、たくさん作りました。

チビだったわたしの母が湯島の家に帰れたのは、昭和28年も半ばのこと。
まだ労働力とならなかった母は、湯島に戻ることを赦されませんでした。
長いこと疎開させられていたわたしの母は、復興していく東京の姿を知りません。
高校生になって東京の土を踏んだ時の震えるような喜びを、忘れられないと申します。
被災地のみなさんの愛する土地に残りたいという気持ちが叶いますことを…。
愛する土地で、愛する人々と…だから祖父も三度家を建てることができた、そう思うから。

余談ですが、祖父が必死で守った湯島の工場は今はありません。
戦後復興そのままの姿を残す一角から、わたしの祖父の工場だけが消えました。
シベリアから必死で帰った跡取りの伯父が亡くなり、それでも工場を続けた祖父と祖母が亡くなった時
母たち兄妹は相続権を放棄しました。 そしたら嫁さんが…黙って売ってしまって行方知れず。
「おいおい、おばさん。 一番チビの姪っ子のわたしでも、とても悲しかったぞ。」
愛ってなんだろう。 家族ってなんだろう。
湯島の工場が消えても、爺ちゃんの思いを、けして、忘れない。

● ● ●

北千住の空は、静かだ。



街のあちこちに貼紙が。 病院も節電に協力しています。
  
藝大生の言葉が耳に残る。 「芸術家にできることなんて、今、あるのかな」


ありますよ、きっと。 それを考えるのが芸術家の仕事。
できる人ができることを、誰かのために、何かを。
悩んだあなたは芸術家としての大きな一歩を踏み出した…そうわたしは信じてる。


街から消えた、何をするでもない時間と心を持て余した若者たちは
家で親孝行をしている…そんな気がします。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●東北関東大震災から一週間●

拍手[9回]

甚大な被害を被った地域のみなさま、どうぞどうぞご無事で…。
あまりのことに適切な言葉が見つかりません…。 どうぞご無事で…。


17:01 千住新橋にて。 綾瀬から、徒歩で北千住を目指す。
この橋を往復することになるとは、まだこの時は知らず。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●東北地方太平洋沖地震●

拍手[11回]

派手さはないが心惹かれる 【不知八幡森】。
本八幡駅から市川市役所を目指す通りにありました。

【しらずやわたのもり】 と読み 【八幡の藪知らず】 とも言うそうです。



新しそうだな~ でも竹薮には年月を感じる~ と思ったら 「平成10年再建」 と。



竹薮は入ってはならない神聖な場所。 何故入ってはいけないのかは諸説あって謎のまま…か。



敷地の中にひっそり佇む碑は、1857年に江戸の伊勢屋宇兵衛さんが建てたもの。


ウルトラ猛暑の中、ロケハン☆モリモリだった2010年の夏。

おちゃびんが心配で、出ては戻り~ 猫と遊んでは出かけ~ で
食事の時間を作るのを忘れた馬鹿が気に入ってよく食べていたスナック。
海老春巻き味。 なかなか美味。 道で歩きながらモシャモシャするのに最適。
(それで~いいのか~)(いいのダ♪)(それで~いいのか~)(ダメだよ♪)

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●市川市/不知八幡森●

拍手[4回]

塀とオウチの隙間で、ちっ君と同じ模様の可愛いお嬢さんがゴハンチュウ。


ガッフル  ガッフル  ガッフル  ウマウマウマ♪



チョットー  アンマリミナイデネー  キガチルカラ。



ガッフル  ガッフル  ガッフル  アーオイシイワ♪



次は墨縞のお嬢さん。 ガッフル  ガッフル  …ア。 ミラレテルカラ、アトニシヨウット。 ご、ごめん。
 


黒いお嬢さんはビビリさん。 ウッ ウッ ウヒーン! と、行ったりきたり。 ほんっとごめんだョ。
 


ガラスのこっちでは、わたしもゴハンチュウ。 ウマウマ☆オムカレー♪



【左】蓮茶・ベトナムゴイ・プチデザートが付いて、ランチはどれでも850円。 うふ~。
【右】自家焙煎珈琲のサービスが。 「バレンタイン気分で」って。 くふ~。
 


ここは、わたしが世界で一番好きなお店 『HANOI&HANOI』 さん。
世界で、デス。 NOT 日本で・東京で・北千住で。 美味しいベトめし&愉しいベトナム雑貨のお店。
● 足立区千住1-28-13/昼ごはん12:00~16:00・夜ごはん16:00~22:00/木曜定休 ●
 
取材の合間にお邪魔んぼ。 自腹ランチは絶対☆ハノイハノイさんでしか食べマセン。 くふ。
急いでいる時は1階で、書類の整理なんかもしたい時は2階の和室で。
ヒトシが遅くなる日は、1人でここで晩ご飯~。 電車の中から原稿モードに変身ふう。


過去記事も、よろしかったらどうぞ( ´艸`)
北千住のベトナム亜空間にノックダウン!⇒ ≪はじめて+2回目≫ とか ≪3回目≫ とか


2日後は 「バインミーセット」 を。 仕事の合間に食べたいもの☆世界一。
自家製フランスパンは小麦の甘み☆全開。 ここでしか食べられない味。 じゅるる。

具はいろいろあるのですが、肉デビュー30才と、肉歴超浅のわたし。
ついつい 「ハム」 とか言ってしまうクセが。 ぶほほほ。
ハノイハノイさんでは常に 「今日のオススメ」 を頂かないとモッタイナイ。 この日は挽肉。
「空心菜炒めセット」 も大好きなのだけど、満腹になりすぎて脳みそが働かなくなっちゃう。
仕事モードの時は我慢ガマンにゴザイマスふう。 うおっ 今食いたい。 うごーっ!


3月いっぱいまで、店内雑貨全品半額セール中。 愛しの金魚さん、ゲット。 うほーい。
この日はまだ取材が続いたので荷物増やせず。 金魚の顔がみんな違うから、これだけはっ。



上の3匹の猫たちは、ハノイハノイさんが責任をもってお世話をしている生き神さま。
ビビリでお店の中には入らないはずなのに、時々ひっそりと2階に入り込んでいたりします。
 
タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●北千住/HANOI&HANOI●

拍手[7回]

欅、大好き。 もさもさ欅も好きだけど、冬枯れの欅はもっと好き。



お、三日月さんが、欅につかまってる。



わかるかな?



ここだよー。

※最後のだけ、色、いじくりました。


おまけ。 綺麗な飛行機雲だったのに、何度やっても失敗こきまろ。
 
あきらめて、とっとと帰ってシマイマシタの巻。 お腹空いてたんだもーん。 わはは。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●A630にて/取材帰りの夕暮れ時●

拍手[7回]

白いチラチラ、しょぼりん雪、わかります? こないだの金曜日。

この日は北千住へ取材に行きました。 ついでに徘徊。
だってせっかく経費できたのに、もったいないもーん。 わはは。
東側の 『学園通り』 を探検シマシタ。 何度探検してもアキマセン。 ぬほ。


【左】 居酒屋 『かえる』 さん。 気になる… てか、そのかえる、欲しい。(どのかえる~)
 
【右】 ちょっとお高めだけど寛げそうな 『大黒屋茶論』 さん。 入ってみたいなー。
でも、ちょっとでも時間ができると 『HANOI&HANOI』 さんに走ってしまうわたしでアリマシタ( ´艸`)


てくてく。 おやや? 大黒屋茶論さんの隣に、なにやら美味しそうな気配。
『東松山流みそたれやきとり むさし屋』 とな。
東松山といえば埼玉県ふう。 ここは北千住ふう。 そそられるふう。
千住旭町21-5、日曜定休、17時から、と、メモメモ。 わたし、怪しさ全開ふう。 気にしないふう。

ヒトシが気に入りそうな気配ですヨ。 覗き見子、さらにガラスに張り付くの巻。
ご夫婦っぽいお2人が、オープン準備をしていらっしゃるですな。
いいですか~   天気の悪い中、どうぞ~   お邪魔シマース
古い宿場町の北千住は、いらっしゃい、ようこそ って気持ちがよく見える町。
わたしはそこが好きで。 落ち着くんですよねぇ。 商売の基本だと思うし。


● ● ●

湯島で材木屋と指物業を営んでいた母方の爺ちゃんは
感謝やお礼の気持ちを、言葉と表情の両方で表すことに厳しい人でした。
「職人なんだから、いい仕事をするのはあたりめぇのことだ。
選んでいただいたことに感謝すんのもあたりめぇのことだ。
感謝ってぇのは、思ってるだけじゃ伝わらねぇんだよ」
みたいなことをよく言ってました。 家族にも、職人さんにも。
「お金に頭を下げてるわけじゃねぇってのも忘れるなよ」 とかね。
わたしは小さかったので叱られたことはないのですが。 面白い人でした。

お金のために仕事  ではなく  仕事をしてたら気づいたらお金 …のような
わたしの、働くことに対しての感覚や姿勢は、たぶん、爺ちゃん譲り。
だから、お客さまにも意見することも提案することもあります。
お客さまの希望や願望を形にするには、言われたままをしたんじゃダメだと思うから。
(話それすぎ) (またにしーようっと) (写真に戻りマース)

● ● ●



【左】足立っ子の大将は火入れ中。 備長炭。 「顔はダメ~わはは」。 1人でも寂しくないふう。
 
【右】 待ってる間に悪戯カメラ。 大麦焼酎 「駒」 は二日酔いしにくいそうです。


【左】 手前が名物のカシラ&深谷ネギ。 まるっとプチトマトも頼みます。
 
【右】 やっぱりシシトウもお願いシマース  はい、じゅわわわ~


じゃーん♪ 焼っき上っがり~♪ 
(と、撮ってばかりの馬鹿)(スミマセン)


口の中に入れたらね~~ カシラが、ほろほろろ~っと( ´艸`)
ほろほろ、ほろり~ん ⇒ ジュワワワ~ なかんじふう♪ ← 音符必須
「みそたれ」 がまた、たまらない味! ほろほろジュワーッに合いますねぇ。
自家製だそうです。 あまりにみそたれが美味しいんで、トマトにぐりぐりつけてたら
「塩してあって美味しいから、そのまま食べてみて」 って。 ぶほほ。
ほんとだー。 トマトの甘みが引き立ちますねぇ。
テイクアウトもできるんですかー へぇー (みそたれ ぐりぐり) (おうっ またやった)


と、やめられない止まらないあまりの美味しさに、ヒトシにお土産するのを忘れました。
取材がメインでお土産は約束してないのに 「馬鹿っ バカッ」 と、連呼されました。 くそー。
一緒に行けばいいじゃなーい。 校了したら行こうよー。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●北千住/むさし屋さん●





お ま け


【東松山流】



【おしながき】

近々メニューが増えるそうです。


【雪だまり と 寿一郎・寿二郎】
 
【左】 雪が積もっているところを探したけれど、この日はこれしか見つからなくて。 ツマラン。
【右】 ちびりんこ雪だまりの先(線路沿い)にあったお店 『寿一郎・寿二郎』。
ポカポカな雰囲気にそそられます~。 ヒトシ的にも◎。 てくてく…。
新鮮なお刺身や一品料理がいろいろ楽しめるお店のようです。 家族やPTAにも人気だそうで。
「お鍋も美味しいですよ♪」って。 邪魔だけしてスミマセンでした。 今度絶対入ります。 てへ。
それにしても 『寿一郎・寿二郎』 って店名、なんだか不思議なかんじふう。
お爺ちゃん兄弟がオーナーとか? 知りたいな~。 (聞くな~) (でも知りたい~)

拍手[6回]

2010年8月、すごく愉しげに撮れたお気に入りの1枚。


記録的な猛暑の中、暢気に迷子していたら謎の南国ゾーンがぽっかりこ。

四ツ目通りを大島方面に向かう左側。 千石二丁目でした。
なので、ここはたぶん「豊住釣堀」。 区営で無料…だったかな?
ヘラブナや鯉釣りが愉しめるらしいです。 (適当でスミマセン)


江東区は水&橋がみどころふう。 スカイツリーのビューポイントも色々と。
公園もたくさんあって、天気のいい日は、ほんと、飽きないですよ( ´艸`)
人があったかくて、道を聞くのに困らないのが◎。
おやつと水筒を持参すると、シアワセ気分が長続きします。
全体的に飲食店は少なめ。 そんな感じがすると思います。
食べたい時に食べたいものが見つけにくい、外様泣かせの街。
江戸時代に開けた、職人と商人の街だから。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●街歩き~江東区●

拍手[7回]

この日は飯田橋へ所用で出かけたのでした。


雲が愉しそうだよー。 明るすぎたので-2で撮ってみるの巻。 小さい頃、よくお堀でボートに乗ったなぁ。



この風景には黄色い電車が似合う。 黄色が愉しい。 今は、みんな銀色で、ツマラナイ。



この雲! 「絶対、梅雨、明けてるってば」 と思ったのでした。

帰ったらニュースで 「梅雨、明けてました」 とやってました。 うはは。


おちゃびんとゲゲゲと取材行脚で明け暮れた、2010年の夏が始まった日の空。
このお堀で、湯島のお婆ちゃんや両親とボートに乗った小さかった時の夏の空も
こんなふうだったのかもしれない。 



お風呂で溺れて以来水が怖かったわたしには、ボート遊びはちっとも嬉しくはなくて、むしろ恐怖だったのだけれど 「ボートに乗せてやりたいなァ」 と大人たちが思った気持ちが、今はわかる。 本物のお空と一緒に、水に映ったもう少し濃い色の空を、愉しんで欲しかったんだ。 何度も乗せてもらったはずなのに 「もう帰ろうよー、もういいよー」 と、ボートのへりにしがみついている自分の手と、どこまでも続くかのように思えた深い色のお堀の水面しか覚えていなくて、ちょっこし、残念。 「そんなふうにしがみついてると、ボートが沈んじゃうよ」 と、お婆ちゃんは呆れていたっけ。 呆れても、乗せるのは諦めてくれなかったなぁ。 ふふふ。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●空/飯田橋●

拍手[8回]

ただでさえ寂しがり屋の父は、病院にいるとションボリコMAX。
今週は校了追い込みで、あまり役に立たなかったわたしは、お昼の介助から孝行モード。
お出かけできないわたしの代わりに、愉しい街・千住に、是非お出かけくださいませ。


■ ■ ■ オープンスタジオ&ギャラリー スズロハコ ■ ■ ■
足立区千住緑町3-1-2 千住藝術村内


 9/18は ■ 千獣プロジェクト ■  中間発表の最終日!
シルクスクリーンで手刷りした 「手ぬぐい」 は、220頭を載せたので130cmのロングサイズ。



はてさて、「千獣プロジェクト」 とは。
地名にあやかり、千の獣で町をにぎやかに応援! という、今までにないゆるキャラ☆アンデパンダン。
スズロハコのみなさんは、学校を回ったりして、子どもたちの藝術心をくすぐり中。



【左】 ここをまっすぐ行くと駅……って 「駅からの道は?」 ふう。 迷子も愉しや北千住。
【右】 中庭とか、壁とか、いちいち可愛いのです。 天井や梁も、ついでにご鑑賞あれ。 
  



■ ■ ■ 石黒のあめ  ■ ■ ■
東京都足立区千住3-19


昭和8年創業。 毎朝9時からやってます。
やさしい味の昔ながらの飴は、100g 120円~150円程度。
ALL手作業、東京という土地……なんてやさしい値段なのでしょう。
どれも美味しいのだけど、わたしは 「しそあめ」 が一番好き♪
この2週間で2kgも買っちゃいました。 もちろん食っちゃいました。 えへへ。
  


■ ■ ■ HANOI & HANOI  ■ ■ ■
東京都足立区千住1-28-13


わたしが世界で一番好きなお店は、9/18(土)9/19(日)はお休みです。
代々木公園で開催中の「ベトナムフェスティバル」に出店中。 わーん、行きたい~!
  
HANOI & HANOIさんにもちょっこし石黒のあめをおすそ分け。 イチゴやサイダーもおススメ。


では愉しい親孝行に行って参ります。 みなさまもよい連休を。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●街歩き/北千住●

拍手[8回]

気温は相変わらず体温並みだけれど、ミンミンゼミの声は聞こえなくなり、オシンツクツクに変わりました。
秋の虫の声も増え、日も随分短くなりました。 今、もうすぐ5時だけど、まだ暗いです。


葛西橋から江戸川区を望む。



朝凪橋から豊洲の運河を望む。



少し雲が秋っぽくなりましたかね? 上ばかり見ていると躓きますが、愉しいです。 ふふふ。

下では、春から子どもたちが愉しく遊んでいた親水公園の本格的な清掃作業が始まっていました。

タグ【Canon Powershot A95】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●街歩き~江戸川区、江東区●

拍手[5回]

今週は、江東区・墨田区・葛飾区・足立区を歩き回っています。
街のあちこちに愉しいオブジェがたくさんあるので、ついついシゲシゲ。
勝手に命名遊び☆おススメふう。 わたしの脳みそは、いつでもお暇ふう。


江東区。 たぶん三ツ目通りにて発見。 (たぶんかい)
ミミズ……ふう? 疲れたニョロニョロふうでもありふう。



江東区。 横十間川親水公園のはじっこの小さい公園にて発見。
「来ないでっ」と懇願する角ヤギさん……ふう? 角ヤギさん、小さすぎふう。



葛飾区。 金町駅近くにて発見。 題名は「母と子‐慈愛・敬慕」……。
若作りしたお母さん……顔が怖すぎふう(泣)



手がオッサンふうだし、嘘っぽい笑顔もやっぱりオッサンふう~(泣)
お母さんのフリしたお父さんふう……。

ただね、この母子像、遠目だととっても素敵なんですよ。 見えた途端、走っちゃったもの。
遠くから見た時を想定して作ってあるんですね……ということにシテオコウ。
落ち葉の季節に、また見てみたいかも( ´艸`)

タグ【Canon Powershot A95】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●街歩き~江東区、葛飾区●

拍手[6回]

おお~~~~! これだ! こういうのが欲しかったの~~~( ´艸`)
角型タライ☆ジャンボ☆栓付き。

亀ちゃんのおうちに最適ではないですか( ´艸`)
たくさん歩き始めネバネバだったので、担いで帰りたい衝動を抑え、忘れないように撮るの巻。
(この日はデジオ君の調子が悪かったので、補欠のCanon Powershot A95にて)


しかしこの水色、思いっきりポリブルー。
東京オリンピックの時に開発されたというお馴染みのゴミバケツのイメージが強すぎて
この色は好きじゃないんだけど……そんなことを言ってる場合じゃないでごわす。
脱走 ⇒ ゼニオ&デコタン 改め 干し亀☆乾し亀  になってしまっては困ります。
早速、夫をググり係に任命。 危うく中古の風呂桶をググらせしまうところでした(*m*)

タグ【Canon Powershot A95】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●街歩き~北千住●

拍手[7回]

あっという間に9月が来てしまいました。


これは先月のお散歩取材の合間のもの。 梨狩り、したいで御座います~。

あーーーー梨、お腹こわれるほど食べたいなァ。
でも明日も明後日も下町巡りなので、お団子でも食べますか( ´艸`)



ただ今、一人遠足☆お散歩取材☆真っ最中。 今月は下町担当で御座います。
下調べに結構時間がかかるわりに、情報はビミョーに間違いが多くて
迷子になっては無駄に日光を浴びております。 わはは。
迷子になるのも趣味なので、愉しみ中。 人に聞いたり、看板を探したり。

ついでに個人的お散歩にも熱中してしまい、真っ黒けっけ度アップ中。
わたし、和菓子が好きなので、和菓子屋さんを見つけては和三盆を買い込んでいます。
わたしが住んでいるところは新興住宅街なので、正しき和菓子屋さんがないのです。
デパートまで行くのが、美味しい和菓子への一番の近道ってどーゆーこと(?◇?) ふう。
和三盆、暑くても溶けないし、実に美味しいのです~( ´艸`)
美白も美肌もダイエットも関係ない世界に突入ふう。 元々か。 ぶほほ!

それにしても新東京タワー☆スカイツリー、便利です。
自分が立っている位置を把握しやすいです。 それでも迷子になるんだけど(*m*)
うっかりなクセにワクワクに弱くて、自ら迷子になってるふう。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●お散歩~千葉県市川市●

拍手[8回]

category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]