忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕、昨日デ11才ニナリマシター。 オナモミサント初メテ会ッタ日ガ僕ノ誕生日。
手ガ1本ニナッテカラハ、モウスグデ1年。 元気デース。 太ッテマース。
走レマス。 飛ベマス。 降リルノハ苦手。 デモ助ケラレルノハ嫌イ。 何デモ自分デヤルヨ。



缶詰ハ、擂粉木ト擂鉢デ、トロプルニシテモラウンダ。
歯ガナイカラ…ジャナインダヨ。 カリカリモ、チャント食ベラレルンダモン。

ゴハン食ベルト嬉シクッテ、ジャッポリジャッポリ、ジャンプシチャウ僕。
セッカク美味シク食ベテモ、スグ猫納豆ニシチャウコトノ多イ僕。
「美味シカッタヨー」ッテ、言イタインダモン。 エヘヘ。


猫納豆、イクラ作ッテモ、怒ラレタコト、ナイヨ。
「嬉しかったんだもんねぇ。 美味しかったのに残念ね」 ッテ言ワレルダケ。
何モ気ニシナイ人ナンダ。 ワザトジャナイコトハ、怒ッテモショウガナインダッテ。



お久しぶりで御座います( ´艸`) XPなるPCがイイカゲンやばいのです( ´艸`)
ソフトを同時に立ち上げられない~。 仕事中は、怖くて仕事しかさせられない~。
仕事が落ち着いた時にやろうとすると、なぜか忍者エラーにぶちあたる~。
ゾロ目とか、楽しい日を狙う度にぶちあたりました。 ぬーん。
(楽しい日なのか) (ええ、かなり) (なぜでもデス)
昨日、おちゃびんの誕生日当日にリスタートしたかったのになぁ。 ぶふふ。
明後日が締切明けです。 また遊びに行かせてくださーい( ´艸`)

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●うちの猫/おちゃびん●

拍手[10回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修正にはpasswordが必要です。任意の英数字をどうぞ。 ※ワスレナイデクダサイネ~( ´艸`)
無題
おお・・・11歳とはすばらしい。
お誕生日おめでとうございます(^-^)

手術後、ますますお元気のようでなによりです。

猫納豆とは、もしかして、あれですか、戻してしまうこと。
茶々もよく、それをやるんです。
缶詰はあまり食べないのでカリカリにしているのですが、粉々にしてやった方がいいのでしょうか。
身上相談よろしくお願いします(笑)
茶々ママ 2011/06/20(Mon)20:37:52 編集
Re:無題
ありがとうございました~ って、またお久しぶりになってしまってスミマセン。
Win病気→→もにょもにょの事情にて修理の時間がとれず→結局買って仕事に突入
でございました。 もにょもにょの事情はエントリーにて・・・( ´艸`)

ええ、猫納豆とは、アレでございますョ。 ぶほほほ!
おちゃびんは元々、慌て食いのせいで納豆メーカーなのです。
片腕で体がかしぐところに歯が抜けてしまったので丸呑みですから
猫納豆製造量がめちゃくちゃ増えてしまって。
ちょっとしたらまた食べる子は、別に病気ではないそうです。

粒が小さい=吐きにくい は、正解だと思います。
おちゃびんは、ロイヤルカナンのベビーも好きで、これは確かに吐きません。
だけど、カリカリが好きな子って割れカスを食べないですよね?
うちの子は残しちゃうんです。小さい粒のものは食べるのに、なぜ~!
つぶすと、茶々ちゃん的にカス認定になってしまうかもしれないので
少量から実験してみてくださいネ( ´艸`)

おちゃびんの場合は寝たまま食べたら吐かないので、体勢も研究中です。
なにせ食いしん坊なので、ぴょこたらぴょこたら来ちゃうんですけど( ´艸`)
缶詰だと、今は亀ちゃんずが食欲旺盛なので洗って食べさせちゃうんですが(オイっ)
カリカリはどうにもなりませぬ。(缶詰もそのまま捨てるのが正解だっ)
2011/07/14 11:09
猫納豆って、オイオイw
スンゴイ例えだことw(汗)

いやー、おじゃもみさん元気で良かった!
もしや、アンドロ軍団に拉致られちゃったのではないかと
心配してたところです!!w
かっしー URL 2011/06/20(Mon)21:16:19 編集
Re:猫納豆って、オイオイw
燃える怒りをーぶちかませっ♪ フレンダーーーージェーーーーット♪
って、日曜深夜にMXで電人ザボーガーやってるんですョ。面白い~♪
って、ご心配おかけしました~~~ ぺこぺこり~

ヒトシが「ダメだ」って言ってるのにすぐ変なソフトをDLしちゃって。
古いXPなんだしヤメテっちゅーのに、酔っ払いは人の言うことを聞きませぬ(涙)
ソフト同士が喧嘩して、どうにもならんことに・・・とほほほ。
結局買いましたよ~。 ボーナスシーズンで安売りになっててヨカッタ~。
また東芝です。巨大化しました。置く場所作るのに3日かかった。ぶほほほ!

ぷい~ ぷーぷぷぃ~  猫納豆いかがっすか~♪ (いらないネ)
2011/07/14 11:18
おめでとうございます。
お久しぶりです。
FC2ブログも極稀にアクセスできなくなることがありますし、
so-netも異常に重くなったりします。どこでも何かあるようですね。

おちゃびんは11歳というとだいぶおじいさんですね。
体に気をつけてください。
大樹 2011/06/21(Tue)08:36:54 編集
Re:おめでとうございます。
ぴぃぃぃぃ~ 消息不明なことになってしまいまして~~~!
忍者はエラーが少ないんですけど、猛烈大当たりしちゃいました。ぬーん。
校了明けでよかったですよぉぉぉぉ。アブナカッタ・・・ヒトシの命が。
ヒトシのせいで壊れたので、ヒトシに新PC運ばせましたョ。
夏の大物買いは命がけですな。タクシーには乗らないドケチにとっては(*m*)

ちっ君7才、ピッ君8才、スミちゃん10才、おちゃびん11才
みんな結構なオジイチャンなので、色々気を付けてあげなくては~です。
こんなに暑いのに、みんな窓辺で日向ぼっこしています。
2011/07/14 11:26
無題
お久しぶりです!! 我が家にはなぜか「ロシアンブルー」の雄が遊びに来る様になり、「ネコスケ」がその子供を産みました・・・全部ロシアンブルー(モドキ)なのですが・・・ コスプレデビューお楽しみに!!
FLAT SPIN 2011/06/21(Tue)20:34:31 編集
Re:無題
うぉぉぉぉぉ~ お久しぶりすぎの申し訳なす子・・・! スミマセン~。
もにょもにょの事情がありまして・・・諸々ではなく、モニョモニョ。 えへへ。

コスプレちゃんたち、めっちゃ楽しみです~( ´艸`)
ネコスケ姐さんも見たいです~( ´艸`)

子猫どころか猫が外にいないなぁ・・・と思っていたら
変な猫ボラが、かっさらって動物病院に運び込んでる・・・と聞きました(困)
先生たちが出勤するとケージや段ボールが置かれているそうで。
いや、確かに命は助かっているけどさ・・・善行とは違う気がしまする。
2011/07/14 11:34
ぐほー!
みなさま、お久しぶりでございます~
本格的にPCが・・・・ぐほーーー!
Macは普段ネットに繋がないし携帯ではしないので、ぐほー!
まともなお返事も書けずにスミマセン(:◇:)
もう暫く、お時間くださいませり~~~(:◇:)
オナモミ 2011/06/29(Wed)00:09:46 編集
さらに言い訳を追加するオナモミ
校了追い込み週間に突入してしまい、依然、モニョモニョの事情が・・・!
2011/07/14 11:48
無題
皆さん早いですね、コメント。
ということは、頻繁に覗いてたんですね。
果報者ですよ、オナモミさん。

今度はえらく長かったから、いくら健康体でも心配しとりました。
無事でよかった!

おちゃびん、11歳になったんですか。
たーまんの分まで、もっともっと長生きしてね!

猫納豆って、コメント見るまで何だか分らなかった。
納豆見られなくなっちゃいますよil||li(つд-。)il||li
くろろ 2011/06/29(Wed)01:46:17 編集
Re:無題
ううう、ありがたや、ありがたや~~~ 申し訳ございませぬ~~~!
わたしも家族も元気で申し訳ないぐいの状況でして。
父に至っては元気すぎで、とうとうデイサービスに通えるようになりました~♪
小さな感じのいいところを紹介してもらえまして。行く度にタオル畳みをお手伝い。
本人、週一でボランティアに行っているつもりの模様です( ´艸`)
「迎えに来て送ってくれて、ありがたいよなぁ」ですって。 うふふふ。

ほんと、たーまんの分も、たーまんの双子のチョッピ君の分も長生きしてほしいです。
みんなオジイチャン・・・で、モニョモニョの事情が。 うふふふ。

猫納豆・・・角切り缶詰製猫納豆を、洗って亀ちゃんに与えてみた人(わたし)。
「缶詰が原料の場合はイケマスヨ」って・・・うははは!
2011/07/14 11:47
category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]