忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.7.1。 父がデイサービスにお試しで通い始めたばかりの頃。 母の通院日。
デイから帰る時間より早く帰れるはずだけど…と心配する母のため
たまこっぺ飼育セットとお土産を担いで実家に行きました。
結局、わたし⇒母⇒父 の順に家に着いたんですけどネ。


こっぺさん、こっぺさん。 起きてくださーい。 おでかけしますよー。



「昨日ハ遅クマデ ボクシング シテタカラ、ナンダカ眠クテー。」 こんなだったのよネ。
 


「焦ゲ茶ノオ兄サン。 アタシ電車デオデカケスルンダッテ」 「電車ッテ、ナンダロネー」 「ウン」
 


駅に着くまではすごく鳴きましたが、乗ってしまったら静かなもんで。 ずっと寝ていたこっぺさん。
すうすうすやすや


実家に到着。 「ナンダココハー?」 と、こっぺさんは探検をきゃっきゃと開始。
 
 


にょろろ~ん。 のびび~ん。 白いお兄さんが静かに登場。 こっぺだよ、ライチ君。



こっぺさんは4匹の白黒兄さんたちに興味深深だけど、兄さんズは 「こっぺケージ」 の方に興味深深。
 
 


「トイレモアルンデスヨー」 と、入ってみせるこっぺさん。 なんと、いきなり仲良し。
 


持参したチビッコ用カリカリもわけてあげたりして…こっぺさんたら、いい子じゃないデスカ!



白黒同士、気が合うんでしょうか。 尻尾で遊んでもらったりして超ゴキゲンなこっぺさん。



でもわたしにはこの態度。 ぶほー。



たーまんのだったチビ毛布も持参。 マキマキしたら寝てくれました。 ふう。



自分の好きな場所を貸してくれた白いお兄さんは、見守りも上手! 「初メテデスケドネ。」
 


「黒イオ姉チャンガクレタノー♪ 美味シイネ、コレ!」 見守る優しいにゃっこ姉ちゃん 「缶詰ヨ」

疲れちゃったからさ、今日は泊まろうねぇ。 「ウウン、愉シカッタヨ。 疲レテナイヨー」
わたし 【が】 疲れたんですぅぅぅぅ。

         

白黒4兄弟とはすぐに仲良くできて、ビックリ&反省。 まっさらな状態の白黒兄弟とは仲良くできた。
わたしもヒトシも、この子に 「たーまん」 を期待しちゃってたのがいけないんだ。
茶色い縞々お兄さんズも、きっと。 わたしたちが 「たま、たま」 と言うから。
こっぺさんはこっぺさんなんだよネ。 「たまらしくない ッテ ナンダ?」 だよネ。

そして、母は母であった。 ビックリなのだ~。
暑かったので首に巻いていった 「冷媒3つ」 のうち2つは 高級干し柿
「食べちゃおうか♪ いる?」 …真夏にヒトハダの干し柿…イラナイ(*m*)
 
止める間もなく 「わーい!山椒!食べたかったのー!」 と口に放り込んだのは
瓶に入れて持参したこっぺさんのカリカリ。 ロイヤルカナン・ベビーだよ?
「味しないねぇ。 この山椒」 だから、猫カリだってばよ!
瓶に指つっこんだ段階でわかるでしょ…てゆーか…指突っ込むって(*m*)



【追記】 父がひとりで作ったおでん。 切ったのも、こんにゃくをクリクリしたのも父。

揃えたのと火を使って味付けしたのは母ですけどネ。 ふふふ。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●うちの猫/たまこっぺ・寿実太・実家の猫●

拍手[4回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修正にはpasswordが必要です。任意の英数字をどうぞ。 ※ワスレナイデクダサイネ~( ´艸`)
無題
あんずるより・・・とはこのことですね。
うちのななこは5月生まれですが、たまこっぺちゃんも同じ頃でしょうか。しかし可愛いです。

オナモミさんちはおもしろいですね。
凍った梅干を首に巻く、カリカリを山椒と間違える。まったくサザエさんの世界ですね。
これもやはりイラストものじゃないですか(笑)
茶々ママ 2011/11/23(Wed)20:47:08 編集
Re:無題
想定以上の嬉しい結果が待っていたのですよ~( ´艸`)
たーまんがいなくなって縞々お兄さんたちがどんなに寂しがったか…それも写真に残っているのです。急にパソコンが壊れてしまったのでバックアップが目茶目茶でまだ探せないのですが。わたしたち人間は小さなたまこっぺの生きる力に救われましたが、彼らの哀しみは癒えてなかった、むしろより一層…その全てが写っています。いつか見つけるので、見てくださいね。うふふ。
わたしたちが貰いにいく6/25まで布をかけたケージに1匹でいたちまこっぺにとって、見るもの全てが驚きと発見。公園で神経をはりめぐらして生きてきたお兄さんたちと違うのも当然。わかっちゃいたが、考えるのと見るのとでは大違い!ってとこでした。「うちの子になる」にあたって、自然な譲り合いを見せたお兄さんたちにとって「好きなことだけやる・全く気を遣わない」たまこっぺは「とても不思議な生き物」。それは今も変わりませんね、どちらもね。あはは。

たまこっぺも5月の子です~( ´艸`) 拾われたのは6/5。
目が開いてなかったので、5末の子と思われます。
母のうっかりはねぇ…もうキリがなくて(*m*) だからフネモドキなんですけどネ。うほほ!
2011/11/24 13:52
無題
たまこっぺちゃん、実家の猫たちとは仲良しになるとは、超意外~

猫にも相性があるとか?
だって、ピッ君とは仲良しさんだし・・・
なんだか、実家で飼ってもらったほうが、たまこっぺちゃんとお兄ちゃんズのためにもいいんじゃないかと思えますよ~

お兄ちゃんズ、この日はほっと一息だったんでしょうねえ。
ううう、哀れなお兄ちゃんズだ~

冷媒が干し柿?
どうやって冷やすの?

カリカリって味がないのか~
しかしお母様、食感も違うと思うんですが、食べた後も気が付かなかったとは、すごい!
くろろ 2011/11/24(Thu)06:55:25 編集
Re:無題
>なんだか、実家で飼ってもらったほうが、たまこっぺちゃんとお兄ちゃんズのためにも
連れて帰ってもそうだったら…と、わたしも思いましたよ~。
だがしかし♪このあと、さらに意外な展開を見せてメデタシメデタシ( ´艸`)アップしました♪

猫同士の相性は確実にあります。買った猫・ついてきた猫に関わらず「嫌なら出ていく」ができない完全室内飼いでは顕著ですよ。実家にいた初代ライオとチロタンは終生犬猿の仲でした。人間には従順で懐っこいチロタンの方が執拗にライオを狙うのです。ドデブのチロタンは高いところに登れないのでライオが箪笥やドアの上に逃げ大喧嘩にはなりませんでしたが、昇るところがなかったり禁止されたりするお洒落な家だったら流血沙汰が絶えなかったでしょうネ。

ピッ君はねー( ´艸`)全ての生き物に興味があり親切ですが、何よりヒトシに褒めてもらうのが大好きなので…ヒトシに褒めてもらいたいばっかりに頑張っちゃうん子で。このあと、人間がわたしだけしかいない時は結構放置プレイ兄に変身し、スミちゃんやおちゃびんの方が頑張るという事態になりました。ぶほほほ!今もネー。

>しかしお母様、食感も違うと思うんですが、食べた後も気が付かなかったとは、すごい!
ほんとですよ。突っ込んでやりましたよ。「気づけよ!」「気づかないよ~ソックリだよ~」「ソックリじゃないし…」「ペッ。たまこ、食べる?」「あげなくていいよ!」「もったいないもん」「勿体なくないからっ」…もういイイ…。冷媒干し柿…大量に頂いたので冷凍してたんですって。「ソックリだもんね♪間違えちゃうよね♪」「大きさだけナ♪間違えないね♪字、読めよ♪」
2011/11/24 14:15
category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]