忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日撮っている空の写真から、縦置きの綺麗めなものを。

1月26日



1月31日






2月1日


2月2日



2月4日


【左】素敵な三日月が空豆に写るMyショボカメラ  【右】乾いた寒い日は富士山が大きく見えます
 

街灯りの数よりも、ずっと多くの人が家路を急ぐ夜。 見飽きない、見慣れた光景。




若い営業さんのお母様がくも膜下で倒れられ、わたしの父の時よりも劇症で…
意識のないまま、親族全員とお会いになるまで頑張られた10日間。
東京は毎日素敵な空でした。
「娘の代わりをどうぞ宜しく」 と、お母様がくださったに違いない美しい空でした。
昨日はポチポチ、今日は激しい雨です。
「全て終わりました。早めに戻ります」 と連絡をくれた気丈な彼女の代わりに、空が泣いてくれています。

親を見送る。 それは子として最高の幸せ。 けれど、あまりにも突然であまりにも早い。
妊娠中の彼女は、北海道へ陸路で向かう中、引き継ぎのメールを次々とよこしてくれました。
何かやっていないと落ち着かなかったその気持ちは、編み物に没頭した時のわたしの気持ち。

心も体も元気になるまでいくらでも時間をかけて
あなたにしかできないことがある場所へ、ゆっくり帰ってきてね。
外部のわたしが多くを引き継ぐことになったのは、上司のみなさんもそう思っているからよ。
彼女の代わりに、お客さまに伺って感じます。 彼女がお客様にとても愛されていることを。
忙しさが気持ちを救ってくれるよね。 お母様の自慢の娘さん、今日もピンチヒッターしてくるからね。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●空●

拍手[9回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修正にはpasswordが必要です。任意の英数字をどうぞ。 ※ワスレナイデクダサイネ~( ´艸`)
無題
私の母は余命6ヶ月と言われて、14ヶ月後に亡くなりました。
その間、覚悟はしっかり決めていたはずなのに、亡くなった時は泣いてしまいました。

そんなに急だと混乱してしまうでしょうね。
心が落ち着くまでは何も手につかないでしょう。
それでも生活はあるし、仕事もあるし、大変です。
でもよかったですね、お仕事を代わってやってもらえる信頼の人がいてくれて。

大事な仕事を任せられるオナモミさんもスゴイ。
それも社外の人なのに。
茶々ママ 2012/02/07(Tue)21:49:14 編集
無題
オナモミさん、お元気ですか?
ブログの更新が止まっているので、ご忠告にきました。

4月に忍者ブログからお知らせがあり、6か月以上更新されていないブログは停止処分にされることになりました。

ブログの数も多いから、徐々に整理は進むのでしょうが、ここも(特に1番地と3番地)そろそろ更新しておかないとやばいです。

大改革は今でも進んでおり、テンプレートが半分に減ったし、テンプレート編集エディターがなくなってしまいました。
まだまだ何をしでかすか、注意が必要です。

オナモミさんは健康優良児ですけど、すでに5か月音沙汰なしで、そろそろ心配になってきました。
無事です報告をお待ちしています。
くろろ 2012/07/02(Mon)16:37:14 編集
category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]