忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.7.2の実家にお泊りから帰宅まで。


お兄さんたちは疲れて寝てしまい、こっぺさんは1匹でも大はしゃぎ。 寝てくれたのは3時頃でした。
 
 


翌日、お昼を過ぎてもお兄さんたちは寝たフリ。 なので 「オバアサン」 と遊んでもらいました。



こっぺさんはねこじゃにらしにホイホイされ、わたしは模様替え、うんとこしょ。



「オバアサン、アタシモ遊ンデアゲマスカラネ」 母のおなかにモゾモゾ。



「オジイサントモ遊ンデアゲマショウネー。 コチョチョノチョ」



「ホラホラ~ コチョチョチョ!」 こっぺさん! お爺さんはほっとていあげて~。



「じゃあ毛糸で遊びましょうね~」 お婆さん! それもやめて~。 玩具にしないでっ。



チェーッ



ほらぁ。 こっぺさん。 お兄さん起きてくれたよ。 遊んでおいでよ。



どうしても毛糸で遊んでみたいこっぺさん。 わたしの手元をじぃぃぃぃ。



「ほらほら、お婆さんと遊びましょう」 に ガブーッ!



シャアアアアアッ!  ぐほー。



おトイレして、腹ごしらえもして(オバアサンニハアゲナイヨ)。 そろそろ帰りますか。
 
 


洗濯物をしまった父は、こっぺさんもしまってくれました。
 
「もう連れてこないでいいぞお」 と父。 父は本当は猫が苦手。 わはは!

         

家ハイイワネー。 落チ着クワネー。 ゴハンオイシイワネー。



ピッ君、タダイマダヨー。 「ウン、オカエリー」



オチャ君、タダイマダヨー。 「ドコイッテタノ? 夜モカエラナイカラ心配シタヨー」



スミ兄チャン、一緒ニ寝テクレルノ? 「ウン、1人デ寂シカッタロ?」 ウウン、ナンカイッパイイタヨ。



チッ君。 チッ君。 イイコニシテタ? 「僕ノ方ガオ兄チャンナンダケド…ウン、イイコニシテタヨ」

おー、ビックリ! 想定以上の結果が~( ´艸`)
可愛い子に旅をさせてよかったヮ。 お互いに 「再会」 がとっても嬉しそうでした。


エッヘン。 ドウダ、マイッタカ。

【ピスたちお】 ではなく 【た☆ピスちお】 なのは変わりませんでしたが、それでいいのだ♪
 
         

そして現在。 11月22日のたまこっぺ。 ゴージャスなお姉さんになりました。
見た目だけネ。 性格は相変わらずです。 わはは!
1番偉イノハ誰デスカー? 縞々ナ諸君!
サアハッキリ言ッテミテ♪


おちゃびん・スミちゃん・ピッ君・ちっ君 「タマコッペ…デ、イイデス」
聞コエマセンヨ! 誰デスカ?!

おちゃびん・スミちゃん・ピッ君・ちっ君 「誰デモイイデスヨ~」

         

と、たまこっぺの近影がでましたが、まだまだ小さい頃の写真をダラダラします~。
【たーまんの代わり】 ではなく 【たまこっぺ】 として
お兄さんたちが受け入れていくさまといったら…とてもとても可愛かったのですよ( ´艸`)



【おまけ】2010.8.7。 断脚して片手になったおちゃびんのリハビリに、お相撲をしてあげるたーまん。
転がって、チョイチョイと誘い、おちゃびんが悔しがったら舐めてあげて一緒に寝る。
 
 
 

優しい素敵な子だったねぇ、おちゃびん。 「ターマンハ特別ナノダ。」
そうね。 そのハードルをたまこっぺに超えさせる必要なんてなかったんだよね。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●うちの猫&実家の猫●

拍手[7回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修正にはpasswordが必要です。任意の英数字をどうぞ。 ※ワスレナイデクダサイネ~( ´艸`)
無題
こっぺちゃん、有意義な旅でした。
帰ってからの成果もよかったネ。

かわいいこっぺちゃんから、レディに変身しましたね、素敵ですよ(^^♪
茶々ママ 2011/11/24(Thu)21:06:44 編集
Re:無題
こっぺさんのあまりのヤンチャぶりに、とても置いていく気にはなれなかったダケ
あーんど、あまりの荷物に腕がもげて泊まってしまったダケなのですが
結果として超☆有意義☆な旅☆ となりました~( ´艸`)

こっぺケージ+猫缶や人間の缶詰など実家の買物代行諸々10kg超…
量自体は徒歩で買物がデフォルトの江戸っ子にはどうってことないのですが
ケージを揺らさずに同時に荷物を運ぶってーのは、移動ではなくもはや曲芸でしたヮ(*m*)
2011/11/26 08:55
また忍者エラーです
なんか真っ白ですよ。何も見えない・・・
写真いっぱい拾うの大変だったのにいっ!きーっ!
ログイン画面も真っ白・・・ぶほー
茶々ママさん、お返事明日以降・・・うふふ
オナモミ 2011/11/24(Thu)23:46:39 編集
Re:また忍者エラーです
昨日も写真がはすっかけのままでしたが、今日は見える。。。
みなさん、写真は見えましたでしょうか(?◇?)

ここでお礼を。 「拍手コメントのみなさまもありがとうございます♪」 ( ´艸`) 
2011/11/26 08:58
無題
たまこっぺ 「お蝶婦人」みたい・・・
FLAT SPIN 2011/11/25(Fri)19:02:41 編集
Re:無題
見た目はそんな感じふうですが、性格は「映画版のジャイアン」か「おでんのチビ太」 ぶほほ!
オスかよっ(*m*) って、なぁんか全てにおいてオスっぽいんですよ。 「小僧♪」って感じ。
2011/11/26 09:02
無題
たったの1泊でそんなに効果があったんですか?!
1週間くらいは離さないとだめかと思いましたよ~

公園苦労組と、初めから一人ぽっちで兄弟も知らなかったたまこっぺでは、他の猫への対し方も全く違うのは仕方ないですね。

しかし、性格もだいぶ左右してると思いますよ。
今は亡きゾッケは2か月で一人ぽっちになったけど、ママが3か月後にゾッケの弟たちを連れてうちに来たときは、100点満点のお兄ちゃんぶりでした。
温厚な性格だったんですね。

大人になったたまこっぺ、誰かと思いました。
ふさふさと、女王様の貫録じゃないですか。

縞縞君たち、この家の女王様は誰?
「たまこっぺでーす」(笑)
くろろ 2011/11/26(Sat)04:02:30 編集
Re:無題
1週間離したら「ドナタサマデスカー」になっちゃうので。 わはは!
リアルな、それぞれのお兄ちゃんとの「嬉しい再会」のファーストショットです。
写真としてはヒドイんだけれど、記憶メモとしては最高のものが撮れましたヮ( ´艸`)
お兄さんズは言うてマス。 「ソノコハ、メスノ、ジャイアンデース♪」 ちみたちは全員のび太かっ。

いやー、ホントに。こりゃ性格です。この麗しき再会のあと「他の猫の匂い」がついているので、お兄さんズは何日もしきりに舐めとってあげるのですが、こっぺさんは「イェーイ、オ相撲♪」とボカスカ。お兄さんズは舐めるのを諦め、こっぺの突撃癖は旅の前より酷くなったの巻。トホホホ…。だけど「イナキャイナイデ寂シイ」という感覚は、お兄さんズの方に強く残ったようで。旅の前のような「怒って逃げる」「飼い主に言いつける」はなくなりました。ただねぇ。野生の強いこっぺさん、猫相撲でもこんなチビの時から目や喉笛やお尻などの急所を狙う子でして。ぶほー!ちっ君以外は本来ゾッケ君タイプなのですが早々に諦めたってのが真実ですね。ピッ君すら8月にはリタイア宣言…
こっぺさんが猫団子になる日は一生来ないんだろうなぁ( ´艸`) 一緒に並んで座る姿は10月ぐらいから見られるようになりましたが、こっぺは、このピンクのケージが大好きで。昼寝は必ず、このケージで1匹でしています。「1人寝が落ち着くんだよネー」
2011/11/26 09:26
あっという間に
にゃごさん、お久しぶりです。
たまこっぺさん大きくなりましたね。
ホント、あっという間ですよね。
やんちゃな男の子だと思い込んでいましたが、おてんば姫だったんですね。
こにたん 2011/11/29(Tue)06:43:08 編集
Re:あっという間に
うひゃああああ~( ´艸`) コメントどうもです~( ´艸`)
ほんと、ヤンチャですよ~。 いまだに 「この小僧っ」 って感じ~。
ちっこすぎてやり返すのをためらっていたお兄さんズも、最近ようやく
「ヤリカエシテモイイカナー」 って顔でわたしを見るのですが
「おうっ、やっちまいな!」 …やりませんのです、結局。 うほほほ。
2011/11/29 13:55
category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]