忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.6.29。 模様が濃くなって、長毛もハッキリしてきた 「珍獣たまこっぺ」。



ピッ君と寝る時 「だけ」 いい子。 眠くなるといつも傍に行きました。
 
 
兄チャン 大好キー



だけど…他のお兄さんたちには…
 


待テーーーー♪ ブッテアゲルーーーー♪



結構デーーーース!

他の子がやられてると救助に行く隊長スミちゃんも、自分がやられる時は逃げるだけ(涙)
写真のスミちゃんの左側。 白黒のたまこっぺの影、わかります? 速すぎて写らないの巻~。


「ピスたちお」 への道は遠いのだ。
これでは 「た☆ピスちお」 なのだ。



御飯の時はもっと大変! 殴る、殴る、盗る、怒る。 逃げ惑うお兄さんズ。
たまこっぺからお兄さんズをガードし、ゆっくり食べさせるのは至難の業。 写真を撮る余裕もナシ。
慌てて食べて、走って逃げて…お兄さんズの猫納豆生産率がアップしてしまいました。 ぐほー。
何度お掃除したかしらねぇ…(遠い目)


僕タチハ、6月ニ、大キイプラケ&高イトコロニ引越シテタノデ、無事デス。 (by亀ちゃんズ)
  


爪は出さないけれど、意地焼かしさせたら天下一品のたまこっぺ。 寝床が変わりました。



毛布を洗って返したので、おちゃびんはわたしに 「アリガトー♪」 ってしてくれました。

家の中でビーチサンダルなのは 「猫砂避け」 のためです。
お兄さんズがトイレに入ってる時もたまこっぺが悪戯するので、家じゅうに猫砂が…ぐほー!
トイレ中のお兄さんズは無防備で悪戯し放題なので、たまこっぺ大興奮。 ぐほー!


頭はいいので 「ダメ」 はすぐに覚え、今していることはすぐにやめるのですが
別の悪戯&意地悪を始めるという… たーーーまーーーこーーーーっ!
グレムリンの悪い子☆ストライプ君状態で、猫語が喋れるわたしにも制御不可能だよ、ちみ。


トイレも食事もままならず、お兄さんズのお疲れはピークに。
ちっ君が食欲不振、おちゃびんが吐きまくりになってしまい…
ちっ君は怯えて隠れて…この頃の写真にはろくなショットがありません。
常にお世話係りを任命されるピッ君は、寝不足で熱を出すありさま。 ひぃぃぃ。
誰かが泣き叫ぶ度に起きるわたしも超寝不足。 授乳よりこっちがキイタ…。
実家のお留守番を急に頼まれ、これはいいチャンスかもしれない、と。
一度離してみようと思いまして、たまこっぺは電車に乗ってお泊りへ…は、また今度( ´艸`)




わたしは5匹を追いかけていて気付かなかったのですが、ヒトシが
お兄さんズは 「たま」 と言う言葉に不思議な表情をみせると言う。
彼らは、優しくてお茶目だったたーまんを、ちゃんと覚えているかのように
「コノアバレンボウハ、タマデハアリマセン」 的な悲しい顔をするよ、と。
気のせいだと思うんだけど、言われるてみるとそんな気もしてくる。 ぬーん。
そこで 「たま小と書いてタマコ」 を、暫く 「こっぺ」 と呼んでいました。
たま小はたま小で 「ま」 という音が好きと後にわかったので 「たまこっぺ」 が呼称に決定。
「たーまん」 「たま」 と 「たまこっぺ」 は、お兄さんズには別モノに聞こえるらしいです。
たーまんを叱る時は 「たまっ」 って言ってた。 確かに。 ぬーん。 
油断も隙もない
なんでも興味深深なだけなんだけどネ。 きっとネ。(と自分に言い聞かせる)


猛烈に吸って、哺乳瓶代わりの注射器を3個破壊
現在も、吐かず☆お腹壊さず☆爆食い☆記録更新中。 元気な悪戯っ子、たまこっぺ。
 
タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●2011.6.29&30 うちの猫/ピスたちおへの道は遠いの巻●

拍手[4回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修正にはpasswordが必要です。任意の英数字をどうぞ。 ※ワスレナイデクダサイネ~( ´艸`)
無題
たまこっぺの行動、深刻になってきましたね。

>トイレも食事もままならず、お兄さんズのお疲れはピークに。
これちょっと心配ですが大丈夫ですか?
雪風 2011/11/22(Tue)19:52:46 編集
Re:無題
たまこっぺは遊んでるつもりのイタズラで~ でも深刻でしたよ(*~*) おちゃびんは片手なので、不意にやられるとほんとに危なかった。 棚から落とされた(落ちた?)時はスミちゃんが走ってきて、たまこっぺをスパーンと。 一発だけ打って場を治める、頼りになるぜ、スミ兄ぃ!
この写真から約5ヶ月…賢くなったたまこっぺですが、対猫となるとあんまり変わってなくて。 性格ですねぇ。 お兄さんたちは 「上手にスルー」 がとても上手になりました。 とほほほ。
2011/11/22 23:16
無題
ぎょえ~~~~~?!
まさかみんなが体調を崩したほどだったとは・・・
お兄ちゃんズ、可愛そうなことになってたんですね~(涙)

そういえば、近所に新顔のチビがやってきて、うちの庭に来た時のことを思い出しました。
チビが聞耳姉妹に寄っていくと、なぜかお姉ちゃんズは逃げて行ったなあ・・・
チビなんだから、追い返すのなんて簡単なのに、不思議でした。

猫の記憶ってどのくらい遡れるんでしょう?
たーまんのことを本当にまだ覚えてるのだとしたら、たーまんはみんなにとって大事な家族だったんですね。

猫に意地悪したら、長い事恨まれるんだな・・・

たまこっぺちゃんが、他の猫のいる実家へお泊りですか。
すっごく興味深々です。
どうだったんだろう・・・
くろろ 2011/11/23(Wed)03:09:54 編集
Re:無題
>チビなんだから、追い返すのなんて簡単なのに、不思議でした。
その子を「たまこっぺ」って呼んでやってクダサイ…ぶほー!もうほんとに…ヤッチマッタ…と思いましたよ~。一度敷居を跨いだら生涯うちの子ですから、お兄ちゃんズが生涯可哀相なことになってしまうかも~(困)と(←原因を作ったのは自分ダロ)責任をもって色々と試行錯誤。だがしかし、全て玉砕しましたっ。例えば「お兄ちゃんを構う余裕がないほど疲れさせて寝かせちゃおう大作戦」は、食べる量を増やして悪戯する体力を保持したたたまこっぺ。ぐほぉっ!何度やっても同じでした。ぐはぁっ!一番努力して面倒を見ていたピッ君が「たまこっぺだけ特別扱いふう」を悲しんで布団にオシッコを4度漏らすに至って作戦中止を決定…ぐーほー!夏でヨカッタ…。

猫の記憶…個体によって差があると思うのですが、かなりあると思いますよ。公園にいた頃のスミちゃんは痩せていて顔も今よりずっとキリッとしてたので猫ボラさんからは嫌われてまして。勝手に「苛めっ子認定」されてたんですよ。猫ボラって意味ワカラン。スミちゃんを可愛がっていたのは、わたしと、代わる代わる造園にやってくる業者さんだけ…スミちゃんが道路を渡ってうちの子になって8年がたちましたが、いまだに「作業着のおじさん」を窓からうっとりと眺めていますよ。「工事のおじさん」は、スミちゃんにまるごとお弁当やアイスをくれてたんです。具体的に「誰と・何を」までは覚えてないだろうけど、愉しかったり嬉しかったりしたほんわりした気持ちが呼び覚まされるんじゃないかなーと妄想してます( ´艸`) ちなみに宅急便屋さんや引越し屋さんには全く興味を示しません。どちらも公園には入ってこないので、見覚えがないんですよね。ふふふ。
2011/11/23 09:17
category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]