忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日、夫を送り出したら、母に電話をします。
体調がよいと、父も電話にでます。



「おー、誰かと思ったら、二郎さんだ。 年単位で来ないんだから~」

あははは。 うん、わたしだよー。
今こっち、雨がすごいんだけど、おさまったら泊まりに行くからね。
「へぇ♪ それは素敵なイベントだなァ♪」

何か、買って行くもの、ある?
食べたいものとか?
「そういうのは、いいんだよ♪ 来るってことが一番、素敵なんだから♪」

あははは。 わかった。
じゃあ雨がやんだらすぐ行くから。 お昼食べて、お昼寝しててね。
「ハーイ、元気モリモリで待ってるから♪ じゃあ、隣で待ってる素敵なお母さんに代わりましょう♪」

お父さん、今また素敵なこと言ったよ~。
今日持っていくものは、チビッコ饅頭と、ゲゲゲの女房の本……で、よかったっけ?
「うふふふ。 すぐ書いといて。 買うものは…とりあえず、まっすぐ来ちゃって」



にこにこ。


電話に出たがる・新聞を読む……この2つは、父の体調チェックのバロメーターです。
連日のように行ってるし、週一回は泊まってるのに、年単位で来ない人呼ばわり(*m*)
父は、またわたしの名前を忘れてしまって、二郎と呼ぶことが多いです。
本人がいないと 「体格のいいアレ」 と言われてしまう姉に比べれば……ぶはは!

  

9/19、入院中の父。
満面の笑みの理由は 『見送りするフリをして、そのまま一緒に脱走』 を目論見中だから。
「この格好じゃ 『どこ行くんですかー』 って言われちゃうかな?」 と言いながら、スタスタ。
わたしが先に下り、「早く降りないと」 と言う父に、母が 「おでこにチューしてからネ」 と言ったら
あたふたとベッドに帰ってしまったそうです。 ハラワタがヨジレル~~~(*m*)


父の脳みそは毎日素敵な言葉を紡ぎ出してくれ、ぷぷっと吹き出してしまうナニカがオコル( ´艸`)
毎日、素敵なイベントをありがとね、お父さん。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●介護もなかなかいいもんだ●

拍手[7回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修正にはpasswordが必要です。任意の英数字をどうぞ。 ※ワスレナイデクダサイネ~( ´艸`)
無題
「じゃあ、隣で待ってる素敵なお母さんに代わりましょう♪」なんとすばらしい言葉でしょうか。
他にもおっしゃることがいちいち素敵な言い方です。
病気しなくても、こういう愉快な言い方することの出来ないものです。ほんとに素敵なお父さんです。
茶々ママ 2010/09/28(Tue)22:18:59 編集
Re:無題
父は言葉に詰まると、より綺麗な言葉に流れていくんですよねぇ。いろんな言葉を忘れてしまいましたが「素敵」はよく使います。「片付けて」と言いたいのに忘れちゃった…なんて時は「そこを素敵にして~」と言ったり。ふふふ。
言葉遣いにはことのほかウルサイ父で、叱られすぎたわたしたちはかえって悪い言葉に流れたのでしたが…親の言うことは聞いておけばよかった!ボケた時に恥ずかしいことになるかもしれません~~~!
2010/09/29 19:21
無題
親父が肺癌の末期で入院中、日に日に弱っていく親父を見る事が出来ずに病院に行くのを躊躇っておりました・・・お袋に「なんでアイツは来てくれんのかのぅ?・・・」と言っていたらしいです。今となってはもっと見舞いに行けば良かったと後悔の念で一杯です。その事があってお袋の時は精一杯介護したつもりなんですよ。
FLAT SPIN 2010/09/30(Thu)19:40:28 編集
Re:無題
お父様の分を取り戻せるよう、お母様は選んでその病を得たのかなァ。きっとそうですよ。仲良しなご夫婦でしたもの。父自身、大腸癌だった祖母のお見舞いには、知っている限りでは末期入院の時には2回しか行ってないんです。女手が多いので、介護もお見舞いも女たちだけでした。わたしたち「外の人」は週末だけでしたが、娘である叔母たちは、当番を決めて毎日つきっきりでした。今となってはよき思い出です。
時間いっぱい出入り自由、やりたければ朝食・昼食の介助にもそれぞれ1時間滞在OKのこの病院でも、癌の方のご家族はほとんどおいでにならないんです。お気持ちは、FLAT SPINさんと同じだと思います。わたし自身、舅(前の)を膵臓癌で看取る時、病室に入る度に、とても勇気がいりました。嫁という立場だったからできたけれど、娘だったら…あれほど通えたか、自信がないです。
2010/09/30 22:59
category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]