忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハゲと言えばナミヘイ、ナミヘイと言えばハゲ、ですね。 (ですかっ)


そこへ 「僕も、僕も」と名乗りを上げた子がいます。
実家のにゃっち君で御座います。



父が倒れる前は「猫ピアノ」という謎の体操で母に一日何度もなでてもらっていたのですが
これがめっきり減ってしまって、にゃっち君はご不満なので御座います。
(他の子はボーッとしたタイプなので、あまり気にしていない模様)



猫ピアノ……思いついたのも謎だけど、猫たちが大喜びで自主的に並ぶの自体が謎。
にゃっち君は、もっと猫ピアノがしたい、と。 黒鍵になりたい、と。 ふむむ。
ストレスであちこちを舐めてしまい、ハゲちょろけになってしまいました。

そんなにゃっち君の最近のあだ名は「ケンタッキー・フライド・チキオ」。
「禿げればお父さんと同じくらい構って貰える♪」と思った……ワケないか(*m*)

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●実家の猫●



おかげさまで語彙も増え、お手伝いもよくしてくれる父ナミヘイ。
あまり歩けないけれど3分ぐらいは立てます。 洗濯物を干すのも、いいリハビリになります。



要介護度は2のままです。
元気が出るにつれ、一緒にいる・話す等が本人にとってとても大事なこととなり
寝ている時間が多かった時よりも、目も手も離せない感じはあります。
わたしは「今日◎◎したい」に応える要員で、姉は検診等の予定に応える要員。
弟? 迷惑をかけて脳みそを活性化させる係……ぶほほほ!
そんなワケで時々更新や返信が途絶えますが、お気になさらず~~~。 ぺこり。


さてこの回復期には、人によってはデイサービスがとても役に立つのでしょうが
父は嫌なんですって( ´艸`) 介護士さんが 「愉しいですよ」 と言ったら 「くだらんっ(怒)」
わはは。こういうところは、若干ヒンチャカプンチャカでも父らしさ満開です。


「なんで知りもしないヤツの所に行く必要があるんだ?」
「知りもしないヤツと話して、いったい何が愉しいんだ?」

おっしゃる通りで御座います。 ぶふふ。 父のしたいようにするのが、結局うちは楽ですねぇ。
痴呆ではないので、嫌だと思うことは絶対にしませんし、こっちも行かせたいわけでなし。


そもそも「私もついてく~♪」って、母さん、それじゃデイサービスの意味がないよ(*m*)
「あんた一人で行ってこいよ♪」 by父。 もっと意味ないよ!(*m*)
 

拍手[9回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修正にはpasswordが必要です。任意の英数字をどうぞ。 ※ワスレナイデクダサイネ~( ´艸`)
無題
猫だってスキンシップが必要なんですね。
にゃっち君はお気の毒です。
しかし、猫ピアノになる猫たち、カワイイ謎。

お父様の言動、行動笑いながら読ませてもらいました。
愉しいお母さんから皆さん生まれたんですね。
茶々ママ URL 2010/06/01(Tue)11:48:25 編集
Re:無題
こちらももう一ヶ月近く前に書き込んでいただいて……ああ、申し訳ありません!

先日、父は、にゃっち君を「焼き鳥」と呼んでいましたよ。わはは。
「2のままでしょう」と聞いていた介護度、なんと、3となりました。
うひー! どういうこと~~~~(?◇?) 歩けないぐらいが×なのに~~~
…が一番宜しくないのだそうで。「正常圧水頭症」というものの影響らしいです。
ほほぉ~。いろんなことがあるんだなァ……と、毎日勉強です( ´艸`)

そして、猫とスキンシップ。大事ですヮ! おちゃびんがネ、大変でしたの~。
2010/06/27 23:10
無題
キキは私が添い寝すると嬉しいタイプ。
にゃっち君も似たタイプかも。
にゃっち君は室内猫のようだから、外でネズちゃんを追いかけて発散できないのね。

お父様、だいぶ回復が進んでますね。
今立てるのが3分なら、来月には5分立てるようになるかも。
デイサービスが必要な家庭だと困りものですが、磯野家はなしでも大丈夫なようですね。
磯野家へのエールとともに、応援を送ります。フレー、フレー、い・そ・の・け!
くろろ 2010/06/13(Sun)07:26:09 編集
Re:無題
うちの子(親戚・実家、諸々)小さいうちに捨てられて成猫となったスミ&たーまん以外は全頭人間と寝るんです。にゃっち君、寂しいんですにゃあ。因みにスミたまは、お昼寝と睡眠を区別していてオモシロイですよ。だっこしてウトウトするのは大好きですが、わたしが布団に入ると、スミたまは、二匹か、それぞれ一匹で寝ます。朝起きると、顔の傍にいます(ご飯を所望)

父、なんと3で確定しました。ちょっとビックリ。歩かないのではなく歩けない原因もわかりました(正常圧水頭症)ちいとばかり予測がつかないもののようですが、ご機嫌さんに変わりはなく、認定基準とはうらはらに、家族はなかなか愉しくやっておりますよ。うふふ。昔は、寝たきりのご隠居さんなんて珍しくなかったですものね。ナミヘイは冗談も言えますしね。あはは。
2010/06/27 23:24
無題
お久し振りです。ナミヘイ父随分良くおなりですね。家族で手分けしての看病のかいがあるというもんです。「あんた一人で、、」らしい(笑)少しづつ少しづつ良くなっていくことでしょう。ネコピアノ面白~い。何とも言えない写真でした。にゃごしゃんも頑張って下さいね(普通にガンバッテルワイって?)。
ミニチャン 2010/06/25(Fri)16:48:52 編集
Re:無題
おお~!ミニちゃんさん!あまり放置にならずにヨカッタです( ´艸`)
ちょいとお休み状態になっておりましたんでやんす~~六月が終わっちゃウ!

要介護、結局3になりまして、ちょいとビックリです。そして、説明を聞いて、不思議に思っていたアレヤコレヤについては納得しました。やっぱり、なーんも頑張らせないでいいんですヮ( ´艸`) 嬉しい・美味しい・愉しい、それで充分。

そういえば、ミニちゃんさんは歌舞伎もごらんになる方でしたよね(その前提で)
姉に二度も拉致されて海老蔵の「助六」を見ましたが、ビックリコでした……
有名な台詞「股ァくぐれ~~!」が、何度聞いても「ハハァフフヘー!」……ぐほー!
わたしはやっぱり、吉右衛門さんが好きですヮ( ´艸`)
2010/06/27 23:36
category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]