忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月1日。 母が病院に行くので、お留守番に行きました。



家族ノートに 「報告マンガ」 を描くの巻。 その場の勢いで描くのデス。



以前は3分おきに 「お母さんは?」 と聞くような状態だったのに。 この半年の進歩はスゴイです。



主語だけはメチャクチャなままなんだよなァ。 ふふふ。 この日の主語はほぼ、ほにゃららゲッパー。

流暢性失語症の父は陽気で真面目。 主語がわからなくても気にしない、イイカゲンな娘。
愉しいお留守番でした( ´艸`) わたしはネ。 父はやっぱり寂しかったふう。



猛獣エリマキ☆たまこっぺが成長し、縞々なお兄ちゃんたちが奮闘した夏。
パソコンが壊れたのに放置してたりして~ 仕事に追いつめられるハメになったりして~
ためてしまった写真てば5万枚超。 ぶほほ。 まだ7月上旬までしか確認デキテマセン。
ので、わりと最近のメモ写真を。


て、わたしが撮るのはいつもメモ写真。 愉しい空気と時間をとっておきたいから撮る( ´艸`)
あとで 「何が愉しいと思って撮ったんだっけ(?◇?)」 ってことも多々ですが。 ぶほほほ。


タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●愉しき自宅介護●

拍手[7回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修正にはpasswordが必要です。任意の英数字をどうぞ。 ※ワスレナイデクダサイネ~( ´艸`)
無題
お袋に痴呆が出た後に寝たきりになり昼、夜5~10分おきに「トイレぇ~」と言ってきました。私はその度にお袋を抱え起こしトイレに連れて行きましたが出る訳無い・・・ しまいにゃ左肘が痛くなり抱えるのに支障が出てきました。「お袋よぉ、このままじゃ俺の方が先に死んじまうぜ。そうなると誰がアンタの面倒見るんだい? 出来る範囲でいいから我慢してもらえるか?」と何度も繰り返し話していたら数日後トイレの要求が減りました。介護は「我慢強さ」と「お気楽に」です。
FLAT SPIN 2011/10/16(Sun)17:56:10 編集
Re:無題
お気楽、ほんとに、一番大事ですね。
言葉が伝わらなくても、気持ちはすっごく伝わりますよね、お互いに。

ナミヘイは元々運動神経がとてもよい人なので、バランスをとりながらゆっくり…なんでも自分でやるんです。寝たきりで意識がないのに目を開けていた父の姿…忘れられないです。「早く」なんてこれっぽちも思えない。日々進化するナミヘイ、今日も元気に笑いを振りまいています( ´艸`)
2011/10/19 13:34
無題
おとうさま、順調そうですね。

5万枚の写真の整理は大変そうですね。私はそんなにとらないので、日別ファイルで保存しているだけです。何日は何やってたかなあと考えると、目的の写真はだいたい見つけることができます。(^^)
何枚かはブログにも載せているので、関連で思い出せば何年か前のも見つけ出せそうです。
雪風 2011/10/16(Sun)19:34:56 編集
Re:無題
ハイ、おかげさまで順調です( ´艸`) それにしてもリハビリ病院って何の役に立ったんだか…。「迷惑をかけずに自立」と連呼するので、すごくつまんなかったそうです。お金損して心配する時間が増えただけでしたヮ。ゆるゆる家族は、自宅介護が一番ですヮ♪

パラパラ漫画みたいに撮るのが好きなので~( ´艸`) メモりすぎですよネ( ´艸`)
PCが壊れている間はA630メインで撮ってました。 アホのようにメモれる(*m*)
G2はCFカードで、大容量のものに対応していないので、248mbがMAX…撮れる、撮れる~♪
じゃないよ。 縦置き撮りが好きなので、回転がメンドクサーイ。(馬鹿デス)
2011/10/19 13:43
無題
介護する人も、される人も明るいので気持がいいです。
これまでの家族関係がよかったからですね。
茶々ママ 2011/10/18(Tue)21:54:14 編集
Re:無題
介護は、倒れる前の関係がそのまま投影されますね。
母ラブで子煩悩な父だとは感じていましたが、ここまでとは・・・わはは!
可愛らしいことこの上ないです。

グッと回復したのに安心して、最近、母が2時間ガクッと昼寝してしまったそうで。
「全然起きないから、心配しちゃったよ。お腹空いた」と。
洗濯物が全部畳んであって、それぞれの箪笥の前に置いてあったそうで。
お父さん、スゴイワ~( ´艸`) 偉い、偉い( ´艸`) に 「ウン♪」ですって( ´艸`)
2011/10/19 13:48
無題
お父様の話が長いこと出てこなかったので、順調なんだろうとは思ってましたが、オナモミさんが長期間お休みの間はちょっと心配してました。

お父様、相変わらずお元気で何よりw
ゾーリンゲッパーって、お母様のことですか?
どこからこんな難しい言葉が出てくるんでしょ。

お父様の「ぼくは1円も持ってないんだから。何かあったら困るんだから」って言葉で感動しました。
ここまで回復できるんだ!

ところでお父様、ネコたちのことは何て呼んでるんですか?
毎日名前が変わるのかもしれないけど、たくさんいるから名前つけるのも大変そう(^^)
くろろ 2011/10/29(Sat)18:36:53 編集
Re:無題
おかげさまで二年が無事に過ぎました~!ううう~ありがてぇ!
テレビの字幕が気になるようになってきましたよ。 突っ込んだり質問してきたり。
読める&わかるのに、出てくる言葉はゲッパーゲッパー。タンゲタンゲ。うほほほ!
濁点好きですねぇ。跳ねる・伸びる言葉、好きですねぇ。あははは。

と、父がメキメキ回復してきたので
母も色々なことに目が向くようになり自分の兄姉が気になりはじめました。
まだナミヘイを置いて長時間出かける気持ちにはなれない母の名代として
わたしが関東を飛び回っておるのです。 てへへ。 みんな近くてヨカッタけど。
年の瀬の寂寥感を撥ね退けるべく、12月いっぱいまで親戚行脚を続けます。
そんなワケで、なかなかネットにたどり着けなくて、寂しいです~。

父はね、猫のことは 「ネズミ」 って言います。 どの子もネズミ。 
「デブのネズミ」 「うるさいネズミ」 わははは!
2011/11/14 12:10
category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]