忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の夕陽は綺麗だなぁ。



電車でピュンピュン丸しているうちに、すっかり秋。



ピュンピュン丸の弟のチビ丸の声は、サザエさんの加藤みどりさんでーす( ´艸`)

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●お散歩●



もうすぐ、父がくも膜下で倒れてから1年。
正常圧水頭症やパーキンソン症候群等のため足は萎え萎えなのですが、とっても元気♪
「見守り」が必要なのは今、父以上に、母、です。 ぶほほ。

記念日☆大好き  な母は、張り切りすぎ中で御座います。
そこで当面、姉と私のどちらかが、毎日実家に顔を出すことに。
母が余計なことを考えないように、散歩や買い物にでかけてもらい中です。

父は、寝ていると思って油断すると、母を捜してよちよち歩くので危険!
転ばないように注意して歩くから、音がしないんですよねぇ。 もっさり絨毯だし。

そんなこんなでやっぱり見守りは必要で、ずっと傍にいます。 仕事的にはちょっとキツイ。
「もう1台、ミニノート買うかぁ」と呟いたら、夫が ポメラ なるものを買ってくれました。
昔懐かしい液晶は目に優しいかんじふう。 見事な隙間商品ですねぇ。
通信機能も何もなく、ただただテキストが打てる。 それだけの商品ですが、ナイス♪
ちっこくて軽いので移動も楽々。 電車の中でも打てちゃいます。 うひ。
しかし、なんでポメラ? http://www.kingjim.co.jp/pomera/

拍手[10回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修正にはpasswordが必要です。任意の英数字をどうぞ。 ※ワスレナイデクダサイネ~( ´艸`)
無題
もうすぐ1年になるんですねえ・・・
暖かい介助で幸せですね、お父様。
いろいろと心配しながらの介助、お疲れ様です。
お母様のお守りもしてくれるなんて、よくできた娘を持って、お母様も幸せ者だ。
いや、よくできた娘を産んだお母様がえらいのか(笑)

ポメラ、見てきました。
キーボードが折りたたまれて入ってるなんて、びっくりしました。
コンパクト化に関しては、日本人はいつもすごいですね~
この名前、ポケットメモ何たらかんたらの略だとか?
すっごく略っぽい名前ですよ。
くろろ 2010/10/18(Mon)16:59:44 編集
Re:無題
あっという間の1年でした~。相変わらず言葉は時々メチャクチャなのですが、メチャクチャであることも自覚していて、家族と過ごす分にはなんの問題もなくなりました( ´艸`)
母の健康診断結果が先日出たのですが、常に緊張状態にあるので血圧だけちょいと高めでしたが、その他はどの項目もググッと若返っておりまして(*m*) 父の病のおかげで無茶をしなくなり、食べるものにも気をつけているからの模様です。以前は、は放っておくとアンコものばっかり食べてましたから( ´艸`)
単純に、親離れできてないんですよ。ぶふふ。すりこみもいろいろあったけれど、小公女・赤毛のアン・母を訪ねて三千里・みつばちハッチ・けろっこデメタン…そんなのを小さい時に読みすぎたかもしれません。あ、一番好きな長靴下のピッピもお母さんがいないなー。
んにゃ?母が図書活動してたんだ…読ませられたのかっ!母、作戦かっ!

>この名前、ポケットメモ何たらかんたらの略だとか?
うごー!素直にそっちでしたか。(普通そう考えますかね?)(ますよね)
見た瞬間、頭の中がポメラニアンでいっぱいになってしまったのです…うひ。
キーボードねえ、すっごくちゃんとしてて感動しました。ピッチもGOOD♪
2010/10/20 12:41
うむむ
由良拓也バージョンが気になるw

ロボコンが居候する一家のママも、加藤みどりさんでーす( ´艸`)
かっしー URL 2010/10/18(Mon)23:22:54 編集
Re:うむむ
ちっこい書院・ルポ、そんな感じ。ワープロ通過世代には意外と便利かもです。
由良拓也バージョン、むっちゃかっこよかったですよ~( ´艸`)
でもヒトシが買ってくれたのは一番やっすいヤツ。ちぇーっ。
「どうせシールぺたぺたするんだから、なんだっていいだろ」って…ハイ(*m*)

おおー、ロボコン!時々しか見られなかったー!
子供番組のチャンネル権は弟にあったので、なんか別のもの見させられてた…。
何見てたんだろう?記憶なし子~。
2010/10/20 12:47
無題
もう一年ですか。速いですね。
ところで写真は、ひょっとしてトイカメラで撮ったものですか。いつもと違う色のような気がします。
大樹 2010/10/18(Mon)23:28:57 編集
Re:無題
ほんと早いです~。気がついたら自分が79才になってそうな勢いです( ´艸`)

写真……くふふ♪さすが大樹さーん( ´艸`) そうです、デジオ君ではありません。サブ機の「PowerShot A95」、2代目君です。これも古いもので、2004年秋の発売です。
母にずっと貸していたのですが、IXYに慣れたようなので、取り返しました。カラーモードをビビッドにして撮ると、とてもトイカメラっぽく写るんです。
デジオ君自体は壊れてないのですが、充電キットが怪しくなってきまして。ぶほほ。最近はA95もよく連れ歩いてます。
2010/10/20 12:57
無題
一年間ご家族の皆さんよく頑張りましたね。
まだまだ続くことです、ご自分の体も大切に。

綺麗な夕陽の上は葉っぱで???
茶々ママ 2010/10/20(Wed)14:31:38 編集
Re:無題
ハイ、カラーで写っているのと同じ葉っぱです。
夕暮れ時にちょっとイタズラしながら写真を撮るのが最近愉しくて( ´艸`)

そして、介護生活もなんだかんだで愉しいです( ´艸`) 1年、早いですねぇ。
薬を飲ませ間違えたり、先生の指示を間違ってうけとったり
24時間神経を使っている母は疲れが出てきましたが、健康診断は驚きの結果に。
父が倒れる前よりもぐーんと若返っちゃってました。規則正しい生活おかげですネ。
精神と体の疲れは別モノというのも、なんだか、いとおかし。
2010/10/22 12:13
ご無沙汰しております
もうすでに、1年以上も経っているので
記憶の片隅にも残っていないかもしれませんが、
お久しぶりです、スギモッコです。
同じようなタイミングで、大きい事って起こるんですね。
不思議な運命を感じます。
今、幾分心も落ち着いたので、つながりがあった人たちのブログを今追っかけてます。
ブログはそのまんま放置してますが、
なにも言わずなボクは不義理モン。すみません。
相変わらずポジティブなオナモミさんのブログが見れてなりよりでした。
パワーを頂いて、帰ります。
スギモッコ1GO! 2010/11/19(Fri)15:17:22 編集
Re:ご無沙汰しております
おおう!なんと嬉しい方のご訪問( ´艸`)
大切に更新をなさっていたお二人なので、とても気になっておりましたよ…
モリモリ記憶していてスミマセン。ぶほ。 お元気になられて何よりです。
ゆるゆると、今後とも宜しくお願いいたします♪

こちらは状況が落ち着かず、ログインを控えておりました。
開けたらとめどなくなっちゃう自分をよく知っておりますので。 えへへ。

父の回復・おちゃびんに続いてたーまんが病気に・レギュラー媒体の担当変更
いろいろ重なって家も心も散らかり放題で~~
「よしゃ、せめて家が片付いてからに」…て、片付かないのもしってるクセに(*m*)
今あきらめたところですぅ。 わはは!
2010/12/31 21:35
無題
師走ですものお忙しいのでしょうね。
ゆっくり休んでよいお正月を。
来年もよろしくお願いします(^-^)
茶々ママ 2010/12/30(Thu)21:04:46 編集
Re:無題
ぷっつり更新途絶えで失礼いたしました~~~今年もありがとうございました!
ヤフー混んでいるようで、はじかれました。茶々ママさんブログへのご挨拶は年明けに♪

この更新のあと、たーまんが急性腎臓病になってしまいまして。
ナミヘイの具合が悪くなり、日帰りの予定が四連泊になってしまったのが原因のようで。
ヒトシ、猫トイレを替えてくれなかったんですよね。 くすん。
普段させてなかったし、誰も悪くないし仕方がないことだけど
双子のチョッピ君の命日と重なって凹みましたわ~~。怖かったですわ~~!
仕事が忙しくなったのが精神的には助かりました。 が、家がほんと酷いことに(*m*)
今も酷いです……アキラメマシタ。 ゴミさえ捨ててればいいヮ♪ うほほほ!

5.5kgあったたーまんは2.3kgになってしまいましたが、今日もご機嫌で猫団子に。
お正月を迎えさせてあげたかってので、ちょっとほっとしました。
2010/12/31 21:54
category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]