忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…て。 今年に限ったことではナイんですけど( ´艸`)
生まれてこの方、毎年が 「カツオ君の夏休み表」 状態。 えへへ。 


えへ。


てなわけで(どんなわけで~)今日は家族でクリスマス会なんです。



年明けにはこんなお年玉が貰える予定。 (カエルさんのテープカッター)



仕事はもうすぐ片付きそうです。 (片付けてからクリスマス会という選択はデキマセン)

「あ、日本地図♪」 と、もっとよく空が見えるところに走ってるうちに崩れてしまいました。
何ごともトットトヤレと、空の神様がゆーてますふう? キコエマセンふう。
今度は龍みたいになりました。 右向いて、ガオーッ。 えへへ。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●オナモミは大掃除のためにアップを始めた●

拍手[5回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修正にはpasswordが必要です。任意の英数字をどうぞ。 ※ワスレナイデクダサイネ~( ´艸`)
無題
我が家はオードブルを買って「ちゃらこ一家」と大騒ぎの予定です。ちょうど連休だ!!!
FLAT SPIN 2011/12/22(Thu)19:17:24 編集
Re:無題
サザエモドキが鶏・サラダ・ケーキを作ってきて、母・ワカメ・わたしが作ったお稲荷さんと食べるはずが…サザエモドキ、サラダとケーキを忘れてきちゃって(*m*) 急いであるものでサラダを作ったけど、謎のお稲荷さん祭になってしまいましたョ。わはは!
2011/12/24 11:35
無題
私は仕事を余裕をもって片づけると、
気分的にこちょばゆい感じがしてしまいます。
締め切り前に徹夜状態だと落ちこみます。
手加減が難しい。(;^_^A アセアセ・・・
雪風 2011/12/23(Fri)00:56:55 編集
Re:無題
わたしは仕事中は家事に全然頭が回らないタイプでして…うほほほ。
締切前10日ぐらいは遊びの類も一切しないので、仕事はかなりの余裕を持って進むのですが
その余裕が大掃除に使われることはありませぬ。 ぬぬぅ。 ぬぬぅ。
2011/12/24 11:40
無題
クリスマスはテレビで見るだけ、誰か外にイルミネーションをやってほしい。
自分でやればいいのに、その気力がないです。
この田舎じゃ評判になるでしょうね(*^。^*)
茶々ママ 2011/12/23(Fri)21:31:46 編集
Re:無題
昨今の節電傾向+ほんとにどこの会社も景気が悪いので、個人宅のイルミは減りましたねー。
この公園もいつもはとっても豪華なのですが、雪だるま君が1人ぼっちでしたョ。

お料理を半分忘れたサザエモドキは床で寝てしまって、翌日はみんなお休みだったし
居間に布団をしきつめて、マグロのように寝ました~。暢気ないい1日でした。

彼氏君の「帰りがけオシッコ」懐かしいです( ´艸`) おちゃびんも通い猫の時そうでした。
「ココ、僕ントコロダヨネー」なんですよね。 茶々ママさんちを気に入ってるんですョ( ´艸`)
おちゃびんは帰りがけにいつも、先住猫あこりんのご飯にシャーッと…ぶほほほ!
2011/12/24 11:48
無題
江戸っ子もクリスマスに異議はたてないんですね。
こちらはダンナの両親宅で、恒例のフォンデューでした。
食後は必ずクリスマスソングをいくつか歌わされて、姑がクリスマスの詩を読んで、やっとプレゼントです。

明日は恐怖の大晦日。
今年もペットたち受難の時間が近づいてきます。
ベッドの下に隙間を作って避難所の用意しないと~

今年も楽しい記事をありがとうございました。
お兄ちゃんズも大分たくましくなってきたのかな?
来年もたまこっぺちゃんの活躍に期待してま~す。
来年もどうぞよろしく~
くろろ 2011/12/30(Fri)08:48:40 編集
Re:無題
「毛唐の祭りなんか知ったこっちゃねぇ!」って親も昔は結構いましたよ。絶対やらせてもらえない子、クラスに何人もいましたねぇ( ´艸`) 幼稚園や学校でやりますんで、雛祭りや端午の節句と同じくくりで…ナミヘイはお祭り好き&子供好きなので、季節ものはなんでも祝いました。今は、季節ものは一番ナミヘイのオツムの刺激になりますので…なんでも盛大に( ´艸`)
80年代に恋人向けイベントになったけど…「恋人はサンタクロース」とか、わたし的には超気持ち悪いデス。 ぶわはは! ヒトシと2人では何もも祝いません。 12月になると「もーいーくつ寝ーるとー♪ お正月~♪」デス。今年も煤払いまでに大掃除は終わらなかったの巻…玄関を超キレイにしてお茶を濁す作戦!(年神様、騙されてクダサーイ)(騙されなくてもいいから見逃してクダサーイ)

お兄ちゃんズは相変わらず負け負けです。 遂にピッ君がサジを投げ病気に…ぐほー! いわゆる「猫のうつ病」ってヤツです。 12800円返せ、たまこーっ(笑) 人間にはとっても良い子に育ってくれましたが、猫同士での譲り合い・助け合いは、どうやら身につかない模様。一匹ずつカゴで育てるのは絶対によくなーい。 ウン、絶対ですヮ。

今年は最大にグダグダしてしまいましたが、ありがとうございました~!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。よいお年を~♪
2011/12/31 13:16
category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]