忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白いチラチラ、しょぼりん雪、わかります? こないだの金曜日。

この日は北千住へ取材に行きました。 ついでに徘徊。
だってせっかく経費できたのに、もったいないもーん。 わはは。
東側の 『学園通り』 を探検シマシタ。 何度探検してもアキマセン。 ぬほ。


【左】 居酒屋 『かえる』 さん。 気になる… てか、そのかえる、欲しい。(どのかえる~)
 
【右】 ちょっとお高めだけど寛げそうな 『大黒屋茶論』 さん。 入ってみたいなー。
でも、ちょっとでも時間ができると 『HANOI&HANOI』 さんに走ってしまうわたしでアリマシタ( ´艸`)


てくてく。 おやや? 大黒屋茶論さんの隣に、なにやら美味しそうな気配。
『東松山流みそたれやきとり むさし屋』 とな。
東松山といえば埼玉県ふう。 ここは北千住ふう。 そそられるふう。
千住旭町21-5、日曜定休、17時から、と、メモメモ。 わたし、怪しさ全開ふう。 気にしないふう。

ヒトシが気に入りそうな気配ですヨ。 覗き見子、さらにガラスに張り付くの巻。
ご夫婦っぽいお2人が、オープン準備をしていらっしゃるですな。
いいですか~   天気の悪い中、どうぞ~   お邪魔シマース
古い宿場町の北千住は、いらっしゃい、ようこそ って気持ちがよく見える町。
わたしはそこが好きで。 落ち着くんですよねぇ。 商売の基本だと思うし。


● ● ●

湯島で材木屋と指物業を営んでいた母方の爺ちゃんは
感謝やお礼の気持ちを、言葉と表情の両方で表すことに厳しい人でした。
「職人なんだから、いい仕事をするのはあたりめぇのことだ。
選んでいただいたことに感謝すんのもあたりめぇのことだ。
感謝ってぇのは、思ってるだけじゃ伝わらねぇんだよ」
みたいなことをよく言ってました。 家族にも、職人さんにも。
「お金に頭を下げてるわけじゃねぇってのも忘れるなよ」 とかね。
わたしは小さかったので叱られたことはないのですが。 面白い人でした。

お金のために仕事  ではなく  仕事をしてたら気づいたらお金 …のような
わたしの、働くことに対しての感覚や姿勢は、たぶん、爺ちゃん譲り。
だから、お客さまにも意見することも提案することもあります。
お客さまの希望や願望を形にするには、言われたままをしたんじゃダメだと思うから。
(話それすぎ) (またにしーようっと) (写真に戻りマース)

● ● ●



【左】足立っ子の大将は火入れ中。 備長炭。 「顔はダメ~わはは」。 1人でも寂しくないふう。
 
【右】 待ってる間に悪戯カメラ。 大麦焼酎 「駒」 は二日酔いしにくいそうです。


【左】 手前が名物のカシラ&深谷ネギ。 まるっとプチトマトも頼みます。
 
【右】 やっぱりシシトウもお願いシマース  はい、じゅわわわ~


じゃーん♪ 焼っき上っがり~♪ 
(と、撮ってばかりの馬鹿)(スミマセン)


口の中に入れたらね~~ カシラが、ほろほろろ~っと( ´艸`)
ほろほろ、ほろり~ん ⇒ ジュワワワ~ なかんじふう♪ ← 音符必須
「みそたれ」 がまた、たまらない味! ほろほろジュワーッに合いますねぇ。
自家製だそうです。 あまりにみそたれが美味しいんで、トマトにぐりぐりつけてたら
「塩してあって美味しいから、そのまま食べてみて」 って。 ぶほほ。
ほんとだー。 トマトの甘みが引き立ちますねぇ。
テイクアウトもできるんですかー へぇー (みそたれ ぐりぐり) (おうっ またやった)


と、やめられない止まらないあまりの美味しさに、ヒトシにお土産するのを忘れました。
取材がメインでお土産は約束してないのに 「馬鹿っ バカッ」 と、連呼されました。 くそー。
一緒に行けばいいじゃなーい。 校了したら行こうよー。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●北千住/むさし屋さん●





お ま け


【東松山流】



【おしながき】

近々メニューが増えるそうです。


【雪だまり と 寿一郎・寿二郎】
 
【左】 雪が積もっているところを探したけれど、この日はこれしか見つからなくて。 ツマラン。
【右】 ちびりんこ雪だまりの先(線路沿い)にあったお店 『寿一郎・寿二郎』。
ポカポカな雰囲気にそそられます~。 ヒトシ的にも◎。 てくてく…。
新鮮なお刺身や一品料理がいろいろ楽しめるお店のようです。 家族やPTAにも人気だそうで。
「お鍋も美味しいですよ♪」って。 邪魔だけしてスミマセンでした。 今度絶対入ります。 てへ。
それにしても 『寿一郎・寿二郎』 って店名、なんだか不思議なかんじふう。
お爺ちゃん兄弟がオーナーとか? 知りたいな~。 (聞くな~) (でも知りたい~)

拍手[6回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修正にはpasswordが必要です。任意の英数字をどうぞ。 ※ワスレナイデクダサイネ~( ´艸`)
無題
「感謝ってぇのは、思ってるだけじゃ伝わらねぇんだよ」・・・そうなんです、身近だとつい忘れてしまうハンセイ。

「お客さまにも意見することも提案する」・・・リフォームしてそう思ったです。プロの目、プロの考え教えてほしい。客の言う通りにしていれば苦情にならないと思っているんだから、まったく。
茶々ママ 2011/02/16(Wed)19:25:23 編集
Re:無題
一番小さい女孫だったわたしにとっては、優しい面白いだけの爺ちゃんでしたが、家族には厳しくて、口の減らないフネモドキの姉たちは、矩尺でガスガス殴られていたそうです。
お調子者のフネモドキは、姉さんが叱られる様子を観察していたので殴られず。ぶほほ。

>プロの目、プロの考え教えてほしい。
そう~。商売にしている以上、ここは避けてはならないと思うんですよ。お客さまは「神さまではなく素人」ということを認識していないとイケナイ。素人だからこその面白い着眼点を大事にしつつ、それをそのままやるとどうなっちゃうか…を含め、きちんと見せて、納得していただくのも「料金のうち」。ここれまたサボっちゃあいけやせん♪「言われたとおりにやれ」だと、結果が出ることは絶対にないですし。会話のキャッチボール、これまた商売の基本だと、いつもいつも思います。そういうお客さまだと、わたしは…燃えますねぇ( ´艸`)
2011/02/17 15:27
無題
こんにちは。
この写真は、いつもと雰囲気違いますが、ひょっとしてG2と違うカメラですか。
大樹 2011/02/17(Thu)13:49:33 編集
Re:無題
ピンポン正解です♪ これもA630~♪
メインクライアントの媒体さんでは、このカメラで撮影したものの方が他の方の撮影したものとのバランスがよくて。G2ばっかり使っているので、ちょっと練習しなおさないと…ぶほほほ! というわけで、最近はこの子もよく連れ歩いているんです( ´艸`)
わたしはやっぱり、G2の方が、大 大 大好き!なんですけどネ。浅めの色と赤転び。
2011/02/17 15:28
category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]