忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年8月、すごく愉しげに撮れたお気に入りの1枚。


記録的な猛暑の中、暢気に迷子していたら謎の南国ゾーンがぽっかりこ。

四ツ目通りを大島方面に向かう左側。 千石二丁目でした。
なので、ここはたぶん「豊住釣堀」。 区営で無料…だったかな?
ヘラブナや鯉釣りが愉しめるらしいです。 (適当でスミマセン)


江東区は水&橋がみどころふう。 スカイツリーのビューポイントも色々と。
公園もたくさんあって、天気のいい日は、ほんと、飽きないですよ( ´艸`)
人があったかくて、道を聞くのに困らないのが◎。
おやつと水筒を持参すると、シアワセ気分が長続きします。
全体的に飲食店は少なめ。 そんな感じがすると思います。
食べたい時に食べたいものが見つけにくい、外様泣かせの街。
江戸時代に開けた、職人と商人の街だから。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●街歩き~江東区●

拍手[7回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修正にはpasswordが必要です。任意の英数字をどうぞ。 ※ワスレナイデクダサイネ~( ´艸`)
無題
東京ってコンクリートの街の様ですが、まだまだ緑が多く残ってるんですね。確かに「南国」の様に見えますよ!!
FLAT SPIN 2011/01/11(Tue)20:28:12 編集
Re:無題
江東区・江戸川区は遠浅の海や沼地を埋め立てたところが多いんです。江戸時代の埋め立て…どんなに大変だったでしょうねぇ。ロマンだわぁ( ´艸`) 東京は吹きっ曝しの平野部が多いので、森林に見えるもののほとんどが先人が遺してくれた防風林です。これまたロマンですわぁ( ´艸`) この南国さんは新しいものですが。ぶふふ。
2011/01/13 09:28
無題
新年早々、オナモミさんに大変申し訳ないことを
してしまいました。
今年初めてブログを開けてみましたら、オナモミさんのコメントがあり「ア、しばらく・・・」と読みました。しかしその下に迷惑なコメントがあり、しかも2件も。
削除しようとしたらログインが必要で、それをやって、コンチ〇〇〇〇と×を力一杯クリックしたところ、なんとオナモミさんのコメントだったのです。
とんでもないことをしてしまいましたが、戻す術も知らずそのままになっています。
無礼な私を許して下さり、これからもお付き合いいただければ、とお願いするばかりです。
茶々ママ 2011/01/12(Wed)20:05:57 編集
Re:無題
うははは!それはヤフートラップですわ。わたしも経験ありますよ~。
お気になさらず~( ´艸`) 今年もゆるっと宜しくお願いいたします♪
鮭トバはじめ、美味しいものがイッパイだぁ♪ って内容だったかと。うふふ。

このこちゃん帰ってきませんねぇ。しくしく。茶々ちゃん何をしたのかしら(?◇?)
2011/01/13 09:32
無題
オナモミさん、ほっとしました、ありがとうございます。

このこの母親のきのこが一度顔を見せたのですが、茶々が追い返してしまったのです。
このこも追い返されたかもしれません。
外へ出るようになって縄張り意識がでたのでしょうか。
茶々ママ 2011/01/13(Thu)19:45:14 編集
Re:無題
またまたお返事が遅くなりましてすみません。
茶々ちゃん、頑張っちゃったんですね。うふふ。2人ともまた来るといいなぁ。

今朝、たーまんが逝きました。とても穏やかに。
ヒトシもいて、みんなで見送れました。チョッピ君とあこりんのように。
昨日が2月の発行物の校了日で、今日からしばらくお休みだったのに~(:へ:)
編集部から帰ってきたら、ピスちおと順繰りに寝て、そのあとはだっこをおねだり。
夜中じゅうだっこしながら目をあけていて、わたしの顔をずっと見てました。
ヤリキッタ。ヤリキリマシタ。たーまんも、みんなも。
元気だして掃除でもしないとなぁ。いい天気でよかった。
2011/01/21 11:10
無題
年末から仕事も忙しいところに大変でしたね。
たーまんちゃんも頑張っていたようなのに、とうとう逝ってしまいましたか。

残された子たちは分かっているんですね。
悲しみを共有しあって、共有してくれて。
茶々ママ 2011/01/21(Fri)19:26:42 編集
Re:無題
たーまんよく頑張りました~。まだ呆け中ですが、わたしもやりきりました~。
みんなのお姉ちゃんたーまんの存在は、猫たちにとっても大きかったのですねぇ。
縞々男子たちはすごく寂しがって。わたしへのくっつき方が異常です。

入院させるともうちょっと長生きするのはわかっていたのだけれど、一人ぼっちのケージで生きながらえることを、たーまんは望んでないような気がして…「もうちょっと」と「たーまんの嬉しさ」とを天秤にかけると、わたしは入院させることができませんでした。シンプルな猫の気持ちの中では、嬉しい・楽しい・美味しいは、人間以上に大切なような気がして。最後の瞬間までみんなと仲良く過ごせて、たーまんは満足して生ききったように思います。
G2・A95・A630・Vivicam5050と4種のカメラで、たーまんの笑顔をいっぱい撮りました。背景が酷すぎて、お見せできる写真はほとんどないのですが。えへへ。
2011/01/25 07:08
終わってもた
外様泣かせの街で、泣きながら過ごした1ヶ月にピリオドを打ちました。
入ったお店は吉野家と、インド人がフロア係りの怪しいラーメン屋と、ファミリーマートだけでした。。。
_| ̄|○

次は茅場町。
探検する暇があるのかどうかは、まったく見通せず。。。
_| ̄|○
かっしー URL 2011/01/23(Sun)13:30:39 編集
Re:終わってもた
とほほほ…お疲れさまでした~!ほんとに外様泣かせな街だったでしょう( ´艸`) 味的にはチェーン系が一番外さない。しかしそのチェーン系がどれもこれもうらぶれ度200%的汚なさ…がっくりだよ、がっくり(:◇:) 食べたら余計にぐったりだよ(:◇:) あそこでソコソコ値段の食べやすいもののお店をやったら、誰でも百万長者になれそう( ´艸`) 億万長者にはなれないのがポイントふう。ぶほほ!

茅場町…ぷふふ。わたしのOLデビューは日本橋。守備範囲です( ´艸`) マスオ兄さんが茅場町に勤めていますので、美味しいところ、早めに聞いてきますね。くふふ。
2011/01/25 07:20
category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]