忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日は飯田橋へ所用で出かけたのでした。


雲が愉しそうだよー。 明るすぎたので-2で撮ってみるの巻。 小さい頃、よくお堀でボートに乗ったなぁ。



この風景には黄色い電車が似合う。 黄色が愉しい。 今は、みんな銀色で、ツマラナイ。



この雲! 「絶対、梅雨、明けてるってば」 と思ったのでした。

帰ったらニュースで 「梅雨、明けてました」 とやってました。 うはは。


おちゃびんとゲゲゲと取材行脚で明け暮れた、2010年の夏が始まった日の空。
このお堀で、湯島のお婆ちゃんや両親とボートに乗った小さかった時の夏の空も
こんなふうだったのかもしれない。 



お風呂で溺れて以来水が怖かったわたしには、ボート遊びはちっとも嬉しくはなくて、むしろ恐怖だったのだけれど 「ボートに乗せてやりたいなァ」 と大人たちが思った気持ちが、今はわかる。 本物のお空と一緒に、水に映ったもう少し濃い色の空を、愉しんで欲しかったんだ。 何度も乗せてもらったはずなのに 「もう帰ろうよー、もういいよー」 と、ボートのへりにしがみついている自分の手と、どこまでも続くかのように思えた深い色のお堀の水面しか覚えていなくて、ちょっこし、残念。 「そんなふうにしがみついてると、ボートが沈んじゃうよ」 と、お婆ちゃんは呆れていたっけ。 呆れても、乗せるのは諦めてくれなかったなぁ。 ふふふ。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●空/飯田橋●

拍手[8回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修正にはpasswordが必要です。任意の英数字をどうぞ。 ※ワスレナイデクダサイネ~( ´艸`)
この時は、、、
これ程まで暑くなるとはねぇ。。。w
でもやっぱり秋は来るのよね。。。
かっしー URL 2010/10/03(Sun)20:33:59 編集
Re:この時は、、、
あの暑さも、終わってみるとなんだか懐かしいですねぇ。ふふふ。
色んな実や花がすっかり秋! 金木犀がいい匂いです( ´艸`)

しかし、ある日突然パタッとセミが鳴かなくなりましたよね。
例年、もうちょっと秋の虫と被って鳴いてた気がするんだけどなぁ。
 
2010/10/07 09:30
無題
ボートに乗ったことないのです。
漁船には乗せてもらったことあるのですが。
泳げるけど、ボートは小さくて怖いだろうね(-_-;)
茶々ママ 2010/10/04(Mon)21:44:09 編集
Re:無題
>ボートは小さくて怖いだろうね(-_-;)
そうなんですよ~~! なんとも頼りない感じがしたんですよ。
子どもの目線は大人よりも低いので、もうすぐそこ!な「暗~~い水面」。
細長いお堀なので波もなんにもないんですけど、怖かったですねぇ。
河童が出そうなほど、どよーんと暗い水なんですよ( ´艸`)
2010/10/07 09:37
無題
日本は猛暑だったんですね。
でも、ドイツも最高気温の更新をしたし、10月の半ばまで半袖でいられたくらいの異常な気温だったから、世界規模だったんじゃないかなあ。
ドイツは北国だから、9月中旬以降は半袖なんてありえないんですよ。

ボート、昔の息子を乗せてたら、オナモミさんと同じ反応を示したかも。
水が怖くて、水浴場に行っても水遊びできない幼児だったから・・・

でも、子供用ジェットコースターで思いっきりひきつった顔をしていた息子が「アメリカの世界一速い、または高いジェットコースターに乗りたい」とかいうようになったのには驚きです。
恐怖の体験も克服できるんですね。
くろろ 2010/10/18(Mon)16:33:27 編集
Re:無題
10月後半だというのに、こちらはまだ夏日が続いています。日が落ちると涼しくて、昨日・今日でようやっと21度になりました。子供たちはまだ半袖の子が多いです。問題は蚊です。雨も降り、春と勘違いした蚊が大量発生中なんですよ~。散歩してるとプスプスと…ぐほー(ちなみに夏は、始まりにちょいと刺されただけでした)

ジェットコースターは、怖くはないんですが、ものによっては胃が受け付けないオナモミです( ´艸`) 車酔いもいまだにあるので、カクカク動くヤツは超苦手で。あ、一番苦手なのはコーヒーカップだ。早くても遅くてもげろりーんですの(*~*)
ドイツでも、一定の年齢に達した男の子は「怖い」と言うのを恥ずかしがりますか?恥ずかしくないフリをしてるうちに怖かったことを忘れちゃう…ふう?今は怖くはないのですが、やっぱり胃が受け付けません。波のユラユラが、胃にジワジワと~(*m*)
2010/10/20 12:27
category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]