忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷっつりプッツリご無沙汰いたしました。
今22:30ごろです。 もうすぐお正月。 えへへ。
2011年もゆるゆると、宜しくお願いいたします( ´艸`)


お正月らしい写真、何かあったかなー。 微妙ですが、どうでしょう。


取材先の街でみつけた、直径3cmぐらいの可愛い 「ゆず」

どう考えても、無農薬ってより、庭先で生ってただけのモノふう( ´艸`)



前回の投稿のあと、たーまんが急性腎臓病になってしまいまして。
この病気は飼い主の責任。 可哀相なことをしてしまいました。
自分しか悪くないのに凹みました~。


外面がいいので、仕事は絶対手を抜かないわたし。 家はあっという間に散らかり放題ふう。
まったく。 片付けるのって超大変なのに、どうして簡単に散らかるんでしょうネ?(聞くな)
片付くまでブログはお休みしようと思ったら、大晦日になってしまいました。 ぶっほほ!


結局片付かなかったし、たーまんは一進一退ですが
お正月をみんなで迎えられて嬉しいです( ´艸`)





帰りたがって大騒ぎ。
数値が回復しないのは、病院にいるせいかも……と先生が。
たーまんは、わたしとヒトシ以外の人が嫌いなので、自宅療養に切り替えです。



退院の日は、仲良しのおちゃびんに迎えに行ってもらいました。





おちゃびん、夏のお礼に、しっかり介護。







そう。おちゃびんはすっかり元気です。 片手で走り回って、体重も筋肉も増えました。



時々の通院日はドキドキデー。



ふだんはおうちで 「プッスン(点滴)」 &お薬。 わたし、点滴上手になりました。
たーまんも大人しく注されてくれるので、助かります。



ヤキモチ小僧のピッ君は、寂しくってイタズラばっかりしています。





たーまんと、ほんとの一番仲良しは寿実ちゃん。 心配すぎて傍にいけない子。



4kgになってしまった頃。 今は2.3kg。 頑張る子さん、たーまん。



12/5食べ物に大反応した最後の日。 「カニノ足、2本食ベチャッタノ♪」 ちっ君は少しだけネ。



実家の空。

一喜一憂続きの穏やかな毎日が、2011年も続きますように♪

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●うちの猫/全部で五匹/Canon Powershot A95にて●

拍手[4回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修正にはpasswordが必要です。任意の英数字をどうぞ。 ※ワスレナイデクダサイネ~( ´艸`)
無題
我が家には「うちの子じゃない」にゃんこが4匹入り浸ってでかいツラしとります・・・現在、みんなで日本三大祭りのひとつ「spin家年越し祭り」開催中!!です!!
FLAT SPIN 2010/12/31(Fri)23:31:42 編集
Re:無題
わーい!「うちの子じゃない」にゃんこ、見たいですぅぅぅぅ( ´艸`)
ごんごん爺は、もう「うちの子」でしょうか。 ぶほほほ。
spinにゃんこたちは、みんなお蕎麦系イケルんでしたよね。
みんなでツルツルしたんでしょか~。想像するだに可愛すぎです( ´艸`)
2011/01/04 08:12
無題
明けましたねw
散らかるスピードの謎知りたいです(笑)
今年もゆるゆると宜しくお願いします
なおきち 2011/01/01(Sat)04:00:54 編集
Re:無題
三が日も捨てられるスーパーゴミ捨て場に感謝しつつ、三が日も掃除と洗濯をしていた大馬鹿者ですが~~今年もゆるっと宜しくお願いしても宜しいデショウカ( ´艸`)

>散らかるスピードの謎知りたいです(笑)
頭がとっちらかると、やりかけで次のことに突入し~~どれもこれもやり散らかし~~のスピードがアップ♪(音符かい)気がつくと実際散らかっている♪(音符かい) …を、片付け始めると、元々散らかっていたアレヤコレヤが気になり~~またやりかけのまんまアッチコッチ手を出して余計にヒドイコトニ(*m*) わかっちゃいるけど片付かない♪(音符かっ)
2011/01/04 08:29
今年もよろしく
すっかりご無沙汰してしまいましたが
お元気のようで何よりです。
今年もよろしくお願いします。
こにちゃん 2011/01/01(Sat)09:48:59 編集
Re:今年もよろしく
うきゃーーーーっ( ´艸`) こにちゃんっっっ( ´艸`)
お声を聞けて嬉しいです( ´艸`) ゆるっと宜しくお願いいたしますぅ( ´艸`)
ブログ再開されたのですね~♪またゆっくり覗きに行きますぅ♪
今年も猫馬鹿で参りましょう~♪
2011/01/04 08:32
今年もよろしくお願いいたします
実は、オナモミさんがぶっ倒れたんじゃないかと心配してました。
お掃除だったんですね。よかった~

たーまんが病気になってしまったとは、お気持ちお察しいたします。
でもおちゃびんに介抱のお返しはしてもらうし、オナモミさんに心からの介護をしてもらうし、たーまんは住み慣れた自分の家で過ごせるのが嬉しいでしょうね。

たーまんの病状が早くよくなりますように、猫の神様にお祈りしておきます。
頑張れ、たーまん!
くろろ 2011/01/02(Sun)01:13:21 編集
Re:今年もよろしくお願いいたします
入院は小3☆仮病の盲腸の時だけ~~のわたし、元気でしたの~~♪
たーまん、入院日も最初の退院日も2004年に天使になってしまった双子のチョッピ君と同じで~~!ビビリマシタ。ナエマシタ。ヤル気はとことんなかったので仕事をガスガス入れちゃって。えへへ。仕事は頭がシャッキリするので。しかし見事な散らかりようはぶほほのとほほ。24時間365日捨てられるスーパーゴミ捨て場&管理の方に感謝ですわ~。ふぅ。

昨日まで寝たきりだったたーまん。スポイトでチュッチュク☆飲んだり食べたりできるようになり、なんと、今日は歩いてます~~( ´艸`) 猫たちお気に入りのヘッポコソファ、捨てなくてよかったです。猫こたつ置いて、タオル敷き詰めて、たーまん☆タレ放題。わはは。オシッコが出ている限り、腎臓もたーまんも頑張っている~~ということなので、タレ放題☆万歳です( ´艸`) ヨボヨボ猫こたつから出てきてタオルにチィーッ→猫こたつに戻る、と。大は頑張ってトイレに行こうとするので、だっこして連れて行きまする。たーまん☆偉い♪年末年始、東京はからりと晴れて、洗濯物がよく乾きます。
2011/01/04 08:52
謹賀新年
あけましておめでとうございます
たーまんもおちゃびんもおめでとう!
一瞬でも長く幸せな時が続きますように
お祈り申し上げます
みっちゃん 2011/01/04(Tue)08:12:29 編集
Re:謹賀新年
明けました~♪無事年越しが出来ました( ´艸`) 得した気分です~。
三が日も終わって、次の目標は「あこりんの命日超え」です。えへへ。
ほんと、1分でも1秒でも、この幸せな時間が長く続いてくれれば~♪

同じく腎臓病で夏に大変だった隣のぶーにゃんは、すっかり元気になりまして。
毎日何回もベランダに来ては、うちの猫たちを呼んでいます。
「俺にあやかれ♪」って言ってるのかもしれないヮ。ぶふふふ。
2011/01/04 08:58
あけましておめでとうございます。
私、今年は今日から始動開始です。
と言いながら、さっきお酒を少し飲んじゃいましたので、本格始動は明日からです。

長い間更新が無くて気になっていましたが、
掃除のためが主な原因なら安心です。

たーまんは心配ですね。
急性腎臓病は、メタボが原因ですかね。
他人ごとではない気がします。

今年もよろしくお願いします。
大樹 2011/01/04(Tue)16:02:24 編集
Re:あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます~今年もどうぞ宜しくです~( ´艸`)
お正月って一番ウキウキしちゃいます( ´艸`) おみくじは大吉だったし、たーまん、なんだか持ち直してきているような…今日は歩いてまする( ´艸`)

たーまん、公園暮らし時代にショッパイものばっかり食べていたのは知っているので、食べ物にはとっても気をつけていたんですけどねぇ。直近にあった「極端な不衛生」が引きがねになっちゃったようで…ぐすん。
日帰りのつもりで実家に行ったらナミヘイが大風邪をひき、結局四連泊になってしまったことがありまして。ヒトシ、一度もトイレを替えてくれなかったんですよぅ。帰ってみたら、猫たち頭までおトイレ臭い可哀想なことになってました。たーまんは他の子の出したものもいつまでも埋めてるような、親切で綺麗好きな子なので…ぐーほー!
ヒトシの「替えてる」「替えたよ」を嘘と見抜けなかったわたしがイカン。普段猫の世話の部分はしてないしさせてなかったし…それが猫にとって大事なことって教えてなかったわたしがイカン。激しく反省の巻でございます。

しかし、全く片付かなかったっちゅーオチで、ほんとスミマセン。書類が勝手に増えていく中、猫の缶詰・文具・オモチャ……次々と買うクセ、なんとかせんとイケマセン。
2011/01/06 18:21
category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]