忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シリーズ☆トリダマリ☆おちゃびん退院八日目。


 
 
ただいまーと帰ると、寿実ちゃん・ピッ君はわたしのあとをピュンピュンついて歩くので
写っているのは流れた影ばかり( ´艸`)

お留守番で「シャツいじり」が堪能できた様子のおちゃびん。
傷口のカユカユと、縫った糸が気になってしょうがない子さん。 シャツがノビノビじゃないかー。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●うちの猫は、おちゃびん・たーまん・ちっ君●




わたしはちょっとだけ耳が遠いのですが、そのせいで、小さいときは声が大きくて。 よく叱られたものです。 自分が聞こえないので、相手も聞こえないかナァと……ぶほほほ。 弟が全く聞こえない時が長かったたので、わたしが難聴気味とは、親も本人も、高校生になるまで気づいておりませんで~。 うほほほ。 今も、普段はじぇーんじぇん気にならず、フツーに聞き逃したりしています(ヲイっ)

仕事の時は、あまり大きくない声で、ゆっくり話すようにしています。 取材される方はこちらの出方につられるので、十中八九、相手の方も同じような話し方になっていき、わたしもよく聞こえる、と。 初めての方に何度も聞き返すのは回避したい感じふう。 「穏やかで賢そうな人」と勘違いしてもらえるというオイシイ☆オマケもついてきます。 迷子になると脳みそがグチャグチャになるので、大音量で 「すいまっせん!」 と登場し、化けの皮が剥がれるのは時間の問題ですが。 うほほほ!

あ、この夏、何度も 「どうしてナビ使わないの?」 と哀れまれました。 汗だくで 「迷子になりそうになって~~」 とあらわれたからですが、実際には ナリソウ ではなく、 ナッテキタトコロ。 おほほのほ。


さてさて。 この話し方なのか、トーンなのか、声質なのか、理由は定かではないのですが
取材先に猫がいるともれなく寄ってきて。 初めて会った子も、こんな感じふうです( ´艸`)
   
大人なのに2kgちょっとしかない、チビッ子種族の双子ちゃん。
場が和むし、お客様ともすぐ仲良くなれて、猫ちゃんがいると助かりますわ。



この子たち、うーんと可愛いかったのに……何度撮ってもブチャイク写り。 ぐほー。
お写真、今月の打ち合わせの時にくださったんですよ。 可愛かったです。
飼い主が撮った 「うちの子」 は、可愛い( ´艸`)

拍手[4回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修正にはpasswordが必要です。任意の英数字をどうぞ。 ※ワスレナイデクダサイネ~( ´艸`)
無題
そうですか、そんな風には全然みえません。
お会いしてないけどウフフ・・・
人と話さないと出来ないお仕事をしていて、どこまでも前向きなのはやっぱりDNAを受け継いでいるんですね。
おちゃびんちゃんの前向きも似たのですね\(^o^)/
茶々ママ 2010/10/01(Fri)22:07:46 編集
Re:無題
元々注意力散漫だから、そっちの方が問題かもデス(*m*) 早口で甲高い女性や子供の声は注意をしないと聞き取りにくいのですが、男性の声はほとんど大丈夫です。お爺ちゃんやお婆ちゃんのお耳な感じ~。病院で 「先生の話にはきっちり受け答えするのに、看護婦さんには無反応」 ってご老人、いますでしょ? あのお耳です( ´艸`)
中学生までは、授業中に 「聞こえませーん!」 とかやってましたが、みんなは聞こえてたんでしょうネ。先生もお友達も、嫌がらせだと思ったかも……てほほ。悪いことしちゃったなァ。
2010/10/02 12:22
category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]