忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大樹さんがリクエストしてくださったので
見分けるのも覚えるのもメンドクサイうちの子たちを、あらためてご紹介( ´艸`)
どの写真がいいカナーと考えていると、3年位があっという間にたってしまうので
ショボイ集合写真☆しかもヒドイ有り様で失礼いたします。 ぺこり。

…この手の写真は山ほどあるのですが…とてもトテモ…人さまにお見せできるシロモノでなく…
これで最高の有り様でアリマス。 ぶほほ!
猫がいてもキレイに暮らしてる方って素敵………(遠い目)

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●うちの猫/全部で五匹のピスタチオ●


こうやって並んでいると、見分けにくいおちゃびんとちっ君の違いが伝わりますか?

デブで頬紅が両方についていて股引を履いている……のが、おちゃびんです( ´艸`)
模様は違うけど、ほんとの親子のおちゃびんとスミちゃんは、頭の形や体系がソックリ。

撮影:夫のヒトシ、2009年9月19日
土台:捨てたいのにヒトシが捨てさせてくれない、座り心地最悪のイタリア製のソファ(猫専用)+わたし
加工:カット+ロモ風
わたし、体のわりに手足がデカイんです。 こうやって写ると、ほんと変だヮ。 ぶほほ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どいつもコイツも、趣味は 「だっこ」 「お昼寝」 「食べること」。

出会った順番に並べると
おちゃびん(2002年) ⇒ スミちゃん(2003年) ⇒ たーまん(2003年) ⇒ ピッ君(2004年) ⇒ ちっ君(2005年)

歳の順番に並べても
おちゃびん(今年10歳) ⇒ スミちゃん(同9歳) ⇒ たーまん(同8歳) ⇒ ピッ君(同6歳) ⇒ ちっ君(同5歳)

重たい順番に並べると
スミちゃん(今日現在7kg) ⇒ おちゃびん(同6.8kg) ⇒ ちっ君(同5.7kg) ⇒ たーまん(同5.5kg) ⇒ ピッ君(同4kg) 

正式に「うちの子」になった順番は
スミちゃん(2003年) ⇒ たーまん(2003年) ⇒ ピッ君(2004年) ⇒ おちゃびん(2004年) ⇒ ちっ君(2005年)

お相撲の強い順番も
スミちゃん ⇒ たーまん ⇒ ピッ君 ⇒ おちゃびん(実質最下位) ⇒ 番外のちっ君(興味ナシ)

実際の序列は、通称「ピスタチオ」
ピッ君 ⇒ スミちゃん ⇒ たーまん ⇒ ちっ君 ⇒ おちゃびん( ´艸`)

スミちゃんはピッ君が大好きなので、1位をピッ君に譲ってあげており
みんなの「お父さん係」を自負している親切なおちゃびんは、ヘタレ位置を自動的にゲット。
こういう写真を撮る時、いつも最初におちゃびんが来てるのに、気付くと奥に移動していて。
五匹で写っている時、おちゃびんはいつもショボクレ顔。 親切心と甘え心の間で、悩んでいます( ´艸`)

拍手[2回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修正にはpasswordが必要です。任意の英数字をどうぞ。 ※ワスレナイデクダサイネ~( ´艸`)
どうもありがとうです。
早速、リクエストにお答えいただきありがとうございます。
このページお気に入りに登録し参考にさせていただきます。
たーまんは頭に入りましたが、他のねこちゃんはすぐこんがらがります。(^^)
オナモミさんの手足の大きさは写真ではよくわかりませんなあ。(^^)
daiki 2010/02/11(Thu)18:15:48 編集
Re:どうもありがとうです。
ヒドスギル写真でスミマセンデシタ~(*m*)

>たーまんは頭に入りましたが、他のねこちゃんはすぐこんがらがります。(^^)
ご近所さんもそうなんですョ。「白黒の子(たーまん)&もう1匹=合計2匹」と思っている方が殆どです( ´艸`)オス4匹は、雰囲気や立ち居振る舞いがソックリらしいです。大きさや柄って、固体認識にあんまり関係がないんですね。ふふ~オモシロイ。
2010/02/11 21:28
無題
ピスタチオちゃん達の勢揃い、みんなオナモミさんの傍にいるのが好きなんですね。
7キロもあると重いですよね。
みんなが仲良しだってことが素敵ですばらしい。
茶々ママ URL 2010/02/13(Sat)21:47:16 編集
Re:無題
7kg1匹だけで重いのに、こうしてみんなでわたしをイジメます(*m*)でも、にゃごにゃご集まってくれるお陰で、猫って重さじゃないことを知りました。ちっ君が一番重たく感じるし、痛いんですョー。しかもちっ君は顔に乗るのが好きで~~~可愛いけど困りまする。猫ってふんわりと、音をさせずに歩く生き物だと思っていたけれど、ちっ君はドスドス☆どたたた……顔の上でも同じです。ぐほーん。
2010/02/14 01:25
私も
お気に入りに登録いたしました。
やっぱり誰が誰か、いまだにわかってません。
オチャビンとピッ君、寿実ちゃんとちっ君が同じに見えてしまう。次回は4匹の差が見たいです。

叔父さんのところの5歳の猫と、うちの1歳前のミミが同じ重さなのに気が付いて大ショック!(4.7kg)
いつでもカリカリは時間制限に変更となりました。
猫って何キロまでなってもいいんでしょうかねえ?
くろろ 2010/02/15(Mon)20:34:24 編集
Re:私も
うふふ。仲良し猫たち、だんだん顔が似てくるから不思議です。造りそのものは全然違うけれど、表情や動きが似てくるんですねぇ。学ぶは真似ぶ……の通り、大きい子に小さい子が似ていきます。オモシロイ~。
似たもの2組の比較も、そのうちやりますねぇ( ´艸`)

>猫って何キロまでなってもいいんでしょうかねえ?
あ、種類によって全然違います。体重だけでダイエットは考えなくて大丈夫ですョ。
犬で考えるとわかりすいと思います。交配はどの種同士もできるけれど、違う種の血がある、と。大きくなる遺伝子もあれば、小さくなる遺伝子もある。太っている方が健康な種もあれば、痩せている方が健康な種もある。同じ親から生まれても、大きい・小さいなどがある。そういうのと同じですネ。うふふ。
あと、手足や頭の大きい子は、大きく・太くなるのが正しい姿の模様。うちの子ですと、デカ頭&デカ手足のおちゃびん・スミちゃん親子は大きい猫、残り3匹は小さい猫の血が強い…という区分け。デカ頭隊では、おちゃびんがデブ、チビ頭隊ではたーまんがデブ、です。が、一番ご飯を食べるのは、ピッ君&ちっ君です。ぶほほ。
2010/02/15 22:15
category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]