忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あちこちで素敵な写真を拝見しては、欲しいホシイと思っていた
大人の科学Vol.25☆二眼レフカメラ、ついに買ってしまいました( ´艸`)
VV店頭展示品、ラスト1個……うほほほほほ♪

…て、撮影記録によりますと~~~買ったのは1/29。 今日は~~~何月何日?

いつ組み立てられるカシラ。 むぅ。
どこで組み立てたらいいカシラ。 むむぅ。
だっこの大好きなデブ猫が5匹いるので、針仕事もママナラズ。
部品が消えたら泣いちゃう(:◇:)

でも、持ってれば、いつかは組み立てられるもーん( ´艸`)
せっかくの展示品なので、可愛いポップもそのままで、棚に。 中身が全部見えて、可愛いです。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】
●買っちゃった●

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修正にはpasswordが必要です。任意の英数字をどうぞ。 ※ワスレナイデクダサイネ~( ´艸`)
ドキドキ
今はデジカメ全盛で、撮ったその場で出来を見て、気に入らなかったら取り直しとか、
納得行くまで“捨てショット”をしてイイカンジに撮るとか出来ますけど、
昔は大変だったよね(笑)。
後日、プリントから帰って来たのを見て一喜一憂。。。
“シャッターの重み”ってのが、全然違ったもんね(笑)。
フィルムカメラでドキドキして下さい(笑)。
かっしー URL 2010/02/13(Sat)16:15:28 編集
Re:ドキドキ
修学旅行の写真とかね、ほんと面白かったですよね( ´艸`) フィルムも現像も高かったから、撮られなれてない子とか固まっちゃったりね( ´艸`)フネモドキは今でもフィルムでよく撮るんです。上手いんですよ、ヤツは。狙った回数が違うからかナァ。日常の切り取り方がほんと上手い。わたしの写真の師匠って母なのかも…と思う今日この頃です。
あ!プラモ作るのが上手い弟に作らせて~母に父の日常を撮らせて~そのうち取り戻す~って作戦がいいヮ♪ぬほー♪
2010/02/14 00:26
こんばんは~^^
こんばんは♪
コメントありがとうございました。
コメントから、オナモミさんのキャラクター的なものが気になって気になってw
早速遊びに来てしまいました。

二眼レフ~
こんなの「大人の科学」から出てたんですね。
知らなかった(ショック・・・

いつか、これで撮影した写真が
こちらに載るのでしょうか?
楽しみにしています。

また、遊びにきますね~^^
華咲枯美 URL 2010/02/13(Sat)20:04:26 編集
Re:こんばんは~^^
うわぁぁぁ!猫とオナモミまみれの謎の横丁までお越しくださり誠に恐縮です( ´艸`)あのホテルに出会えて嬉しかったです。ありがとうございました。お風呂場から見える夜空がとても綺麗だったのですが、それを楽しむどころじゃなかったことも思い出しましたよ。写真て素敵♪古いもの全般が大好きなんです。祖父が指物師でして、祖父作の古い家具がわたしの生活のベース。時間を経たものだけが持つ空気が、好きなんですね。廃墟カテゴリは壮観でした。思いや人の存在もしっかり写っていて。素敵な空気と光のアップ、楽しみです♪しょっちゅうお邪魔させてくださいネ( ´艸`)

オナモミのキャラクターは~~~サザエさんちのカツオ君です( ´艸`)地味でオカシナ大人です( ´艸`)親戚も仕事もほぼ全てが都内で終了なので、1時間電車に乗るのもドッコイショな人です(要は基本☆怠惰)わたしの写真に……期待は……へっぽこに徹する方向で努力を……もにょもにょ( ´艸`)
2010/02/14 00:54
無題
「二眼レフカメラ」・・・
一眼レフは知ってます。二眼レフ、恥ずかしながらそういうのもあったのですか(~_~)

早く組み立ててくださいね。
写真待ってます。
茶々ママ URL 2010/02/13(Sat)21:31:32 編集
Re:無題
最初のモデルの発売は1920年代、ドイツのローライフレックスだったような記憶が…て、例によってテケトーでスミマセン( ´艸`)造りも機能も一眼レフより簡素で、楽しい写真が撮れるんですョ♪……て、機材も作品も、カメラマンさんに見せてもらっただけなんですけどネ( ´艸`)カメラマンさんのお仕事って、ほんと、見てて飽きないんですよー。これはそのオモチャ版。全てプラスチックでできてるんですよ。たった2500円、いい買い物ですヮ♪今年中に撮るぞー♪(えーーーーっ)
2010/02/14 01:02
華咲枯美さまにリクエストふう( ´艸`)
取り壊し直前のフランス大使館旧館(六本木、新館隣)に、2月半ばまで入れるとか。なんとも素敵な廃墟具合らしいんですよ~♪華咲枯美さまが切り取ったら、なんとも素敵に写りそうです( ´艸`)http://www.pronweb.tv/modules/newsdigest/index.php?code=1675
って、もう2月半ばですヮ!きゃーっ! もう壊し始めてしまったかしら……もにょもにょ……
オナモミ URL 2010/02/14(Sun)02:18:29 編集
自分で返事をするの巻。
こういうことをそちらで書くのはまだハズカシイので、ここに書いてミマシタ( ´艸`)
2010/02/14 02:20
あ。
すみません~。
こちらの書き込み、いま気が付きました^^
サイトに飛んでみたのですが
2010/1末までのようでした><残念無念なり。
えっと・・・
そんな良い写真を撮れる自信は無いのですが(笑)
うぇーん、それでも切り取りたかったよーぅ。
華咲枯美 URL 2010/02/14(Sun)04:23:38 編集
Re:あ。
こんなところでスミマセン~。それがですね、まだ建物はあるのではないかと。
有終の美を飾るアート展が「好評につき2月中旬まで延長」って、専用URLにちょっと前まで載っていまして。お休み大好き☆フランス人、早めの店じまいはあっても、公共に近いこの取り壊し工事が急遽2月上旬にスタートしているとは考えにくく……となると、今日は、もしかして、大チャンスデー???おまけに晴れましたっ!
て、オナモミ行けィ!ですが、明日が原稿の締切日で……おろろーん!
2010/02/14 11:05
こんにちわー!
こ、これは…!!
欲しい欲しいと思いつつまだ買えてません><
うぅ~良いなあ(*´Д`)
林檎雨。 2010/02/15(Mon)10:42:08 編集
Re:こんにちわー!
こんにちは~っ( ´艸`)これ、ほんっと可愛いです。色の転び方もいい感じみたい♪ヴィレッジヴァンガードは取り寄せしてくださるそうですが、待てずに展示品をポップごとげっちゅしてしまいました( ´艸`)林檎飴さんもおひとついかがですか~♪

それにしても林檎飴はヤラレマシタ。赤毛の餡をHNにしようとマジメに考えた人ヨリ
2010/02/15 11:50
category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]