忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日毎日、何度もやってくる、可愛い猫のお隣さん。
うちの子が増えていくさまを網戸越しに見守ってきたアメショーのぶーにゃんは、うちの子と仲良し。
人が乗るとすぐに脚がパッタンとなってしまうサマーベッドを日向ぼっこ台として進呈してからもう6年。
ぶーにゃんが来た時にガラス戸が閉まっていると、力持ちのおちゃびんが開けてあげます。
おちゃびんにヤル気のない日は「開ケテアゲテ」と他の猫がお願いにきます( ´艸`)


コンニチワ。 オジャマシマース。 「はいはい、どうぞよ~」


ヤァ、ピッ君。  ヤッホー、ブーニャン。


「お、おちゃびんも来たね」  ウン、僕ガ最初ノ仲良シダモン。


アレー、帰ッチャウノー。 遊ボウヨー。



うちの子が全員揃ったところで、オカアサンに呼ばれて帰ってしまいました。
ぶーにゃんはご飯の時間のようです。 うちも缶詰、しましょうか。


ぶーにゃんショットを撮ると、いつも忘れてるコトを思い出してはまた忘れ。 「網戸張替え…」 うほー。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●うちの猫と隣の猫●

拍手[2回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修正にはpasswordが必要です。任意の英数字をどうぞ。 ※ワスレナイデクダサイネ~( ´艸`)
無題
ブーニャン人気者ですね。
オナモミニャンコ一家のアイドルですね。

ところでちょっとしたリクエストです。
オナモミ家のニャンコさんたちの顔と名前がなかなか覚えられないんです。
いや、一度は過去日記を見ながら覚えたつもりだったのですが。。。^^;
それで、気が向いたらでいいのですが、卒業アルバムの個人写真みたいなのを作ってくれるとありがたいのですがどうでしょう。
ではでは。
daiki 2010/02/10(Wed)19:56:51 編集
Re:無題
ぶーにゃんの他にもいーっぱい猫が遊びに来るのですが、最初からいたぶーにゃんが一番好きみたいです。他の猫が遊びに来ると、ぶーにゃんが一番拗ねます。「君んちじゃないんですケド~」( ´艸`)ぶーにゃんは純血種で15歳なので、だいぶお爺ちゃんな感じです。元気で毎日遊びにおいで~♪

>ところでちょっとしたリクエストです。
>オナモミ家のニャンコさんたちの顔と名前がなかなか覚えられないんです。
うはは~スミマセン。赤トラ三匹は似ているし、名前はショボイし(*m*)
いつも一覧を作ろうカナーと思いつつ、おいでになる方にはどうでもイイコトカシラと。 ……そもそも、コレ♪って1枚が選べず。ぬぬゥ。頑張りマース♪(・◇・)ゞ
2010/02/11 12:23
我が家にも・・・
我が家にも2、3日位前から「黒猫の女の子」が遊びに来る様になりました。「チャラコ一家」と馴染んでたのでウチの子だと思い御飯をあげてたら「おまい、しっ 尻尾が短けぇじゃないか!!」と声掛けたら、よその子でした・・・・
FLAT SPIN 2010/02/11(Thu)11:58:16 編集
Re:我が家にも・・・
うはは♪ちゃらこ一家は素敵な尻尾が特徴的ですもんねぇ( ´艸`)
うちにもね、黒猫の男の子が来るんですョ~♪すっごい可愛いんです。そして性格はショボカワっぽいです……ぬほほほ……ぬほほほ……もっと来ないカシラ。だけど、うちの子以上にヘタレなぶーにゃんが哀しがるんですよねぇ。他の子が来ていると、うちのベランダに来れず、下から覗いてるんです。むむゥ、悩ましい。
ぶーにゃんがヘタレでなくなってくれるのが一番なんですけど……ヘタレ続けて15年ですもんねぇ。期待するだけ無駄ですよねぇ(*m*)
2010/02/11 12:28
無題
オナモミさんとこは人間だけでなくニャンコ達もご近所とコミがとれているのですね。
人間からの影響ですね。

戸を開けてあげるなんて、なんて素敵なこと(^・^)
茶々ママ URL 2010/02/11(Thu)14:02:25 編集
Re:無題
ぶーにゃんちのオカアサンはいかにも下町~~~な方で、わたしにとってモットモ気を遣わず楽しめるよき隣人です( ´艸`)ここはイイトコロです~。父が倒れた時近くに越そうかと迷いましたが、ここを越すのもまた、実に悩ましいですヮ。ふふふ。
わたしは冬でも開けっ放しが好きで、元公園猫のうちの子たちも開いているのが好きです。ガラス戸が開いているだけで落ち着くみたいです。だけどヒトシは寒がりなので時々閉まっていて( ´艸`)網戸も開けると、ヘタレのぶーにゃんは猛ダッシュで逃げます。網戸1枚、それが大事ふう(*m*)
2010/02/11 14:35
category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]