忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝はマイナス0.3度だったそう…な、東京です。
相も変わらず、お寝坊星人なので、知りませんでした( ´艸`)
今日も無風でポカポカでした。
車椅子に乗って、お出かけし始めた父。 暖かいのはありがたい。

父はちゃんと歩けるし、本人も歩きたいのですが
脈が上がるので、10分おきに座らせないといけないのです。 車椅子、便利ですね。
毎日、アッチだコッチだとお出かけしては嬉しそうです。 

ワクワクと子どものように動き回る大きな父を、嬉しそうに追いかける母。
2人の様子はこんな感じふう。
「お父さん~」「あははは~」

わたしがいつも散歩に行く公園の亀さん。 秋の1枚。 現在は冬眠中~。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【散歩】【亀】【リハビリ】
●散歩つながりで~回復中の父へ●


目玉オヤジの声優さん、田の中勇さんがお亡くなりになったのですねぇ…。
みんなの父さん、安らかに。

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修正にはpasswordが必要です。任意の英数字をどうぞ。 ※ワスレナイデクダサイネ~( ´艸`)
無題
微笑ましい二匹の亀さん。
これから想像すればいいのですね、お父さんとお母さんを。
外に出たがるお父さんはきっと快復も早いことでしょう。前向きの気持を持てるのがすばらしい。

田の中勇さんのお顔を今回初めて拝見しました。
目玉オヤジの話しかたは特徴ありました。
ご冥福をお祈りしたいと思います。
茶々ママ URL 2010/01/15(Fri)21:24:16 編集
Re:無題
テレビと会議さえあればシアワセだったナミヘイ
イベント日以外は見事な寝たきり老人でしたので
今の方がよっぽど健康的な毎日かもしれませんネ( ´艸`)
とても素直だし、一緒に過ごすのが嬉しいことを言葉であらわすので
母もとっても愉しそうです。
今となっては、くも膜下はありがたい贈り物のようです。

同じく、田の中勇さんのお顔は、今回初めての拝見でした。
誰もが真似して愉しんだ父さん、永遠ですねぇ。
ハクション大魔王で、カンちゃんのパパの役もなさってたのですねぇ。
2010/01/16 13:58
可愛い…
写真の亀さん達のような、お父様、お母様達、ですか~~いつもながら、素敵なご夫婦ですね~
心が温かくなります。。。
これからも、小春日和~お散歩日和~の日が、たくさんあるといいですね。。。
デボラ 2010/01/15(Fri)22:52:03 編集
Re:可愛い…
実物もかなり微笑ましいです。懐かしのCM☆チャーミーグリーン超え( ´艸`)
可愛いと面白いが同居しており~~これは老夫婦ならでは、ですネ。
今までは母の気持ちが空回りしている…ように、子からも見えましたし
実際父は外面優先過ぎで、見ていて危なっかしかったので
うーん、くも膜下☆レベル1は、やっぱりいい贈り物だったのかナァ。
急激に大人になりつつある甥と姪にとっても、よかったような。うふふ。

わたしは今日は原稿デーで自宅なのですが
今日も車椅子で駅まで行って、2人で珈琲を飲んできたそうです( ´艸`)
2010/01/16 14:05
無題
以前のお父様は気難しかったんですね。
うちの舅は自己中で、他人が正しいことを言っても自分が正しいと譲らないタイプ。
私なんか、舅と大げんかしたことあります(エッヘン)
倒れた後いいほうに変わったなんて、お母様孝行というしかない!

鬼太郎の声はもうあやふやなのに、目玉オヤジの声は今でもはっきりと思い出せます。あの声はすごく特徴がありましたもの。
また一つの時代が終わったわけですね。私もご冥福をお祈りします。
くろろ 2010/01/17(Sun)06:49:51 編集
Re:無題
倒れる前のナミヘイは、けして気難しくはなかったですネ。家族の前では、まさにアニメの磯野波平さん、外では政治評論家の三宅さん…でした( ´艸`)常に正論で、しかも本気でそう思っていて実行しちゃう人なので「敵わない」って感じでした。
両親は常に2人で行動するので、超仲良しは一目瞭然。町内でも有名なオシドリ夫婦でした。知らない人でも人目が1人でもあれば、ナミヘイは三宅さんにヘーンシン♪でしたが、フネモドキとしては外でも磯野波平でいて欲しかったんですよね( ´艸`) 今は、ナミヘイ+イクラちゃんな感じふう。生真面目なことを言っては「チャーン♪チャーン♪」とフネモドキになついています。あはは。

目玉オヤジは永遠です。そしてわたしの鬼太郎は、永遠に野沢雅子さん。弔辞、野沢さんに読んで欲しいナァ…。サザエさんの二代目カツオ役だった高橋和枝さんがお亡くなりになった時、ナミヘイ役の永井一郎さんが弔辞をお読みになったんです。「おいカツオ、父さんより先に逝くなんて、寂しいじゃないか」って。愛した役のまま旅立つのって素敵だナァと思ったのを覚えています。……というのを考えまして、我が両親にかえると。そりゃそりゃ熱愛だったと友人や親族に評判だった恋人時代に戻っての人生の黄昏時……シアワセだなァと思いますネ( ´艸`)
2010/01/17 09:48
category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]