忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ね、父のお見舞いに向かう電車の中で、目の前で二十歳ぐらいの女の子が倒れて。
父と同じ「くも膜下」だって、すぐわかりました。 体がぶぉーっ!と動いてしまいました。
そぉっと手を触って、脈があるのを確かめて、気道確保。

30~70代の女性ばかりがぶぉーっ!と集合。
「救急の資格持ってます!力のある方、お手を貸して下さい!」と心強いリーダー登場
緊急ブザーを押す人
救急車を次の駅に呼ぶ人
彼女の手から転げ落ちた携帯で家族の電話を探す人
衣服を緩める人
散らばった荷物を集める人
……みんなみんな、他人事じゃない世代。

そんな中、2分ほどで女の子は、目を開けて起き上がろうして。 「すみません」とはっきり言って。
ヨカッタ! 父と同じレベル1だ! 命は、必ず助かる!
「くも膜下ですよ。でも大丈夫ですよ。大丈夫ですからね。目を瞑って安静にしてください」と手を握る。

ブザーで徐行運転となっていた電車は次の駅に止まり、担架が到着。
ヨッパライが乗るみたいなヨボヨボ担架。 リーダー、切れる。
「そんなのじゃ危険です!救急車の到着を待ちましょう!」
「いやぁ、でも、電車が15分ぐらい遅延してしまいますので…」と若い駅員さん。
オバチャンズ、全員、切れる。
「二次破裂したらどうするのョ!この莫迦!」

当たり前だのクラッカー。 命優先。 15分がナンダ。

オバちゃんは、怒ったら、馬だって投げ飛ばすョ
チョラホップ♪チョラホップ♪
by まだオバチャンではない、最強のオバチャン予備軍「長靴下のピッピ」


オバチャンズの剣幕に、結局「リーダー」の指示に従うことにした駅員さんたち。
オバチャンズ主導で細長く折った毛布にそっと移してからヨボヨボ担架に乗せ、安全な場所へ。
救急車が到着するまでリーダーさんと残りました。
リーダーさんは病院まで行ってくださるとのことでしたので、わたしは父の病院へ。

でもォ…父も家族に早く来て欲しがったんですよね。 不安で不安で。
ご家族が到着するまで一緒にいてあげればよかったナァとぶつぶつ悩み
気が付いたら蕁麻疹でブツブツになっていました。 ぶほー。
遅れた理由とブツブツの顛末を父に話したら「へぇ、僕ん時もそうだったのかい?」と言いました。(ヲイ)


可愛い彼女が早く元気になりますように。
「大丈夫ですよ。 うちのお父さんも治りましたから。」
そ。 ウソじゃないですよ。 若い方は回復力が強いから、大丈夫。

それにしても資格持ちのリーダーさん、なんだかうちの姉ちゃんみたいでした。
動き方と怒り方……と、体系が( ´艸`)


●病院に行く時に●

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修正にはpasswordが必要です。任意の英数字をどうぞ。 ※ワスレナイデクダサイネ~( ´艸`)
無題
「いやぁ、でも、電車が15分ぐらい遅延してしまいますので…」この言い草、切れて当たり前。
でも、よかったですね。黙っていられない人たちが沢山居てくれて。
そうでないと、二次破裂しないとも限りません。
ドラマみたいな話でびっくりです。
最高の終り方でよかった。
リーダーさんが行ってくれたし、家族の方も飛んで来たことでしょう。
茶々ママ URL 2010/01/09(Sat)22:20:09 編集
Re:無題
別亭な当面の本亭へようこそお越しくださいました~( ´艸`)お手数おかけいたします。ぺこり~。そしてお返事遅くなりました。ぺこり~。今日、急遽、父ナミヘイが退院しまして。大騒ぎな一日でしたョ。うふふ。

>でも、よかったですね。黙っていられない人たちが沢山居てくれて。
そうですよね、これでよかったですよね。彼女の命が一番大切ですよー。お若い男性の駅員さんにとっては、想定の範囲外の出来ごとだったのでしょうね。昼間、4時前のことでしたから、もうすぐ来るラッシュのことを考えていたのかしら。新しい引き出しがひとつ、彼に増えてくれたらいいナァと思います。
ご両親にとっても、想定の範囲外のことだったろうナァ、、、と。やっぱり残った方がよかったナァ。くすん。可愛いお嬢さんだったので、顔も含めて外傷がなくてよかったです。ナミヘイは階段で倒れたので、おでこ切っちゃったんですよねぇ。
2010/01/10 22:26
category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]