忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、出発する時の空。



帰ってきたら、こんな感じふう。

今はこっちはまだ雨です。 雪、早く降らないかなぁ。 ワクワク。


連日カアチャンはイマセン。 今日も明日もイナクナリマス。
お仕事追い込み☆マーックス。 帰ったらPCに張り付いてます。


お留守番上手なよい子には、こっそりオヤツをあげますヨ。



おちゃびんはベビースターラーメンが大好きです。

でも、猫の体にはヨクナイから、3本まで。 握って、ゆっくり食べさせます。
おちゃびん、かっぱえびせんも大好きです。 どちらも子供の大好きなオヤツ。
前の飼い主は子供だったので、一緒に食べていたんでしょうネ。 すごく嬉しそうに食べます。


カアチャンは原稿を作りながら袋ごとザラララ~。 行儀悪し。 ぶほほほ。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●PowershotA630にて/うちの猫/おちゃびん●

拍手[10回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修正にはpasswordが必要です。任意の英数字をどうぞ。 ※ワスレナイデクダサイネ~( ´艸`)
無題
ベビースターラーメンが大好きなのが笑える~ ホント嬉しそうなお顔ですね!! 「ちゃらこ一家」は麺類全般食べますが「ベビースター」は与えた事はありませんでした。昨晩は味の素「ほん出し」で味付けした焼きそば食っとりましたっ!!
FLAT SPIN 2011/02/11(Fri)18:44:14 編集
Re:無題
ベビースター、異常に反応します。「クダサイ、クダサナー」って頭をスリスリしてすっごく可愛いです( ´艸`) 3本食べてもまだ欲しがる時は、回りをわたしが舐めてからもう1本。「ヌレテマスケド…」って、恨めしそうな顔して吐き出します(*m*) 3本までだよ~♪
ほん出しで味付けした焼きそば、美味しそ~う( ´艸`)
2011/02/14 13:36
無題
ニュース見ていましたら、東京は雪でしたね。
でもワクワクするほどの雪ではなかったでしょう、ちょっと、残念です。

ベビースターラーメンとかっぱえびせんですか、まったく人間の子どもです。
身体に悪いと分かっていても食べたいと言われれば、食べさせたい・・・ですね。
茶々ママ 2011/02/11(Fri)19:06:40 編集
Re:無題
もう全然でしたよ~。白くなったところなんて北千住高架下の自転車の下にちょっとあっただけ。チラついただけでオシマイでした。何が大雪だヨ。何がこれからだヨ。がっかりこ。

欲しがるものはネ、大人になってからうちの子になった子には1口だけあげちゃいます。生き抜いてきた時、待ち遠しかった食べ物なんだろうなぁと思うので。爪の先ほど、あげます( ´艸`) 寿実ちゃんはケンタッキーフライドチキンに大反応。鶏肉に反応するわけではないですねぇ。アイスクリームも好きです。たーまんは煮干で、チョッピ君はハムでした。
2011/02/14 13:46
金曜日、こちら朝には車の上に2cmぐらい積もってましたが、夕方にはほとんど解けました。雪は景色がよくなって楽しいですが、ノーマルタイヤのマイカー(死語?)では、出かけられなくなるのが辛いです。

大樹 2011/02/12(Sat)07:57:54 編集
Re:雪
いいなぁ2cm( ´艸`) 滑って転ぶのもまた楽し、だったのに~。お仕事で車を使う人はこちらでも神経を使ったようですが、うちは車なし子で取材はタクシー禁止なので、全く問題なし子でした。ぶほほ。
こちらは、一番困るのは風なんです。強風だと頼みの綱の電車が…ダイヤは過密だし乗車率も高いので、いったん遅れがでると大変なことに~。振替輸送があっても、ホームから人がこぼれそうな怖い有様。休んでいいですかぁ?って感じです( ´艸`)
2011/02/14 13:52
ほー、、、
ベビースターラーメンが好きとは、私と同じですなw

あのね、デカイの知ってます?
1本(1枚?)がきしめんみたいになってて、長さが10cmぐらいなのw
あれは運転しながらでも指先が汚れずに食べれるので、
釣りの帰りなんぞの小腹が空いた時に、食べながら運転しとりますw
運転中、ざらざら~は危なくて出来ませんwww
かっしー URL 2011/02/13(Sun)07:29:27 編集
Re:ほー、、、
デカイの知ってる~♪好きですヨ♪
普通のベビースターは、一発でザララ~作戦、いけますよ♪
信号で頬ばってしまえば、口の中でモガモガと長いこと楽しめまする。
指も汚れないヨ♪でも、人様には見せられない顔になるヨ。わはは。
2011/02/14 13:57
無題
いつもご無沙汰してます~
いつも拍手忘れるので押しときました。
たーまんとおちゃびんの去年の思い出、胸がポカポカになりました。

当たり前かもしれないけど、公園組はいろいろな大好物があるんですね。
ミミはパンやケーキのクズに大反応します。
私はあげないけど、パパが・・・

姉妹の前にいたゾッケはソーセージ泥棒をしたし、ラザーニャ食い逃げもしました。
あ、そういえばミミもステーキ泥棒未遂犯だ!
でも、2匹ともご飯や麺類はそっぽ向きます。
やはりこっちの猫なのかなあ・・・
くろろ 2011/02/15(Tue)07:29:39 編集
Re:無題
すみません~こちらこそヨタヨタ訪問で~。こんなにWinで仕事をすることになるとは全く思っていなかったので、メモリを増設してなくて。てほ。仕事が始まると、別タブを開くとすぐ固まるので、恐ろしくて仕事しかできないのですぅ。ぶほー!送るだけだった原稿を何度オシャカにしたことか。ぶほーぶほー! って、買えよって話(イヤー!)

たーまん&おちゃびん、仲良しコヨシ。見だしたら止まらなくなって~。えへ。
せっかく可愛く生きてきたのだから、アップしちゃおっかなー。と。

公園組、小さな頭で色々考えて生きてきたんだなぁと、しみじみ。江戸川区は公園が多くて、しょっちゅう手入れをしておりまして。その工事やら土木やら造園やらで来る方が寿実ちゃんたちを可愛がってくれたようです(ベンチがあるのでお弁当なさるんでしょうネ)寿実ちゃんは男の人が好きじゃないのですが、窓から作業服の方が見えるとじーっと見ています。なんか思い出しているんでしょうかねぇ。それとも、思い出そうとしてるのかしら。
泥棒はネ、絶対しないんです。盗ったり手を出したりすると嫌われるって、公園で学習してきたみたいで、キョーツケ!って並んで待ってます( ´艸`) たーまんが逝ってしまって、欲しがるものは爪の先ほどだけ絶対あげる方針に変更~♪「アタラシイナニカイイモノ」はあげませんけどネ。えへ。あこりんは牛乳が好きだったなぁ。
2011/02/16 06:01
category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]