忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グルホホ  グルホホ  グルホホ  グルホホ



足の間にうまいこと挟まって  「カアチャン、オネガーイ」



たーまんに代わりまして、お口もしょもしょですねー  「ハイ、ソウデスー」



「ウフフー  アリガトウ  次モオネガイシマース」



たーまんに代わりまして、お耳もこちょこちょですねー  「ハーイ、ソウデス」



気持ちよかったですかー  「ハイ、トッテモー」  グルホホ  グルホホ



「左側ハ自分デデキマスー  アリガトウ」  グルホホ  グルホホ

いえいえ、どういたしましてー  元気に長生きしてねー  「ハーイ」


今を愉しむ能力に長けているおちゃびん。 ヒトシは 「いじらしい」 って言います。
わたしは 「素晴らしいも足してね」 って言います。 だっておちゃびん、超グレイト。
頭が落ちてくるよりも早く左手を動かして、トイレもちゃーんとウメウメ。
めんどくさい時は右肩をくりくり動かして、埋めたフリして走っていっちゃうけれど。 ぶほほ。
走れます。 飛びます。 早いです。 片腕に体重のかかる降りる時は、慎重にゆっくりと。
めんどくさい時はテキトーに転げ落ちてきます。 助けに行くと 「大丈夫ナノッ」 と怒ります。
闘病の前後に歯が全部抜けちゃったんですけどね、歯茎だけでカリカリもモリモリ。
歯なしであくびすると超可愛い顔。 なかなか撮れない~。 撮らせて~。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●うちの猫/おちゃびん●

拍手[8回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修正にはpasswordが必要です。任意の英数字をどうぞ。 ※ワスレナイデクダサイネ~( ´艸`)
無題
至福のトキ・・・といった顔をしてますね。
「いじらしい」よりも「素晴らしい」がぴったり。
たくましく生きていくものですね。
茶々ママ 2011/02/19(Sat)19:46:37 編集
Re:無題
家猫から捨て猫になって2年を生き抜いてきたおちゃびん&スミ親子は、逞しくてカッコイイです(顔は置いといて。ぶほほ!)。人間に「お願い」するのも上手で、感心してしまいます。それが上手だから生きてこれたんだろうなァ。人間ぽいような笑顔も「もっと続けて」って伝えたくて、頑張ってるんだろうなァと。
2011/02/21 04:16
category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]