忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だぁぁぁい好きな食べ物がいくつもある、食べるの大好き☆オナモミです( ´艸`)


ベーコンやハムでは 「カールレイモン」 がとにかく好きで大好きで~~~
東武デパートの北海道フェアでおじさんたちに会えるのを愉しみにしております。
甘いものを素通りし、海鮮珍味も通り抜け、カールレイモンにまっしぐら♪
一生懸命作っている気持ちが味や接客から伝わってきて、シアワセな気分になれる逸品です。 


「うんめ~!」 「世界で一番好きっ」 「いいなぁ、いつでも買えて♪」とウルサイわたしに
北海道の友人が 「これも美味しいよ」 と、トンデンファームの詰め合わせを送ってくれました。

ナンダロー、ナンダロー

ラーメンも一緒に、どーーーーーん♪


スモークベーコンで、ゴーヤーチャンプルモドキを作ってみました。 ぬほ。


ラーメンの箱は、早速 「ねんね箱」 にされました。


順番待ちまで出る人気ぶり。



トンデンファームの箱は、枕に、お立ち台に、こちらも大活躍。



幸せそうですな、ぶほほ。

カールレイモン VS トンデンファーム、味の勝負は、引き分け  ってことで~( ´艸`)



いろんなバラエティでも、それぞれの「らしい味」がちゃんとする。 ああ奥深し、ベーコン&ハム。
人生半分、損しましたヮ。 好き嫌い大王で、肉デビュー☆30過ぎなので御座います。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●うちの猫/全部で五匹&美味しいもの●

拍手[10回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修正にはpasswordが必要です。任意の英数字をどうぞ。 ※ワスレナイデクダサイネ~( ´艸`)
無題
ちゃらこ一家は私のバイト先で貰ってくる魚、お肉を食べて毎日元気です!!。
私は「お湯で暖める」カレーとか食ってます・・・ ちゃらこ一家の方が良い物食ってますよ・・・
FLAT SPIN 2010/08/01(Sun)18:13:25 編集
Re:無題
うわーん、また放置になっちゃってスミマセン~~~~!
ナミヘイがまた倒れちゃって、ドクターヘリまで出動しちゃいましたの~。
無事回復してくれましたが、怒涛の毎日でしたヮ。ふぅぅぅ!

同じく、お留守番の多くなったピスたちおの缶詰はグレードアップ。
わたしは「冷やしトマトラーメン」ばっかり食べてまする。ぶふふ。
2010/08/04 08:58
無題
暑い日々が続いておりますので、にゃごさんも御自愛下さいね。
FLAT SPIN 2010/08/05(Thu)20:43:39 編集
Re:無題
今年の暑さはなんだか異常ですね~。と言いつつ、クーラーなし子です。わはは。
父の容態も落ち着き、ほっとしております。そちらは台風は大丈夫でしょうか。

PCの調子が、ちっ君に沈没させられて以来調子が悪いままで。くまったくまった。
(直す気はないのか、自分)(そろそろ寿命な気も~)
2010/08/10 20:37
お久しぶりです
長いこと休止していたもので、思いっきりご無沙汰になっちゃいました。
記事を読んでいくと、おちゃびんがえらいことになってたんですね。
たんこぶって、硬かったんですか?
右手を切除なんて、辛かったでしょう。
お気持ち、お察しいたします。
手術後は回復も早くて、ほんとによかったです。

しかし、お父様はもう安定しているのかと思っていたのに、まだ気を抜けないんですね。
日本はすごく暑いですし、お年寄りにはきついんじゃないかしら。

おちゃびんもお父様も、暑さに負けずにこの夏をすごせますように。
オナモミさんも、夏バテしないようにね!
くろろ 2010/08/12(Thu)04:12:41 編集
Re:お久しぶりです
ビックリびっくりでしたよ~。病気も驚いたけど、おちゃびんの強さと、猫たちの仲良し加減に。後悔するとすれば、信用できない人の勧めを断れず、信用できない動物病院で接種をうけてしまったことです……すまないことをしてしまいました。おちゃびん、毛もだいぶ生えてきて、また可愛いくなりましたよ( ´艸`) ちなみにタンコブは、見た目も触った感じも、女性のチカラコブみたいでした。ぐにゅ~~~って。

父はまたまた安定しまして( ´艸`) 元気してますよ~♪ 言葉も、新聞と言ってメガネのことだったり等の固有名詞の間違いはありますが、長文をよどみなく話せるようになりました。ああ不思議なり。倒れた時、右半身すべてに麻痺があったのですが、これもまた治ってしまって……おちゃびんが身代わりになってくれたのかなァ。

なんかね。お仕事いっぱい貰っちゃって。毎日50km以上歩いてます(*m*)
お散歩も迷子も趣味なのでとっても楽しいんですけど、疲れますわネ、さすがに。
部活っ子みたいに真っ黒ですヨ~~~わははは!
2010/08/16 07:31
BBQスタート
ベーコンや焼き鳥の皮はね、焼くと脂が滴り落ちるでしょ?
そうするとね、俄然、炭が勢い良く燃え上がるんですわ。
ウカウカしてると焼いてる食材そのものが炭になりそうな
勢いで燃え上がるんですわw
BBQの初めに大汗かいて炭をウチワで仰ぐより、
ずっと効率良く火起こしが完了するんですわwww

もうちっと涼しくなったらいかがです?BBQ♪
JJB URL 2010/08/17(Tue)23:23:33 編集
Re:BBQスタート
>ベーコンや焼き鳥の皮はね、焼くと脂が滴り落ちるでしょ?
うわーーーーーーーーーー! その脂、美味しいんスよ~~~( ´艸`)
フライパンを熱くして~~~♪ 油はひかずにベーコンや鶏皮を焼く~~~♪
その油をとっといて、チャーハンを作るのですヮ♪超☆美味しいのっ( ´艸`)
(は、カールレイモンのおっちゃんが教えてくれた♪)

うちの爺ちゃん、決まった魚しか食べない下町職人。「肉?んな気取ったもん、食えるかっ!」⇒食卓に出てこない⇒母のフネモドキも肉はどうでもいい人に⇒「安きゃいい」な買い方&てけとー料理…安い肉の脂って、ぐほーんな味ですよネ。それで30過ぎまで食えないほどの肉嫌いになっちゃって…わはは!遅すぎた肉デビュー星人は、いい脂大好き☆星人に…BBQデビューできる日は来るのかっ?!
2010/08/18 10:17
category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]