忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしはクーラーが嫌いです。 なんだか内臓がゾワゾワしちゃうんです。
夫はクーラーが好きで欲しがっていますが、聞く耳なし子。
「自分のお小遣いで自分の部屋につけるなら、いいョ♪」 うほほほ。


散歩に行けば、噴水に入ってひんやりこ。 草で足を拭いて、澄まして帰ります。


出かけて汗をかいたら、1日に何度でもシャワーをざっぱーん。 最後に水をだっぱーん。
風呂上りに扇風機にあたるのは超シアワセ。 だいたい日に3回。 35度超えの日は5回とか。
その都度着替えるので、とても2人暮らしとは思えない量の洗濯物が、毎日はためいています。


洗濯物は太陽でパリッとしたのが好き。 晴天続きで助かるヮ。



ある日、水道屋さんがピンポーンとやってきました。
「水道の使用量がいつもの2倍になってます。 漏水してるかもしれません」
「イインデス。お風呂も洗濯も、いつもの3倍以上してるから。 ぬほほ」



夫も渋々、朝晩2回、シャワー&水風呂してます。
クーラーの電気代の方がすっと安いし、たぶんエコだわね。 ぶふふ。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●お散歩●

拍手[7回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修正にはpasswordが必要です。任意の英数字をどうぞ。 ※ワスレナイデクダサイネ~( ´艸`)
クーラー
私もクーラー無しの生活です。
外に出たとき、かえって涼しくて健康的かも。
しかし、仕事を辞めて1日部屋に閉じこもることができる生活では、とても耐えることができません。
来年はエアコン生活をします。(;^_^A
大樹 2010/08/24(Tue)20:24:19 編集
Re:クーラー
わたしの仕事、家で調べたり書いたりしてる時間の方が圧倒的に長いんです。だけどマイスター扇風機&マイスターお風呂なので大丈夫でしたョ( ´艸`) この夏は除湿機も使わなかったなァ。後ろから出る熱風でかえって暑いから。えへへ。とはいえ、わたしたちが小さい頃の夏とは全然違いますもんねぇ。
ナミヘイは体内・脳内の温度をあげちゃいけないので、実家は高いクーラーを買ったんです。お見舞金で(*m*) うるうる機能とか色々付いた高機能のヤツ、あれ、いいですねぇ。わたしの内臓もゾワゾワしませんでした♪
……は、ヒトシには教えてアゲナイんだ~~(*m*)
2010/08/25 08:14
無題
シ、シンジラレナイ!!熱中症は大丈夫なのかしら。日に5,6回シャワーを浴びてるとそれはないかな。私は殆ど24時間お世話になっています。旦那さん帰りが遅くなっていませんか?といっても前からそうだったかな(笑)。それにしても今年の夏は異常ですね。早く涼しくなって洗濯物が減りますように。日本の水道屋さんは素晴らしいですよね。ちゃんと心配して来てくれる。以前家も水漏れがあった時「どの位漏れましたか」と聞かれ、まるで水道代を引きますと言わんばかりでした。「いくらも無いので結構です」と言うと帰って行かれました。ロンドンに住んでる友人に話したら「すご~い!信じられない」とびっくりしてました。彼女は以前ブログに『水道やが来ない』と嘆いていましたから。
ミニちゃん 2010/08/25(Wed)08:35:20 編集
Re:無題
仕事が一区切りして実家に泊まりまくってしまいました~。お返事遅くなりました。

扇風機2台で風の通り道を太くして…猫たちも気持ちよさそうにしています(^m^) 寒いのには超弱くて冬はストーブを背負ってますけど、夏は強いですねぇ。だけどTVで「暑さに強い人」は「暑さに鈍感な人」でもあって「かえってアブナイ」ってやってました。ふふふ。なるほど、そんな感じかもしれませんヮ。ヒトシも、文句を言う割には結局夏が好きっぽいです。アイスを買って帰ってきますョ。
この辺はありとあらゆる業者さんが親切で、毎日ちょっこり愉しいです。
2010/08/29 20:53
逆に・・・
我が家では「水道局」が『水道料金が基本料しか使ってない・・』と言ってきた。「親父もお袋も死んじまったから俺一人なんよ!!」と言ったら納得してました。2ヶ月で1635円也・・・ 電気は一月5000円以下ですっ!!
FLAT SPIN 2010/08/25(Wed)19:45:17 編集
Re:逆に・・・
そっかァ。お水でわかる…かァ。ちなみにうちの水道代は…約6800円でした。ぶほほほ。こっちは下水道代っつのが取られるんですけど、そちちらはありますか?電気代は…いくらだろ(?◇?)←いい加減すぎる主婦
2010/08/29 20:57
こないだ、、、
ウチは漏水してました、、、_| ̄|○
直してもらった翌日も漏水していて、直ってね~じゃん(怒)。
連続で修理に来てもらってやっと収まりました。。。
エコキュートが漏水してました。
全然エコじゃね~じゃん(怒)。
JJB URL 2010/08/28(Sat)18:39:13 編集
Re:こないだ、、、
おおお、下手クソ☆水道屋さんにあたっちまったのですね。職人さんの能力って、ほんと人それぞれですもんねぇ…物がいくらいいものでもねぇ…ぶほー!実家にしょっちゅう帰るでしょ。20年くらい前に張り替えてもらった壁紙がどっこも剥がれたり浮いたりしてないことに気づいて「いい仕事してくれたねぇ」って話してきたばかりでした。
2010/08/29 21:01
懐かしい・・・・
実家は浜風がよく来るのでクーラーなしですが、風がなくてもなし。
冷水シャワー浴びてもすぐ暑くなるので、冷たいものを口に入れすぎて夜中にピーピーしてました(^^;)

こっちはすでに最高気温18度で、最低気温11度です(T_T)
真ん中がいいっ!
(35度+18度)÷2=26.5度

水道屋さん、わざわざ心配して来てくれるんですか。
日本はサービス天国ですよ~
ここには永久に来ないなあ・・・
くろろ 2010/08/31(Tue)20:05:04 編集
Re:懐かしい・・・・
もっと懐かしいものが写っておりまする……くるぶしに、座りダコ(*m*)
同世代で、ある人、見たことないんですよねぇ。いつも笑われます。

おばあちゃん子だったもので(同居の父方の祖母ではなく、母方の祖母ラブ~)よく一緒に正座してたんてすよねぇ。なァんか落ち着くので、家だと椅子の上でも正座です。今の家はフローリングなのですが、湯島の家の「板の間」みたいで…やっぱり直に正座です。ぶほほほ!ヒトシが何度も座布団を買ってくれるのですが、いつも猫に取られてオシマイふう。夏はひんやり気持ちいいけれど、冬は冷たいです(ヲイ!)小さい時、電車の席でも正座しているおばあちゃんたちを見て「変なのぉ」と思っていたものですが、今は自分が友達の家のフローリングの部屋でも正座していて、子供たちに「変なのぉ」と思われているカモネギさんで御座います。えへへ。
冷たいものが後頭部的に駄目なので(キーン)、おなかピーなし子です( ´艸`)

江戸川・江東・葛飾・足立あたりの区は、公務員も公共サービスもすごく親切な気がします。新旧の住人がぐじゃぐじゃいるので頑張ってるのかなァ?それとも、オシャレ度や安全度ランキングの評価が低い区だから「モラル向上はまず我等から♪」なのかなァ?とか思っています。うふふ。

>こっちはすでに最高気温18度で、最低気温11度です(T_T)
わーお!そうなんですかぁ!地球って広い~~~。紅葉はいつごろでしょうかネ。
床に正座したら冷たいだろうな~♪
2010/09/03 21:35
無題
働いていた頃はクーラーの中にいました。秋になると肘が痛むので、真夏も長袖を着ていました。
今はそんな事はなく、自然が一番です。

「草で足を拭いて、澄まして帰ります」超自然児ですネ。
茶々ママ URL 2010/09/03(Fri)21:30:13 編集
Re:無題
わたしもOL時代初期は辛かったです~~~! カーデガン+ひざ掛けでした。
女子が凍えているのに、クーラーの温度を下げる営業さんたちが悪魔に見えました。しかし営業に転属になってわかりました…熱風地獄の灼熱地獄でしたの~!クーラーの室外機から出る熱風+狭い路地にひしめく飲食店から出る熱風+渋滞で車がすぐ止まってしまって臭い熱風…ぐほー!地表は、じんわり目玉焼きが焼けてしまうほどです。帰社して10分ぐらいはクーラーに幸せを感じました( ´艸`) 

下町は、水撒きの習慣が残っているし、植木文化も根付いているところに、昨今の緑化ブームで木も水場も増えているので、ビジネス街ほどの暑さは感じません。それでも時々、噴水に足を突っ込みます。超自然児は一目瞭然らしく、どこでも赦してもらえます。よく話しかけられます。超自然児生活、なかなか愉しいです。うふふ。
2010/09/03 22:29
category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]