忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜は大雪になったところが多かったそうですが、こちらは、時折霙の混じる雨でした。


雨上がりのお散歩は、愉しいですナ。 水たまり、好き。

マリさんが、ミズタさんと結婚したら、ミズタマリ♪
……と、子どもの頃に考えたのは、わたしだけではないハズ。



水曜は、こんな日になるってワカッテタ( ´艸`)
北千住で仕事があったので、空き時間にのんびり『ベト飯』食べようってキメテイタ( ´艸`)


わたしを悩殺してやまない『HANOI HANOI』さん。

■ ■ ■ HANOI & HANOI ■ ■ ■
120-0034 東京都足立区千住1-28-13(tel:03-6803-0788)
定休日:なし(買い付け等の期間のみ不定休) ◇ 営業時間:12:00~22:00(end 応相談)
≪netshop≫ http://sqnw.shop-pro.jp/
≪realshop≫ http://blog.sqnw.shop-pro.jp/
※4月から、木曜日は定休日になるそうです。



ベトナム雑貨&珈琲のお店…とウタイつつ
おまけのハズのご飯が、本格的に美味しくて、ボリューム満点で、安さ爆発( ´艸`)
玄米好きさんも、ハマりますよ。
ベトナムと昭和ノスタルジーのグッドバランスに、ノンアルコールで酔い潰れ必至。
(わたしはアホウか)(そう言えなくもない)(下戸なので想像でゆーてます)

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ベト飯】【北千住】
●大好きなお店●


北千住駅についたら、西口側に下ります。 目印は、鳩(大嘘)
鳩、いっぱいいるけど、街は結構綺麗です。 「ガンバッテ共存しろよ~」



えーと。 ここからHANOI HANOIさんに行くには~~~。 オシエナイ( ´艸`)
【ヒント】 昼間は見つけにくいです(ヒントかいっ) 
【もう少しマシなヒント】 まっすぐ行って、左に行って、トポスを過ぎたらまた左。
【北千住上級者向けヒント】 飲み屋横丁側から行くと、スグ。

迷子&お散歩は、北千住のお愉しみ☆ソノイチ、で、御座います。
江戸時代はもちろん、明治・大正・昭和に平成の空気が、気持ちよく交じり合った街に御座います。
山の手系東京感をお求めの方は、駅のルミネをご利用クダサイ( ´艸`)


無事HANOIHANOIさんにたどり着けたら、好きな席を選びましょう。
1F or 2F。 正座好きなわたしは、2Fの和室がお気に入り。 椅子席もあります。
昨日は3時過ぎになってしまったので、ちょうど「遅お昼」の方の引き時間でした。


日によっては、椅子とり合戦不戦敗☆作戦。 先にベトナム雑貨を愉しみます。
本当に欲しいかどうか考えるので、買うのは食後。
昨日ヤラレタのはこちらの水牛君のお皿。 ユルキャラふう。 くらくらふう( ´艸`)



HANOI HANOIさんはアットホーム。 「ご近所さんにコンニチハ」な感じふう。
2階には、わたしの祖父ちゃんが作っていたのとよく似た家具がいっぱいあります。


ヒトリボッチの日も、お馬さんがいるから寂しくないですョ。
てゆーか、1人なのをいいことに、ガンガン☆アポ取ってました( ´艸`)



メニューは、メニューらしくない姿でヒソンデいます。
探すもよし、聞くもよし。



ボードを見るとかえって迷うタイプです。 決めちゃってから見ることにしています。
が、わたしの真似をして、後悔しても、シリマセン( ´艸`)



昨日は意外と寒かったけれど、桜以降はお弁当するのも素敵ふう。
可愛い親子が買いに来ていました。 愉しいお弁当に違いない。



ちなみに。 1Fのソファ席を選ぶと、窓越しに、地域猫のニャンコショーが見られます。
猫大好きなのに猫アレルギー……なんて方には、嬉しいでショー。



サラダ&後ろの蓮茶は、共通のセットです。 サラダは見た目以上に食べごたえアリ。
いつもはバインミーか空心菜定食を頼みます。 いずれも絶品なのでアリマス~♪
だけど昨日は、違うメニューにチャレンジしましたよ。 寒かったので。



ジャーン(古っ) オムカレー登場♪  ふわとろの卵は、バターのバランスが絶妙でした。
ご飯は玄米、しっかりカミカミ。 カレーは、野菜たっぷりで優しい味。



最後に可愛い「ひとくちデザート」が出てきますよ。
バナナとタピオカのチェー。 これだけ付いて、850円。 ぬほ。



またキマース♪ とHANOI HANOIさんを出ると、黒猫さんが待っていてくれました。
触らせてくれないのに必ず待ってくれている、面白い子です。

日が翳ってきたのに、遠いよ~。 ズーム、辛し。


そうそう。 メニューは全て、営業時間内いつでも一緒の値段です。
ランチタイムを外してしまっても、悔しくないのが嬉しいHANOI HANOIさん。
夜は、一人暮らしのOLさんやサラリーマンさんが、1人で気軽に寄っています。
アットホームで、親身なのに入り込み過ぎない心遣い。
これが実に心地いいんですよねぇ。 ワカルヮ。
それに秒殺された人28号、オナモミ(番号はテケトー)


仕事の撮影がモリモリ⇒即データ入稿 だったので、珍しく翌日アップの写真たち、デシタ。
北千住でのお仕事が増えて嬉しいです。 交通費、媒体さん持ちで、好きなお店へ。 うひ。

拍手[2回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修正にはpasswordが必要です。任意の英数字をどうぞ。 ※ワスレナイデクダサイネ~( ´艸`)
無題
まずは、水たまり写真に、秒殺されましたよ~~とっても、いい感じですね~^^
そして、HANOI HANOIさん。。。やっぱり、いいですね~空心菜定食や、バインミー。。。食べたし。。。オムカレーもあるのですね~^^
のんびりした2階席しか知りませんでしたが、1階席は、地域猫ショーが見れるのですか~!?
最近~猫好きなのに、猫アレルギーかも!?と言い出した息子(何か、目がかゆくなる気がすると。。。)を連れて行ってあげようかな?
ほんと、行きたく(食べたく?)なってきましたよ~~でも、方向音痴の私は~なかなか道を覚えられないので、一人では、まだまだ、迷子必至。。。ナビ役?の主人&たまには、娘も~一緒に~レッツゴー北千住~~!?
デボラ 2010/03/11(Thu)22:20:16 編集
Re:無題
秒殺☆ヤッター( ´艸`) 家から2分で発見♪の、可愛いミズタマリでした~。

ぜひぜひ、ご家族で愉しんでくださーい♪ご主人☆ナビ☆ガンバレー♪娘さんも行ってみよーウ♪息子さんは絶対ハマル~と思っています( ´艸`) 会った事はないけれど、なァんか息子さんとわたし、喜びのアンテナが似てるような気がして( ´艸`) 1F席は、オブジェ?売り物?と思うような、可愛いソファが待ってますョ。
家族みんなで別々なものを頼むと、ワケワケ☆味見もできますねぇ。同行の営業さんは忙しくて立ち食い蕎麦へ行っちゃうし~ヒトシはすぐ真似するし~わたしは好きなもの繰り返し食べてしまうので、いつ全種制覇できるやら~~~ぶふふ。
2010/03/12 00:48
無題
「HANOI HANOI」が好きなんですね、よっぽど。
安くて美味しいもの食べてニャンコにも会えて胃袋も気持も満たされて、しあわせ、シアワセ。

水溜りを撮る気はなかったな・・・というか、田舎の道は舗装しないと市会議員に当選しませんから。探さないと見つからないです。
茶々ママ URL 2010/03/12(Fri)10:42:38 編集
Re:無題
お返事遅くなりました~(m_ _)m

>安くて美味しいもの食べてニャンコにも会えて胃袋も気持も満たされて
ハイ( ´艸`) 仕事の合間に、デジオ君を充電させていただいたこともありまして。大変助かりました。「電気ヌスマセテください~」って( ´艸`)
予定外の撮影が入ると、サブバッテリーを持っていっても足りないことがあるんです。バッテリーコードも延長コードも持っていくのですが、撮影場所にコンセントがない時もありまして(:◇:) そろそろヤバイ、どこかで充電…と。あの日のHANOI HANOIさんは、もう神の域( ´艸`)

ミズタマリ。そう。道はにはネ、やっぱりないです。うふふ。
たーまんたちが住んでいた公園を通ってでかけて~~~そこで撮りました( ´艸`)
2010/03/16 07:43
無題
仕事先で美味しいご飯を食べられるのって幸せです~。よく見つけますね。私なんかテキトーだからここでいいかぁってなものです。お昼はなんでも良いんです。夜は違いますよ~。お酒の御供には五月蠅いです(?)(笑)ところでこのお店はたばこはOKなんですか?
NONAME 2010/03/17(Wed)16:21:09 編集
Re:無題
迷子&お散歩は、アウトドアの唯一の趣味ですから~~~( ´艸`) いろんな面白いお店があるけど、仕事の合間にってなると、よけいにHANOI HANOIさんがいいですねぇ♪くつろぎ度も花丸、てゆーか、わたし的に全てが花丸( ´艸`) そして、もちろん2Fはタバコ大歓迎席となってオリマスョ。ぬほほほほ!

あの……NONAMEさんって、ミニちゃんさんじゃないかしら? うふふふ。
2010/03/17 20:59
無題
にゃごしゃん、そうです。nonameなんて書いた覚えがなかったのでびっくりしました。コメントを開いた段階でいつもミニチャンになっていたので全く意識していませんでした。でもよく解りましたね。さすがです(喜)。
ミニチャン 2010/03/18(Thu)15:35:16 編集
Re:無題
あはは~当てちゃいました♪ ミニちゃんさんのリズムだったので( ´艸`)
忍者って一度書き込むと勝手に認識してくれるんです。だけど、オナモミ亭⇒おじゃもみ亭なので、お初扱いの認識になりまして。書かないで投稿するとnonameさんになっちゃう……という罠( ´艸`)

今日は書き込み、入れ違いでしたね。うふふ。テレビ無し生活に向けて、DVD録りだめしてますョ。大江戸捜査網~♪
2010/03/18 22:02
無題
どこにコメントしようかな~と考えて、特に好きな写真のあるところに決定!
水たまりの写真、色合いも光りの入り方もとてもステキです(^^)

さてさて・・・
昨年の今頃声をかけて頂いて、丁度一年くらい経ちますね。今年もよろしくお願いします。
今年に入ってから出会った人達の中に、一日中ひっきりなしにブラックコーヒーを飲んでいる方がいて、
「胃は大丈夫ですか?」
と、先日聞いたところ、
「コーヒーなら何杯でも飲めるんです」
とのこと。
オナモミさんの言葉が頭をよぎりました。同じようなことを言っていたなーって(^v^)
misono* 2010/03/21(Sun)10:36:42 編集
Re:無題
きゃーっ!お帰りなさ~い♪あの日、新着を見られたこのシアワセよ( ´艸`)
管理画面トップって、普段まるで使わないんです。おでこの情報は広すぎていつも同じだし、その下の新着に上がってくるのは商業ブログばっかりなのに気づいたので。マウスが滑って見えた文章に惹かれて、ピンポイントジャンプでした( ´艸`) で、ブックマークして帰って、何度も読んでから書き込みした記憶が……あはは。こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします~( ´艸`)

水たまり、光が綺麗だなァとしゃがんだら、右上から時計回りに、ケヤキ・クス・ユズリハが写りこんでいて。なんだかラッキーな気分でしたョ( ´艸`)
そう、珈琲。ほんと、何杯でもイケルんです。水のようにゴビゴビと。アルコールに弱い代わりに、カフェインには最強のようです。寝る直前まで飲んでいますし、どんなに飲んでも日中にも睡魔が(*m*) ものすごい量を飲むので、ドリップはかえって手間で。朝一だけネスプレッソ、続けてインスタントを2杯飲んでから朝が始まります。あとは一日中インスタント☆ぐびー♪100g入りだと3日モチマセン( ´艸`)
2010/03/22 00:05
category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]