忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オサボリになってしまっているふうな間に、おちゃびんは10才になりました。
前の飼い主がわかっているおちゃびん。 うちに来て8年ってことですヮ。


こんな顔をしたりして、毎日わたしをこき使います。



布団にもぐらせてーだったり、缶詰をご所望だったり、いろいろと。



うちの子になってくれてよかったヮ♪ 猫も、中高年になるといろいろありますから。
いーっぱい可愛がるから、覚悟しとけ~~~。 あはは。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●うちの猫/おちゃびん●



誕生日を盛大に鰹節で祝った翌日の夜、おちゃびん、右腕がポッコリ腫れまして。
誕生日の日も、腫れた日の日中も、全く腫れてなんかいなかったのに、盛大にポッコリと。
毎日盛大にだつこして躍らせつつ、体温チェックとマッサージをするのですが、その時は何でもなかったし
毎日ジャカジャカ撮っている写真にも、おちゃびんのまっすぐなお手々ばかりが写っていました。
腫れたのはほんの数十分前の模様。 うむー!
腫れる……は、腫瘍の可能性が高いので、とにかく病院に行かないと~~。
オタオタで「おちゃびんの誕生日を機に再開♪」は頓挫。 呆れる猫馬鹿で御座います。
 

「痛くなさそう」は、動物の場合、安心材料にはならないんですネ。
動物の世界には、本来お医者さんはいませんので、いちいち痛かったら大変ですから。
行ったところ 「最も疑わしいのは軟骨肉腫」と。
その場合、部位ごと3cmのマージンを付けて切らないといけません。
おちゃびん、丹下左膳化か、水木しげる化か!
夫のヒトシは「ゲゲになってまうでねーか! わしゃ認めんぞ!」 あんたはゲンベエさんかっ。


完全右利きまのおちゃびん、猫相撲の防御も右手で御座います。ただでさえ弱いのに超心配~~。
けれどですね。 軟骨肉腫の場合、急激に大きくなったり小さくなったりはしないんですと。
急に大きくなった~~には証拠があることを伝えたら、1日様子を見てみましょう、と。
この動物病院は、お金をかけずに手をかける~~無駄な手術をしない~~が治療方針で。
お金をかけた方が安心……という飼い主さんには、別の病院を紹介してくれますが
「おらたちは、ここがいいだ♪」 byおちゃびん。 行くとグネグネ嬉しそうです。 ぶふふ。


翌日、おちゃびんのコブはキュッと小さく固くなり、でもまだ明らかに腫れており。
抗生剤を強めにして、週末まで様子を見ましょう……で、1200円。安っ!
土曜日、思いのほか小さくはなっておらず、生体検査をしました。 結果は一週間後です。
麻酔をかけるので一時預かりになり、場合によってはお泊り~~でしたが
「術後10分で覚醒し、帰ルー!帰ルー!と元気に騒いでいます」と留守電に入っていたのでお迎えに。


随分待たされるなァと思っていたら、先生のお心遣いでした。
「意識で起きているのであって、麻酔は本当はまだ効いているハズなので。
 車酔いしたら可哀想ですもんネ♪」 ……今日は自転車だけど、たいてい徒歩で御座います(*m*)


おちゃびん。 帰ったら缶詰をガフガフ食べました。
特別扱いが大好きなので、薬も得意げに飲んでいます。
歯が抜けかけで出っ歯なのでカリカリが食べらず、実家係は日帰りで~~ああ猫馬鹿。



待っている間、一発で軟骨肉腫とわかったわんちゃんの告知を受けているご家族を見ました。
切るのは指一本……とのこと。 号泣している小さなお嬢さんに、つい声をかけちゃいました。
「泣かないで~。 動物の世界にはお医者さんがいないから、適応能力能力がすごいんだよ。
ちゃんと頑張ってくれるからね。」 パパさん、真っ赤な目で笑いかえしてくれました。


たぶんわたしは、自分に向かって言ったんですねぇ。
おちゃびんは 「生きて、うちの子でいたい」と思ってくれているようですし
その方向で、腹ァくくっときやしょう♪ (音符かよっ)(音符だよっ♪)

拍手[12回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修正にはpasswordが必要です。任意の英数字をどうぞ。 ※ワスレナイデクダサイネ~( ´艸`)
無題
なんか、暗く沈んでしまいそうになります。
わが家に11年いた犬を思い出したのです。

どんな結果がでてもオナモミさんだったらしっかり対応するでしょうから心配はしていません。
茶々ママ URL 2010/06/28(Mon)21:49:40 編集
Re:無題
そのわんちゃんは、クロちゃんでしょうか。鶏肉が好きだったクロちゃん?

わたしは「あこりん」のことを思い出しましてね。17才を過ぎるまで元気で元気で…急に老化がきたところへ次々と巨大猫がわたしについてくるものですから(あこりんにとっては、わかし【が】連れてきやがったってところでしょう。ふふふ)機嫌は悪くなるは、悪戯はするは、鳴き声まで変わってしまうはで、悪いことしちゃったなァ、と。おお、あこりんにお供えをしなければっ!

おちゃびん、捨てられて通い猫になるまでの一年はゴミ漁りが主食でしたから、老化が早いのかもしれないです。父のことがあって仕事はセーブしてたので、ちょうどヨカッタです。時間も手も、たっぷりかけてあげられますから。ふふふ。
2010/06/29 05:52
category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]