忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あったかい風ボーボーは、やっぱり春一番だったァ……と
水槽(という名のリッチェル猫トイレ)を覗いてみたら、亀ちゃんが起きてました。
すごいなァ。 ちゃんと春がわかるんだァ。 ……ということで、水替え。


洗面器で待機中。 猫の缶詰を入れてみる。 大きいゼニオ君だけ、食べました。



ハーイ、おうち、綺麗になったよー。



泳ぎもぐぅんとスピーディ。 水は少し温かめ。



この日ピッ君は具合が悪く、代わりにおちゃびんが至近見学係を務めました。



が。 デコたん、ピッ君を探しています。 「オーイ、ピックーン」



ゼニオくんも、ピッ君を探します。 「オーイ、ドコダヨウ」



「ピッ君、イナイー」 ゼニオ君、がっかり。



「ピッ君、イナイー」 デコたんも、がっかり。



亀ちゃんずに喜んで貰えなかったおちゃびんは、もっとがっかりだよ。



「ピッ君イナイカラ、寝ル」  えーーーーーっ。




この後ピッ君は、お薬を飲んで元気になりました。 毎日亀ちゃんと遊んでいます。
◆ オマケ ◆ 左が、頬紅1つのピッ君。 右が、おてもやん頬紅のおちゃびん。

おんなじ位に写っていますが、年齢も体重も、おちゃびんが2倍近くあります。
ピッ君はフワフワ猫で、おちゃびんはウナギ猫=みっちりお肉が入ってて、ツヤツヤ( ´艸`)

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●うちの亀&猫のおちゃびん●

拍手[4回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修正にはpasswordが必要です。任意の英数字をどうぞ。 ※ワスレナイデクダサイネ~( ´艸`)
無題
ピっ君の、おまぬけ面に恋をしてしまいました(笑)
人間ぽくて、かわゆすぎる~。
うちの猫様は警戒心が強くて、こんなかわいい表情見る事ができません。
おじゃさまの猫さま達に癒しをいただいておりますわぁ(^。^)ありがとぅです~っ
華咲枯美 2010/03/03(Wed)19:35:20 編集
Re:無題
むふーーー見分けのつかない毛玉ヤロウドモでスミマセン。このマヌケ大王は「おちゃびん」と言います( ´艸`) 実際マヌケで、可愛いヤツです。ドアを開けたり色々できるのに、なんだかいちいちマヌケで~( ´艸`) 中に小さなオッサンが入っているらしいです。
写真を追加しましたョ。よく似たピっ君は、とっても賢い子なんでアリマス。亀は匂いで固体認識をするらしいのですが、マヌケさもわかるんでしょうか…ぶほほほ。
2010/03/03 20:48
無題
亀ちゃんずもいよいよ始動の春ですね。
誰も教えなくても春になったと判るとはエライ!!

ピッ君、おちゃびんちゃんも待っていたのでしょう。
茶々ママ URL 2010/03/03(Wed)20:58:25 編集
Re:無題
自分でわかるんだァってのを見て、なんだかとっても嬉しかったですョ~( ´艸`)
ちゃんとカレンダーと時計を持っているんですねぇ。ふふふ。
洗面器にちょっとずつぬるま湯を足して温度を上げて~~~バチャバチャ嬉しそうに泳いでいましたよ。広いところでは、もっと( ´艸`)
2010/03/03 22:38
体内時計
実は、最近まで体内時計を信じていなかったんです。朝同じ時間に目が覚めるのは、外が明るくなってきたのが、まぶたを通してなんとなく分かるから、車が走り出したり雰囲気が朝っぽくなってくるから。。。など、外的要因だと思っていたんです。

それもあるのでしょうが、学者さんの研究によると、実際人間にも体内時計はあるようですね。体内時計が狂うと健康に悪いとか。。。

生物は不思議ですな。(^^)
daiki 2010/03/06(Sat)06:40:23 編集
Re:体内時計
ほんと、不思議ですねぇ( ´艸`) うちの父は時計の要らない人です。トボケタ今でも、いらない人です。しかし母はない人で~~~。わたしたち三姉弟は、母似です。
亀を冬眠させないのは、この体内時計がうまく作用しない⇒うまく土から出てこられない⇒本来は起きて食べないといけないのに寝てて食べない⇒アウト……が怖いからデス。ウトウト仮冬眠中も毎日覗き見していた猫&わたし。ぶほほ。まだイッパイは食べないです。1粒2粒「口に入れてみてる」って感じですョ。可愛いです。
2010/03/06 16:25
category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]