忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リハビリ病院にいる父に、外泊許可が下りました( ´艸`)
聞いた瞬間、家族そろって狂喜乱舞~~~~~♪
本当に飛び跳ねてしまいマシタ(*m*)
人間って、ほんとに狂喜乱舞するのネ………うほほ。
ただでさえウキウキするお正月が、超愉しくなるゥ♪ いっぱい写真を撮らなくちゃ( ´艸`)

46日間、救急病院にいた時のお気に入りの1枚。 (一部カット)
「どうぞ」とチョコをみんなに差し出しています。

「ごはんとおかずをまぜて遊んで食べない」と治療記録に書かれた日
結局お腹が空いてしまった父( ´艸`)
三週間食止め中のこの時は激痩せですな~。 今はだいぶ元に戻りました。 うふふ。


●病院にて●


言葉はいろいろと忘れたままの父ですが、回線はだいぶ繋がってきたようです。
「ヒトリボッチで静かな部屋に随分いたナァ。でも、みんなはいたナァ。」と、一昨日言いました。
おとーさん、それがICUにゴザイマス! 2週間もいたんだョ~。

今だから呟けること。 最近母と告白しあったこと。
正直、何度も、動いている父を見るのは今日で最後か…と思いました。
だけど、口に出したらお終いなんです。
たくさんの親戚を診てきたわたしたちは、経験から知っています。
家族が、心から、回復を信じる・待ち望む……それが病から父を帰還させる唯一の術と。

莫迦のように病院に通い、莫迦のようにシャッターを切りました。
熱で苦しそうな父、血圧が測れないほど上がってしまった時の父
家族の手を求めて瞳を彷徨わせる父、起き上がって嬉しそうに「おう♪」と言う父
普段見せない表情を、たくさん切り取りました。
無意識のようで、ちゃんと感じているであろう父が回復した時
「お父さん、こんなだったんだよ」 と見せてあげるために。
口には出せなかった「もしもの時」、ビデオは辛すぎる。 そんな思いもありました。
写真は、静かに記憶を呼び覚ましてくれる。 だから大好き。

もしもの時は、まだまだ来ないラシイ……むふふふふ( ´艸`) ぶほほほほ( ´艸`)
「本日、46日間をもって、救急病院を卒業いたしマース♪」 と母が叫び
家族みんなが万歳した転院の瞬間は…全員が被写体なので…いや、全員が超ハイなので
せっかくのバリアングルカメラなのに、撮るのをすーっかり忘れました(*m*)
ああ嗚呼、誠に残念無念ナリ。 コロ助ナリ。

目出度し☆メデタシ♪ とっぺんぱらりのぷぅ♪ で、2009年が暮れていきます( ´艸`)

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修正にはpasswordが必要です。任意の英数字をどうぞ。 ※ワスレナイデクダサイネ~( ´艸`)
無題
>ヒトリボッチで静かな部屋に随分いたナァ。でも、みんなはいたナァ。

泣かせる言葉でございます。
お父さんはほんとに幸せ者だと思います。
NONAME 2009/12/29(Tue)14:19:28 編集
Re:無題
うわァ~~~( ´艸`) ハジメマシテ~~~( ´艸`)
へっぽこブログにようこそお越しくださいました~。

父が生きてくれることだけを祈った60日前が、遠い遠い昔のことのようです。どんなに父が好きか、あらためて思い知った60日でした。本当に見送る時の予行演習ができたような感じが、今いたします。わたしたちこそがシアワセ者なのだと、しみじみ~な年の瀬です。NONAMEさんも、お父様やお母様を大事になさってくださいね。みなさまで、どうぞよいお年を~( ´艸`)
2009/12/29 21:25
良かったっすね♪
こういう話題は嬉しくなるなぁ。
ウチの場合は右肩下がりの一方だったから。。。

46日かぁ。。。
ホント、良かったっすね♪
かっしー URL 2009/12/29(Tue)19:09:13 編集
Re:良かったっすね♪
うぉぉぉ~かっしーさん!別宅な本亭まで申し訳アリマセン(ぺこり) お父様に…あらためて、合掌。お父様の分まで、お母様に孝行なさってくださいね。そろそろ帰省ですか?うふふ。どうぞお気をつけて~♪

気づいたらわたしが94歳だったらドウシマショ(?◇?)ってぐらい、あっという間に日が飛び去りました。今日は「今年はもうあと3日しかないのか!」って驚いていましたョ。うふふ。倒れた日からは60日が過ぎましたねぇ…。毎年恒例のナミヘイ作の松前漬けと伊達巻は無しのお正月になりますが(もちろんお餅もダメ~)何はなくとも、ナミヘイさまさま~ですネ( ´艸`)
2009/12/29 21:45
お正月
みんなが揃うお正月、万歳!!ですねっ。^^
ご一同にとって、ますますよき新年となりますように。。。
デボラ 2009/12/30(Wed)00:57:55 編集
Re:お正月
万歳しすぎの写真撮りすぎ莫迦家族~( ´艸`) カメラは常に四台ありましたョ。わたし・サザエモドキ・ワカメ・フネモドキ。嗚呼なんてお莫迦なイソノ家レディース(*m*) 病院の方にはキテレツ大家族って感じだったカシラ……ぶほほ♪
愉しい愉しいお正月になりそうです( ´艸`) デボラさんもよいお年を~♪
2009/12/30 06:35
めでたいなぁ
さすがさざえ一家です!
ほんとに温かい!
これぞ家族ですね(^^)

なみへいさん卒業おめでとうございます(笑)
なおきち 2010/01/01(Fri)14:16:40 編集
Re:めでたいなぁ
遅くなりました~~~明けましておめでとうございます♪
今年もゆるゆると、宜しくお願いいたします~( ´艸`)

リハビリ病院の卒業も視野に入ってきたナミヘイ、オムツも卒業しましたョ~。ものすごく嬉しいみたいで、お見舞いに見える方に「ホラ♪」と見せています。見せている得意げな顔&見せられた困り顔、どちらも抱腹絶倒ですョ(*m*)
2010/01/05 02:11
category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]