忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある晩。 左から、ピッ君・寿実ちゃん・ちっ君・おちゃびん。
賢いピッ君が缶詰用の茶碗を持ってきて、ダンシーズ集合。


いまーーー ぼくらのーーー
ねがーーーい  ごとがーーー
かなーーーうーーーなーーーらばーーー
(以上、空耳)


「缶詰クダサイ。 オ願イシマース。」



ピッ君 「ホラ、ミンナモオジギシテー」



ちっ君 「僕、大キイ声デ言ウ作戦デ。 オ願イシマース。」



おちゃびん 「僕、弟ヲナメテアゲル良イ兄ヲアピールスル作戦。」



おちゃびん 「パパカラモ、頼ンデイタダケマセンデショウカ。」

おっとり寿実ちゃん、無策の巻。



ドライフードは24時間食べ放題なのに(高いんだぞ)(予防食だから)
缶詰を欲しがっては、よくこんなふうに並んでいます。
歌は空耳ですが、猫のアフレコは、合っているとオモイマス。
缶詰は、アゲマシタ。 めでたし、めでたし。
たーまんは、労せず缶詰にアリツケマシタ。 めでたし、めでたし。


なぜ、洗っていない猫茶碗が、猫がペシペシして持ってこれる位置にあったのか……
は、別に謎ではナイノデス。 ぶほほ。 (とほほ、ではナイ)

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●うちの猫/ダンシーズ●

拍手[13回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修正にはpasswordが必要です。任意の英数字をどうぞ。 ※ワスレナイデクダサイネ~( ´艸`)
無題
「賢いピッ君が缶詰用の茶碗を持ってて・・・」と言ってもどうやって持ってくるの???
鼻で押してくる・・・
前足で押してくる・・・
くわえては・・・無理ネ
降参です(?_?)
茶々ママ URL 2010/04/23(Fri)19:05:02 編集
Re:無題
答えは「前足でチョイチョイと押してくる」でした~( ´艸`) ピッ君とおちゃびんは手が器用で、お掃除したり、戸を開けたり、布団をめくったり、いろんなことをしますョ。その姿はなんだか小さなオジサンみたいで、すごく面白いんです(*m*)
2010/04/23 23:20
オレもオレも
お皿持って来たら何かもらえますかw

缶詰で一番好きなのは、みかん缶です!(大マジww)

でっかい缶のを器にあけて、カレースプーンでモリモリ食べるの♥

あ、シロップは最初に全部捨て、、、ねwww
かっしー URL 2010/04/24(Sat)09:40:06 編集
Re:オレもオレも
黄桃缶しかないんですが、よろしいでしょうか(爆) みかんって不思議な食べ物ですよね~。生・冷凍・シロップ漬け……どれも若干ショボさが漂うのに実に美味しい。ふふふ。わたしも、好き。ピッ君も食べます。謎。
シロップは捨てないでおくれ♪別にして、牛乳足してみてそ。カルピスモドキになるョ。うしし。ヒトシは「いらない」と言うので、普通には美味しくないらしいけどw(捨てないことに大満足なシトより)
2010/04/24 21:40
無題
子供の頃飼っていたネコは、茶碗を持ってくるとか、その前で待っているようなことはしなかったです。
おじゃもみ亭のネコちゃんたちを見ていると、ネコってこんなに賢かったのかとちょっと感心します。
賢い URL 2010/04/24(Sat)23:21:26 編集
Re:無題
賢いさま、いらっしゃいませ~♪……って、リンクをクリックしたら、daikiさんだ。わはは! お褒めにあずかり、光栄な猫たちで御座います( ´艸`)
ピッ君は犬っぽい賢さで、おちゃびんは猫らしい賢さです。おっとりなその他三匹は、つられてるだけみたいです。「いいことありそうな予感」はしてるみたいで、一生懸命並んでますけどネ。あはは。
2010/04/24 23:45
すみません。
nameにtitle入れて、nameの入れ忘れでした。
daiki URL 2010/04/25(Sun)00:14:09 編集
Re:すみません。
うはは。そうだろなーと思いました( ´艸`)
2010/04/25 05:19
category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]