忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [194]  [195]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あちこちで素敵な桜のお写真が登場していますが
住まい・実家近辺、どちらもまだまだな感じです。
激しい寒暖の差と雨とのせいかなァ?
蕾のまま茶色くなっているものすら……ぶほー! 週末に期待。


3月21日のお散歩写真から。 お空が、うーんと綺麗でした。



夫はすぐに休みたがります。 だーれもいない公園で、おやつタイム。



この公園にはアスラン君がいます。 なかなかハンサム。



仮面サイダーを飲みました。 ラムネ味が美味し。 缶は宝物の仲間入り。



オテモヤンおちゃびんのソックリさんに遭遇。 頬紅なしお君。 若者ですにゃ。



尻尾もおんなじ。 背中のラインも、ウナギっぽい艶も、おんなじ。



半ズボン模様なのね。 おちゃびんは、股引模様だョ。



ソックリ過ぎ君……孫・曾孫・玄孫な可能性もビッグ。 兄弟の子孫とか。 


この水門、好きなんです。 晴れたお空が似合います。 ヤツデ君も素敵。



陽が落ちる前に、お使いしてから帰りましょう。



角刈りにされた木にも、葉っぱが。 だいぶ可愛くなりました。


梅の見納めと桜の咲きはじめを見に来た人たち……みんな怒ってましたけどね( ´艸`)
この一角、人気あるんだナァ。  ⇒⇒⇒≪角刈り≫

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●お散歩●

拍手[9回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修正にはpasswordが必要です。任意の英数字をどうぞ。 ※ワスレナイデクダサイネ~( ´艸`)
無題
もうお花見はしましたか。
こちらはもう2週間後くらいです。

オテモヤンおちゃびんのソックリさんは去って行く姿が頼もしいです。

仮面サイダー・・・オモシロイ、公園でお二人でこれを飲んでいる姿を想像してみましたよ。
茶々ママ URL 2010/04/03(Sat)22:09:16 編集
Re:無題
お忙しい中、拍手メッセもたくさんありがとうございました~( ´艸`) よくワカラナイで付けてしまったのですが、FC2の拍手と違って、わたしにしか見えないんですねぇ。ぶふふ。行ったり来たりが疲れて来たので、実家にお泊りしちゃいました~。
実家、自宅近辺ともに、ソメイヨシノはようやく昨日満開に。昨日は車椅子を押して、近場をあちこち見てきましたよ。ヒトシとのお花見は今日…のつもりでしたが、まずは掃除と洗濯をしなければ(:◇:)

おちゃびんも、昔は去って行く姿が頼もしかったのに……見る影もなしお。
仮面サイダー美味しかったですョ~♪バリアングルで自分たちも撮りました( ´艸`)
2010/04/04 10:45
無題
こちらの桜は散り始めてますよ。
もし見逃しているのなら、
ダッシュで見に行ってください。(^^)
daiki 2010/04/08(Thu)16:25:20 編集
Re:無題
うふふふふ…唯一の20度越えの晴天だった火曜、ヒトシがお休みをとって、臨海公園にいってきましたよ~♪満開の上に、空いてました~( ´艸`)(早く取り込め~)
そして今日は深川で打ち合わせがあったので、ついでにそこらじゅうを見てきましたョ。まだまだ満開でした~( ´艸`)

江戸川でオシリが四つになった時、行きだけで30km以上、帰りは市街地を歩いてショートカットしたけれど、それでも50kmぐらい歩いちゃっんですョ~。公園の水道を見つけては飲み……何やってんだか(*m*)
護岸工事で雰囲気が~は、目から鱗でした。そうかぁ、そうなんだよなァって。わたしの、最初の「身近な川」は、護岸どころか川床までコンクリートの川でした( ´艸`)
江戸川や荒川を見たら、大樹さんは悲しくなれちゃうんでしょうか。
より自然で治水力のある護岸を……と、最近は芝生を使うところが多いのですが、雑草じゃイケナイの?と。ぺんぺん草とか、可愛いのに~。草刈りの方がお金がかかるんでしょうか。謎。
2010/04/08 18:36
私の田舎も小学生のころ耕地整理があり、小川はすべてコンクリートの用水路になってしまいました。少し大きな川もしっかり護岸工事されました。なので、やむおえないということで、悲しくなるということはないです。山のほうへ行けば昔のままの川もありますし。。。

私も五条川歩きを実行しようと考えています。
でもやっぱり、自宅から目的地少し戻った駅までの30kmぐらいですね。(^^ゞ
daiki 2010/04/08(Thu)22:59:45 編集
Re:川
お返事遅くなりました~~~ぺこぺこり~~~(腹ペコじゃないですョ)
東京も都下へ行けば手付かずの山や川があるそうですが……って、伝聞かっ!実は、行ったことがありません( ´艸`) 地下鉄LOVE子にJRは敷居(運賃)が高すぎなのです~( ´艸`)
五条川歩き、是非是非たっぷり愉しんでくださーい♪わたしはサイクリングも結構好きなのですが(箱根を越えたことがありますぞよ)まずは一回、ロケハンにサイクリング☆ってのも良さそうですネ。
2010/04/12 10:30
無題
仮面サイダー、アイデアですね~
1種類だけじゃないのが面白い。

おちゃびんのそっくりサン、ほんとに瓜二つだ。
半ズボン模様と言われると、ほんとに半ズボンをはいてるみたいに見えて、笑える(笑)
くろろ 2010/04/11(Sun)03:34:28 編集
Re:無題
ウルトラマンのが最初に出まして、柳の下のドジョウ☆シリーズですが、仮面ライダー大好きだもんで、ミゴトに釣られてしまいました( ´艸`) 美味しいですョ♪
DyDoNEWS⇒http://www.dydo.co.jp/corporate/news/2010/100121_3.html
>半ズボン模様と言われると、ほんとに半ズボンをはいてるみたいに見えて
見えますでしょー♪こんなふうにオシリの下までが茶色くて足が白い子を、イソノ家では「半ズボン模様」と呼びます( ´艸`) ちなみにたーまんみたいな髪型はイソノ家では「真ん中分け」と呼ぶのですが、普通はハチワレって言うんですねぇ。猫ブログを見るまで知らなかったです。うひ。
2010/04/12 10:56
category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]