忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GシリーズLOVE仲間の大樹さんとオモシロイ話になったので、ついでにちょっと、考えてミマシタ( ´艸`)

大樹さんが「バリアングル液晶モニターは、便利そうですがまだ慣れず」とおっしゃってネ。
左手がちょいと辛い、と。 ハテ、左手……左手………左手???
バリアングル三昧のわたしは、自分の撮り方が変なことに気づきました。

わたし、ほぼ常に片手撮りですヮ! 右手オンリー! 今頃気づくなョ~( ´艸`)

         

今はうちの子になったこの子たちを追いかけて、毎日大量に撮り始めたのが2002年。

通い猫だった頃のおちゃびん

 遠くに寿実太がいますョ

二度と会えないかもしれないお外の子。でもうちの子になりそうな予感。
可愛くって愉しみで……1日に1万枚撮った時は、さすがに自分で莫迦ダ♪とオモイマシタ( ´艸`)
可愛い一瞬を封じ込めたい、たくさん封じ込めたい……が第一でしたネ。
大画像(と言っても400万画素)だと、データを書き込むのも取り出すのも時間がかかります。
なので、小さく撮る。小さく撮ると処理が早いので、たーくさん撮れマス☆の法則( ´艸`)

いまだに毎日に500枚前後「うちの猫」を撮っており~(飽きないネ)
猫の顔やら体やらに惹きつけられてしまい~(ほんっと飽きないネ)
気づけば靴下カタッピョなどが写りこんでおり~(こらこら)
ヒトサマにお見せできるものは数枚しかないという公然の秘密(えへ)

左手は猫に振り続けるかオヤツを持っているので、撮るのもボタンの操作をするのも、自動的に、右手。

これがカメラとたっぷり親しむ初めの一歩だったので、右手だけで撮るのがクセになってしまった模様。
操作がし易いしシャッターが押しやすいので、タテ置きで撮るのもクセの模様。
仕事でちゃんと撮る時もほとんど三脚は使いませんし、タテ置きをおススメしちゃってる…。
(当然ですが、カメラマンじゃないです。アド専門の編集。写真「も」やらなきゃイケナイ時があるふう)
ああ、オドロイタ。大発見だヮ( ´艸`) (気づこうョ、自分)

         

わたし、155cmで42kgあればいい方…というヤセチビタなのですが、力が強くて手が大きいんです。
ソフトボールと剣道とバトントワリングをやっていたので、全身の、無駄に強い筋肉を思うがままに操り
変な姿勢でジッとするのも得意です( ´艸`) だから、右手だけでもカメラはガシッ♪と固定。
ソフトと剣道は左手が要なので、どうしても…の時は、左手だけでもガンバレマス。うふふ。
カメラは体の一部デス♪ ってことかもしれないですネ。むふふ。(テキトー)

ああ~みなさんはどんなポーズで写真を撮っているのかしら~。気になる~( ´艸`)
カメラマンさんと同じなのかしら。

ようやく見つけたピッタリ☆カテゴリ「クラシックカメラ」。全部拝見させて戴いた中でワクワク見ているのは
ultronさんdramatic_cameraさんSE3Pさんデス~( ´艸`) 
また景気がよくなって、発注なんてできたらどんなにシアワセでしょう( ´艸`) …と
編集者的妄想☆ふくらみ放題☆ お三方独特の風味がたまらない、素敵なお写真が並んでいます。
カメラマンさんの作業を見るのも大好きだったので、マサティさんのブログもとっても愉しみ♪

…は置いといて。
機種は言わずもがなだけど、わたしとはじぇんじぇん違うポーズで撮ってらっしゃるに違いナイヮ♪
…て、当たり前デスヨネ( ´艸`) ぶほ、ぶほ、ぶほほ…トホホ? トホホ、まる。

         

猫と自分を一緒に、両方「だいたいマトモに撮る」のに、バリアングルは大変便利デス( ´艸`)
※そのために開発されたものではアリマセン( ´艸`)
すっごく低いところに手を挿し込んで撮ったり、高いところを万歳して狙ったり…愉しいですョ。

長くなった割に、実にロクデモナイ。誠にロクデモナイ。 ………スミマセン。ぺこり。

●ロクデモナイ考えごと●

拍手[4回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修正にはpasswordが必要です。任意の英数字をどうぞ。 ※ワスレナイデクダサイネ~( ´艸`)
category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]