忍者ブログ
I Love Canon Powershot G2( ´艸`) デジタル黎明期のまぁるいカメラが愛機です。 へっぽこカゲンがお気に入り。
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アップはともかく、お返事まで遅れましてスミマセンデシタ~~~~
いやー、参った参った(カトちゃんか)デシタ~~~~



とある日。 とある取材先のお隣で工事をしてまして。 ムッチャクチャ☆シンナー臭くてですね。
「改装はお互い様なので……臭くてスミマセン」と言われ「イエイエ」と答えましたが
激しいデコ痛&激しい吐き気。


先週は取材の追い込みで、今週は送稿の追い込みだったのデス。
取材の時は我慢するでしょ。 終わるとウオッとくる。
電車の中も我慢するでしょ。 降りるとウォッとくる。
我慢する時間があればあるほど、いつまでも続くウオッとさん。
ビニール袋を手放せない状態と相成りました。(汚い話でスミマセン)


原稿を書く時は、画面と資料を見るために頭を振るのでウオッとくる。
いつもなら覚えて書くのだけれど、脳みそ減ってて覚えられないのデス。ぐほーん。
そこで。
ビニール袋の持ち手を両耳にかけて
いつでもウオッとなれるようにしてミマシタ♪ ナイス☆あいでーあ☆オナモミ♪


だけど……ビニール袋って、結構シンナー臭いのですよね。 余計ウオッと(*m*)
げろーんげろーん

莫迦…。 やる前に気づこう、自分。

タグ【Canon Powershot G2】【古デジ】【写真】【猫】【ネコ】【ねこ】
●長きに亘るウオッとさんとの闘い●

【オマケ】

わたしがげろーんげろーんに突入するちょっと前。
我が青春のアイドルPoisonのVocal、Bretが“くも膜下”で倒れたとのNEWSが。
Bretでくも膜下で意識不明……しぇーっ! しぇーっ!

無事意識を取り戻したBretはこう言ったそうです。 「生きてて良かった!」
ほんと、生きててくれて良かった♪ いい歳、とってるもんねぇ。
Bretも、ナミヘイみたいにピヨピヨしてたのかなァ。

◆デビューアルバムから「何もないよ、だけどいい日」みたいな名前の曲を。

何もない日々ってシアワセ。 げろーんの無い日々もシアワセ。 ぶほほほ。

拍手[5回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修正にはpasswordが必要です。任意の英数字をどうぞ。 ※ワスレナイデクダサイネ~( ´艸`)
無題
災難でしたね。
それでも休まず仕事を続けたとは、根性ですね。
どこまでも、仕事をしようと工夫をする・・・
想像すると・・・ちょっと笑いが、ゴメンナサイ。
茶々ママ URL 2010/05/21(Fri)21:00:09 編集
Re:無題
いや、自分でも面白い姿でした(*m*)(鏡を見る莫迦)
袋の下を裂くと、サンタさんのお髭にすることも可能ですな。ぶほほほ。
「お父さん、お孫さんとのクリスマス会にいかがですか?」
2010/05/23 19:15
無題
耳から袋・・・・・・
耳にビニール袋をぶら下げてる姿は爆笑ものですが、オェッの連続は非常に辛いですよ。
普通なら新鮮な空気のところでしばらく静かにしてなきゃいけないけど、それができないくらい原稿に追われてたんですね。
お気の毒でした。

しかし、ビニール袋がそんなにシンナー臭いと思ったことなかったんですが、そんなにきつい匂いしてますか?
7月に帰国しそうなので、そのときに匂いをかいでみます(ぶほほほほ、お馬鹿だ)
くろろ 2010/05/23(Sun)06:53:26 編集
Re:無題
1人ドリフと呼んでくだしゃい……(*m*) いつもならGW中に先行取材があるのですが、今年はGW明けからの取材のみで(本数は例月と同じ)ちょっとキツカッタところに、寝たら元気になるかなァと寝すぎたりしィ。ぶほほほ。

ビニール袋。弱ってるから余計敏感になっていたのか、シンナー臭いというか、石油臭を激しく感じましたぞよ~~~!てゆーか、耳からぶら下げるためのものではナイが……帰国したら、是非嗅いでみてクダサイ。白い、スーパーの、普通のヤツで、Let'sチャレンジ♪
2010/05/23 19:44
うひー
完全にシンナーに酔いましたな(汗)。
それにしても。。。
「ビニール袋の持ち手を両耳にかけて」
って、それだけでオマワリサンにしょっぴかれそうです(爆)。
かっしー URL 2010/05/23(Sun)11:49:47 編集
Re:うひー
お客さまは飲食店さんなので、ちょいと困ったと思います。バイトさんも具合が悪くなっちゃって帰ったんですって……ぶほぉっ!おらも、帰らせて欲しかっただす!

>って、それだけでオマワリサンにしょっぴかれそうです(爆)。
家の中でだけだす(*m*) 電車の中では脂汗流して飲み込んでました(涙)
ガバッとは出なくて~~~一口サイズで~~~(うひーん)
それにしても工事の人ってスゴイナ~。作業中はマスクしてたって、休憩や別の作業の時はしてないでしょ?それで連日作業……スゴスギル!
2010/05/23 19:55
category
※お休みしてる間にブログ仕様が変更になり、トップエントリー下部に巨大PR写真が入るようになっていました…引っ越しマジ考え級にイヤ~(号泣) 華麗にスルーしてくださいまし~(*~*)
comment
[07/02 くろろ]
[05/14 Backlinks]
[02/09 くろろ]
[02/07 茶々ママ]
[02/01 茶々ママ]
profile
HN:
オナモミ
 
2001年発売のG2、max400万画素。部品保管期限2010年明けにて終了。絶滅しないよう5台保有。名前は全部デジオ。大き目の光学レンズ付きで、オモシロイ撮れ味。くだらなくも愉しき日常を惜しみなく切り取るのに、なんともいい具合のカメラです。
PowerShotA630・ViviCam5050で撮ったものも、時々登場する予定。

         

2009.12.27 コメント欄付けました。
どうぞのんびりしてください。好きなことを書いてください。写真ばっかりだけど、写真ブログとはイエマセン。ぷ。猫が多いけど、猫ブログでもないのです。ぷぷぷ。

         

2011年12月、6台目のデジオ購入。
直すのもそろそろ限界なのですぅぅぅ。
飽きてしまった方、オークションに是非ご出品くださいませ。可愛がりますから( ´艸`)
something more
オナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつです。投げてヨシ、くっつけてヨシ。あってヨシ、なくても実はコマラナイ。そんなオナモミがわたしのHN。

だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。
≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

くっつかない 巨大オナモミモドキ

コレは痛いだけでツマリマセン


         

◆おじゃもみ亭とは(?◇?)◆
「オナモミが、もじゃもじゃする場所」。
音ガ一番愉シカッタノデ。あはは。
オナモミ~~お茶のみ~~と発音しながら愉しい音を探す、莫迦な大人を想像してミマショウ……ハイ、それがわたしです。

  この絵は願望です。
  実際は、超胃下垂の為、残念なほどに
  トリガラ子で御座います。ぐほーん。


G2はそもそも400万画素しかないのに、キャビネ気分の小さめ・粗めで、もじゃもじゃバシバシ撮るのが好き。レンズフレアが好き。飛ばし気味・赤転び気味も好き。撮影時期は、昔だったり今だったり。「東京から出ることのないマヌケなオヤジ系の生き物の日常」ふう。
仕事も親戚もみんな東京。しかァし、お洒落度ゼロふう。何事もテキトー星人ふう。絶滅危惧種の江戸っ子カメラー(?)。趣味は、たぶん迷子的散歩。
愉しい・可愛い・面白い……そんなことを考えるのが好きなので、時々話が長いです。



Photo & Copyright©[おじゃもみ亭]
All Rights Reserved.

イラストは「もずねこ」さんからお借りしました。
         
never mind




忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロロ。商用ブログ&同人系が多いので、サービス内で素敵なブログを見つけ難いのが難点です。そこで、blogramとブログ村にちょろりーん。現れましたら、ゆるりとお相手くださいませ。

blogram投票ボタン
自分がよく使う言葉の分析……笑えます。
たいていクダラナイ。ぶほほ。

にほんブログ村
邪道すぎるG2偏愛者故、ランキング不参加で御座います。パスワードを忘れて退会できないのでゴザイマス~。ごゆるりと。

         

ランキングは参加してないよぉ~~ですが、ブログ村等を押してくださる無口で優しいあなたへ。2010年3月20日、拍手ボタンを付けてみましたよ。うふふ。

※拍手コメントは、通常のコメント欄へは反映されません。忍者の仕様ですの~。いつも愉しく拝見しております。ありがとうございます。

         
calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
key word search
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]